2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「月記」かも。

「日記」が「週記」になって久しいブログでしたが最近はついに「月記」の様相を呈してます。あかんなぁ。 でもこういう日々の記録って後で読み返すと「ああ、そうだったんだ」って懐かしくもあったりしますし、少しずつ自分のペースで頑張ります!(長いあい…

ガンバ大阪2−1アルカラマ(シリア)

ACLです。 何と10戦連続勝ち星のなかったガンバが、あのガンバが、アウェイのアジアの西の端っこシリアで、完全アウェイの中で先勝〜〜!! 午前4時からの試合だったので、起床してすぐに携帯で結果チェックしつつBS朝日の録画放送を観てしまった・・・…

読書の秋でいたいものです(希望・・・)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 93回この商品を含むブログ (395件) を見る映画化されたそうで、読んでみました。 私は確か中1くらいのころだったと思う日航機…

京都へ

前日、ライブに出かけたお父さんはなぜかその日の夜に発熱・・・もう若くないってことやね(笑) で、まぁ8月の後半から仕事も忙しかったしお疲れも溜まってるんだろうしここはゆっくり静養してもらおうと、ちきを連れ出すことにしました。 ちきがいると休め…

ガンバ大阪0−1名古屋グランパス

夫はお友達とコンサート(ライヴか?)にでかけたので、ちきと2人でファンクラブ招待試合に参戦。 がっ、ガンバ勝てません・・・。 いつになったら勝てるのか・・・。 今年はまだ一度も勝ち試合を観たことがありません・・・。 いつになったらトンネルの出口…

夏休み中観察した朝顔

ある日持って帰ってきた学年便りに「12日までに持ってきてください」って・・・朝顔・・・。 いやぁ、仕事帰りに持っていくわけにはいかないし、面倒だなぁと思いつつ、ちきを4時過ぎに迎えに行って一旦自宅に戻り、校門が閉まる(たぶん、閉まるはず)5時ま…

久々に髪を切り・・・

ちきが昨日午後からおばあちゃんにお泊りに行ったので、午前中から夫婦で美容室へ行きました。 同じ美容室、同じ担当者なのです。私はカラー&カットなので長いのですが、夫はその間、クイックでリフレッシュした模様。 いつもは同じ髪型にしてるんですが今…

うどん作り

この真剣な横顔は・・・ うどんを作ってる真っ最中のちきです。 我が家に今年になってやってきたホームベーカリー。 専らパンを買うのが面倒なときや忘れた時に朝食の食パンを焼くだけだったのですが、 ふと思い出してうどんを作ってみました。 いやぁ、やろ…

オムそば!

ちきがある日突然言うんですよね「おかあさん、おむそばって知ってる?」って。 何でもばぁばと行ったフードコートでたこ焼きをおやつに食べてたら「おむそば」って書いてあるのを見かけたらしい。 「うん、おかあさん、わりと好きだけど?焼きそばにたまご…

ちきはポニョづいてて・・・

崖の上のポニョ―宮崎駿監督作品 (ジス・イズ・アニメーション)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/01メディア: ムック クリック: 28回この商品を含むブログ (21件) を見る崖の上のポニョ 徳間アニメ絵本30作者: 宮崎駿出版社/メーカー: 徳間書店発売日:…

妖怪にクレーマー?

文庫版 陰摩羅鬼の瑕 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/16メディア: 文庫 クリック: 43回この商品を含むブログ (117件) を見る分冊で読みました。↑これと表紙が違いますが。 前回は「上」を読みましたと書きましたが、続け…

ずぶぬれになったパレードのその後から(笑)

続きです・・・ ⑦スヌーピーのグレートレース 室内ミニコースターです。なぜか意外と混雑している。 子供は大好きですよね、こういうの。 大きなジェットコースターはまだ身長が足りないので これに乗りましたが、コースター系は苦手な私、 ひそかにちきの成…