2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

万博直行! 柏レイソル戦

ははは。万博へ直行しました。空港から。 ちきと妹は空港まで迎えに来たばぁばとじぃじと一緒に、 うちの家まで荷物を置きに。 妹はうちの駐車場に置いていた車に乗って万博へ。 ちきとばぁばはキックオフ1時間前に万博へ。試合開始前のファンクラブ握手会で…

さよなら北海道

最終日です。 朝、ホテルで朝食。その後、チェックアウトして札幌駅へ。 地下鉄が通勤ラッシュで混雑していた! もう少し札幌駅に近いところに宿泊したほうがよかったか・・・。 これまた混雑したエアポートライナーに乗って、新千歳空港へ。 空港で1時間ほ…

札幌ドーム!

地下鉄に乗って「福住」まで。 同じ市内でありながら、札幌ドームまではかなり長い間、地下鉄に乗りました。 駅からは人の流れに沿って歩いて7,8分。 横断歩道で視界が開けると、突如として現れる札幌ドーム。 新しい建物で、コンコースからとってもきれいで…

ベッドがない?

ランチ後、妹は札幌に住んでいる友人のところへ。 何でも最近第2子ちゃんが生まれたらしい。 私たちは、レンタサイクルでも借りて、円山動物園にサイクリングとか 思っていましたが、生憎外は小雨が降ったり止んだり。 傘を買うかどうか迷っていましたが、…

3日目は札幌

ルスツリゾートで朝ごはんを食べ、チェックアウト。 昨日の夕方に乗れなかったゴーカートに乗ってから 札幌へ向かう予定でしたが、生憎の雨。 気温も13度!と低かったので、ちき、少し泣きましたがゴーカート断念。 「来年また来る!絶対お父さんと来る!」…

ルスツで遊ぶ!

久しぶりの旅行記です。どこまで書いたかな? 2日目のルスツのパークゴルフ後からですね。 ルスツリゾートは広大なリゾート施設で、 タワー棟とゴルフ場のある方と、遊園地やタワー以外のホテル棟がある方が、 国道のあちらとこちらに広がっています。 午後3…

今季初の無得点、ホーム初黒星@ガンバ

体調不良から復帰し、何とか行って来ました、甲府戦。 その前に、ちょうど気候のいい時期になってきたので、 久々に万博公園で遊びました。 いつもの阪急ホテルでばぁばと妹とちきと私の4人でランチして、 大阪ガスの施設「ディリパ」でくじ引きを引いて、 …

風邪かなぁ?

昨日の夜、夫に頼まれていたお供えを買いに行くのを忘れていたことに気付き、 急遽、息子と買いに行ってそのまま外食。 その後から何だか調子が悪い・・・。 今朝は夫が遠方での法事のお手伝いに行ったのだけど、 朝起きれなくて、息子が夫の朝食を準備。 夫…

またしてもディズニー

図解でわかる! ディズニー 感動のサービス (中経の文庫)作者: 小松田勝出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2011/08/27メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るこんなの読んでるし(^^ゞ また行きたくなるし。 この手の本を読…

暴風警報でお休み

自宅周辺はそれほどでもないのですが、 地域全体に警報が発令中なので、当然学校は休校。 でも朝9時までに解除されるとその時点で登校なので、 とりあえず朝起きて用意はしないといけないんですよね。 息子、食い入るようにテレビで確認してるし・・・。 学…

ソフトバンク サヨナラ負け@京セラドーム

そんなわけで学校はお休みになったのですが、 雨風がさほどでもなかったので、京セラには行って来ました。 この日はガンバ大阪の選手が始球式をする、というので、 またしても学校配布の小学生無料招待券を利用してソフトバンクの応援に。 ちき、まさかの平…

校外学習も、そもそも学校も!

今日は校外学習とかで朝早くからお弁当を作ったのですが・・・ (その時点では警報出ておらず・・・) 4年生だけ集合場所に直行する予定だったので、 近所の友達との待ち合わせ場所に出かけるちき、 そしたら待ち合わせの友達のお母さんから、今日は校外学習…

マクド→IKEA

マクドナルドに行きました。 大月見バーガーを食べるため・・・って、。ちき、土曜日に食べたばっかり(^^ゞ よっぽど気に入ったんでしょうか。 夫は私が先日ガンバ戦でもらってきたビッグマック無料券でビックマック。 (この無料券を使うために行った、とも…

ちょびっと花火!

義実家に昨日深夜から滞在。また深夜に帰ります(渋滞を避けて)。 そんなわけで、またしてもお昼までごろごろ過ごし、 午後もちきと餃子を作ったり、ちきと夫はサッカーしたり。 夜は、いつだったか夏休み後半にごはん屋さんでもらった花火 (お子様プレゼ…

携帯を買い替えました!

