2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これが楽しくて・・・

ちょっと前に買ったWiiのゲームソフト、 ファミリーフィッシングに夢中です。ファミリーフィッシング (ソフト単品版) - Wii出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2011/08/04メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を…

明日からプチバカンス

なのに、まるで用意はしてないです>< 下調べもテキトー・・・まぁ、夫も一緒なので、 きっと何とかなると思います・笑

我が家前のさくらです

今年は春になっても本当に寒かったんですが、 やっと暖かくなった今日、我が家近くの桜さんはこんな感じ。 あともう少しで咲きそうですね〜 開花が楽しみ♪

秋田弁が流行ってます・笑

オリンピックの身代金(下) (角川文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る読みました。 今は待ちかねたように夫が持っていっ…

ばぁばのおうちから帰還

ばぁばはもう1日、と言ったみたいだけど、 やっぱり3泊が限界らしい・汗帰ってきた途端やかましい・・・苦笑 「おかあさん!おしる、こぼれた!」 「おかあさん!靴下が1つない!」 「おかあさん!」 もう連呼されてます・・・やかましくも、楽しい日常です…

爆笑

みんなの あるあるプロ野球作者: カネシゲタカシ,野球大喜利出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログを見る野球好きの方は是非!!! 思わず笑ってしまいます。

ちきの居ぬ間に・・・

とりあえず、衣替えをしてみました。 3月下旬なのに何この寒さ?ですが、さすがに冬の服装は・・・と思い・・・。 ちなみに、昨日の夕飯は酢豚。今日はロールキャベツ。 どちらもちきが苦手なメニューです。 ちきの居ぬ間に大人(?)メニューでしたが、 明…

びっくり!監督その他解任@ガンバ大阪

5連敗して、それでも解任はないとかいう報道もあって、 どうなるんや〜と思っていましたが、やっぱり解任されましたね。 セホーン監督。呂比須コーチ。(強化部長も。) 夕方にG-mailが来てびっくり! ガンバサポさんたちの間で今回の騒動についてあれ…

またまたまたまた負けた! ガンバ大阪1-2ジュビロ磐田@万博

奈良からの帰り、13時過ぎにホテル阪急エキスポで夫と2人でランチ。 その後、公園東口まで送ってもらって、列整理待ち。 ちょうど妹&ばぁばも来たけど、寒かったし、 ばぁばは夫に一旦自宅へ連れ帰ってもらいました。 妹と抽選並んだり、ファンクラブ限定ハ…

奈良まで

夫の仕事関係で朝から奈良方面へ一緒に行って来ました。 ちきはお留守番。 高取町というところまで行ったんだけど、 杉が多くて、花粉症の夫は目が真っ赤を通り過ぎて、 眼球が腫れぼったくなり・・・ホラーだわ(^^ゞ

甲子園・・・行けませんでした><

今日の予定は1年1回の甲子園春の選抜高校野球観戦でした。 ちきと、先日、先生に連れて行ってもらって美味しかった、 大阪駅前第1ビルにある「神仙閣」という中華レストランで 食べ放題でお腹いっぱいになり(ここまでは順調)、 (ちなみに酢豚や春巻き、イ…

2/26のランドほか写真編

2/26のランドの写真です。 夢の国は自動販売機もかわいい ウェスタンリバー鉄道は激さむ。 うわさの(?)ティポトルタ。 とんかつで弱る、ちきこさん でも、ドライブするとご機嫌に(^^ゞ 難しい顔?で電話?? おやつの(?)ハンバーグカレー(!) また来…

2/26のランド

朝ランドにインパしたところから・・・ですが、 今回まだお小遣い帳の整理もしてなくてあやふや・・・。 花粉症じゃないと信じているのですが、慢性的に頭痛がするし、 イマイチ調子があがらないです>< で、2/25のインパ記録です。 8時半開園のランド、少…

2/26の朝ごはん。

ホテルオークラのあの、フレンチトースト。 朝食にルームサービスでいただきました!! オークラ東京ベイでは食べた事がありますが、 やっぱり本家(?)で食べてみたいと・・・。 ルームサービスはドアに深夜0時までにオーダーを提げておくと、 時間どおり…

春は名のみ〜の〜 ♪

って、もう春分なのにこの寒さ! 今年は一体どうなっちゃってるんでしょうねぇ。 早く暖かくなりますように。 ガンバにも早く春が来ますように。 って、どさくさに紛れて願掛けしちゃってますが(^^ゞ 今日は夫婦で美容室に行って来ました。 私はカラー&カッ…

2/25のシー&ホテルオークラ東京(写真編)

息子はそんな感じですが、いやん、もうすぐ1ヶ月経っちゃうよ、ということで、 大急ぎでアップしておきます。 25日のシー。 ごはんはやっぱりザンビーニのシーフードドリア。ポートディスカバリーからの花火。 今回は動画を新しいルミックスでたくさん撮った…

3学期初のお休み><

ちきはやっぱり、今日の卒業式はお休みでした>< 在校生代表として出席して、高学年としての自覚をする機会だったんですがね、 止むをえません>< ちなみに、卒業式のいただきものの紅白まんじゅうを持ってきてくれた、 ちきのお友達によると、何とちきの…

引き続き義実家です

昨夜はちき、よく眠れたよう。よかった、よかった。 今日はお昼過ぎから、うちの実父母が義実家に遊びに来ます。 ちょうど、「いかなご」のシーズンなので、 ご挨拶がてら持ってくる、とのこと。 うちは3つの家が県内三角形にあって、うちが東、義実家が北…

久々の義実家へ

ちきの体調があまりよくないままなのですが、 2月中は全然行けなかった義実家、首を長くして待っているに違いないので、 まぁ、着いたら家にいるのも一緒か、ということで、 ちきは多少体調不良のままでしたが、義実家へ。 ちき、熱はないもののあまり元気は…

ダウン・・・

仕事を終えて帰る準備をしようとしていたら、息子から電話。 具合がわるいときや甘える時の口調で、 「おかあしゃん、おねつがあるの。サッカー、行かれへん」 ええええ〜っっ?? とりあえず一緒に行ってるお友達のママに慌てて連絡。 その後様子を聞きにも…

シー! 2/25(文章編)

2/25のシーからの続きです。 チケットブースで2デーパス(シー&ランド)を購入したのが18:10。 この時点で2月の舞浜は既に真っ暗です(^^ゞ 早速、夕飯へと、てくてく向かうちき。 夕飯はもちろん(?)ちきお気に入りのこちら。 ザンビーニ・ブラザ…

気付けば・・・ええ?もうこんな時間??

本屋さん、昔から好きですねぇ。 今は本屋=パラダイスだった(^^ゞ昔ほどではなくなりましたが、 たまに行きたくなります。 で、行くとつい時間が経つのを忘れて・・・。 「きゃ〜ちき、お母さん、本屋さん行ってて遅くなった〜ごめん〜〜 今日はもう、お寿…

六本木〜舞浜 (写真編)

ひるず(^^ゞ 展望台からの眺めはこのとおり、あんまり・・・。 やっぱり晴れた日がいいのでしょうね>< 鉄きちくんは、地図も大好き(^^ゞ 何かサイズ補正を忘れて妙に大きな写真になってしまいました(^^ゞ

六本木〜舞浜へ 2/25 (文章編)

2/25の後半です。 ホテルオークラ東京でまったりした後、神谷町駅から東京メトロに乗って、六本木へ。 ちきが3歳前のときに来て以来だから・・・ほぼ8年ぶり?? 当然、ちきは初めての東京旅行だった2歳児のときの記憶はなく・・・。 「おお、港区六本木…

今日を生きていることに感謝して

あの日から1年が経ちました。 情けないかな、わたしにできたことは数えるほどしかありませんが、 今日も、これからも一日一日を大事に生きていこう、と思います。 貼らせていただいたイラストは、はためさんからお借りしました。 はためさんのブログ → http:…

ガンバ大阪2−3ヴィッセル神戸@万博

今日もちゃんこいただきました♪ 火曜と違って、貴乃花親方に握手してもらいました♪ 寒かったです>< おわり。 ・・・で、終わりにしたくなるようなガンバさんでした。 って言うか、あれってガンバなのかなぁ、と。 去年までワクワクドキドキさせてくれたあ…

出発〜チェックイン(写真編)

昨日の旅行記の写真です。 ちき、憧れの警視庁(これ1枚きりしか 撮影してないので、ちょっと加工ちきですが) 国会議事堂へ向かう。 東京タワーと東京プリンスホテル。 写真にはありませんが、ちょうど左手が増上寺。 東京プリンスホテル内「ポルト」(3…

出発〜チェックインまで(文章編)

2月25日、関西は朝から生憎の雨。 ちきとカバンを持って、(もう少し後で出勤予定の)夫に見送られ、 午前8時頃に傘をさして、自宅を出発。 ほどなく空港に着き、今回は預ける荷物はないので、保安検査場へ。 悪天候で北海道便を中心に遅れが出ていたも…

おめでとう>私(ヤケ)

また年をとってしまいました。 ちきと2人でケーキでお祝い。今年のケーキはアンリ・シャンパルティエ。 (プレートには「おかあさん おたんじょうび おめでとう」って書いてもらいました。 但し、買ったのは自分という・・・><) 少しだけ早く帰宅した夫…

ガンバ大阪0−3浦項 ACL@万博

行きました!年パス、なんだかんだいって更新しましたから(^^ゞ 仕事場から直行で4時半に万博に到着したら、貴乃花親方! 大相撲の広報活動でちゃんこなべをふるまってくださるそうな。 写真だけ遠目に撮らせてもらい、でもちゃんこは長蛇の列だったので、 …