北海道旅行記が2日目の途中になっていますが、 週末なのでちょっとお休み。 携帯の2つ折り部分がなんだかグラグラするので、 いっそのことスマートフォンに替えようかと、auのお店へ。 空模様は怪しかったんですが、かねてから食べたいと騒いでいた 大月見バ…

ルスツリゾート ※画像多めです

2日目はルスツリゾートというところで遊んでお泊り。 広大なリゾート、ルスツに着いたら駐車場も広大だった! お泊り予定のルスツタワーは全室メゾネットタイプのスイート。 チェックイン時刻までは早かったものの、 またしてもお部屋に入れてもらえました。…

ぷりうすくんで大移動

一夜明けて、昨日と同じホテルのレストランで朝食をいただく。 コーヒーを除いて、普通に美味しかったです。 朝から海鮮丼を作れるのが北海道らしい感じでした。 チェックアウトして、ルスツを目指します。 ホテルのフロントの人に聞くと小樽〜ルスツは2つ…

パークゴルフ

パークゴルフは小さい子から年配の方までできるようになっている、 簡単なゴルフで、専用のグラブと大き目のボールで競技します。 北海道が発祥の地らしく、特に北海道にはたくさん施設がありますが、 小樽グリーンパークは競技大会にも使われるそうな、大き…

初日は小樽泊

ランチを終えて、その日の宿泊のグランドパーク小樽へ。 グランドパーク小樽は最寄り駅が小樽築港で、小樽からはJRで2駅です。 その駅前にあって、ショッピングセンターと直結しているとか。 高層の建物なのでナビの案内通りに行くとすぐに着きましたが (途…

前日〜8月21日出発〜小樽ランチ

8月21日から3泊4日で北海道旅行に行きました。 遅くなりましたがちょこっと旅行記を。 まずは前日。 ガンバホームゲームの日です。 川崎フロンターレ戦。お互い攻撃的チーム同士なので面白い試合になることは必死。 観戦しないわけにはいきません(笑)。 と…

日曜日の夜

今日は午前中は美容室。 夫は昨日も土曜出勤だったので疲れているようでお休み中。 ちきに、夫の朝ごはん(昨日スタジアムで買ったガンバカステラだけど(^^ゞ)を 託して、朝一番の予約でカラー&カット&トリートメント。 長さはキープしたものの、量が減っ…

ガンバ大阪2-0大宮アルディージャ@万博

ヤットさんも帰って来て、リーグ戦再開です! もちろん(?)行って来ました、万博まで。 お昼ころに荷物を置きに待機列へ。 千里中央までモノレールで戻って、妹とラーメン食べて、 少し買い物して、また万博へ。 1回1000円のガラポンに並んで、折り畳み傘…

予約済み!

昨日書いたTDR計画ですが、早速旅行社で予約。 実は前々からパンフレットを集めていたのですが、 TDRの混雑予想のサイトを見ると、11月ってかなり混雑するんですね! これは急がないと、と思い、1週間ほど検討していたのですが、 とりあえず予約してお…

初めてのクリスマスのTDRなるか?

ちきの学校行事の関係で11月に代休があります。 隔年にしかない行事なので、前回は2年生時。次回は6年生になります。 で、その代休月曜日にTDRへ行こうかということになりまして・・・。 12月の年末も考えたのですが、カレンダー的にも仕事的にもちょっと…

あまりパっとしませんでしたね@日本代表

見ましたよ、深夜まで。 日本代表ワーツドカップ3次予選。 ちなみに、ちきは「10時半になったらスタメンわかる〜」と言いつつ、 その前にテレビ前で寝てしまってました・・・。 運動会の練習で疲れてるんだろうなぁ。 試合は最初一人で、途中夫が帰宅して一…

こんな光景が

仕事途中、お使いのときに出くわした光景。 建物の前で待つベビーカーの赤ちゃんとママさん。 建物から出てきた(と思われる)、来年から幼稚園か、ってくらいのお兄ちゃんとパパさん。 で、パパさんとお兄ちゃん、打ち合わせしてたのか、ママさんに「わっ!…

体育委員

息子、体育委員です。 運動会の準備で忙しいらしい。 ほかの委員会の子は早く終わったのに、 体育委員会は今が佳境らしくて、帰りは遅かったそうです。 それでも「お母さんが帰る前に宿題は自分でやっとく!」と言う 2学期の約束は守ってました。えらいぞ。 …

のんびり日曜日

台風の被害の報道を見ながら、家から出ない日曜日。 お昼も夜もお家ご飯。昨日もそう。 我が家にしてはめずらしいことです。 午後、さすがにちきが飽きてきたのか、 実母に電話。すぐにおびき出されて(?)実母&妹が来襲。 って言ったって、高速使って1時間…

夜にイオンへ

今日はおでかけはなし、ってことで、家族でまった〜り。 私なんて超久々にお昼寝。 ソファで寝ちゃったんですが、ちきが肌掛け布団をかけてくれてました。 なんて優しい、わが息子!(←親ばか) 久々に土曜お休みだった夫も、台所の掃除をしてくれたり、 ち…

で、マヤと言えば、これ

ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 795回この商品を含むブログ (67件) を見るしばらく本屋さんのコミックコーナーのチェックを怠っていたら、 こんなの出て…