2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立つ

今日はお稽古も何も予定がない週末だったので、ちき「おばあちゃん家に行く〜」と。 朝、出勤する夫と一緒に家を出ておばあちゃん家に・・・と言っても一人で行けるわけではないので、私も一緒に(笑)。 実家でお昼を食べて、私一人で実家を後に。 ワンセグ…

押入れのちよ

押入れのちよ (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (46件) を見る私、夫には「ちよ」と呼ばれているんですよね。 で、この本。 妹に「お姉ちゃん、ついに本になっ…

WBC強化試合 続き 〜観戦周辺日記〜

昨日のWBC強化試合ですが、開催を知ったのはほんの偶然から。 なんと徘徊していたガンバ系ブログから情報を得ました。 その方はプレリザーブで席を取られたようでしたが、私が気付いた時には既に一般販売が始まっていました。 それでもまだ早いうちでしたの…

WBC強化試合 日本11−2オーストラリア @京セラドーム

行って来ましたよ!京セラ。 見てきましたよ!イチロー! 写真はピッチャーがちきの好きな藤川投手(阪神)です。全然小さくてわからないと思いますが。 この日の先発は何と松坂投手。 岩村選手や城島選手(DHでした)、そしてもちろん「イッチロ〜」も出…

夫の朝ごはん

突然ですが本日の我が家の献立は肉じゃが、ほうれん草のおひたし、わかめとえのきのお味噌汁、でした。 夫は日曜以外は一緒に夕飯を食べることがほとんど、というかほぼ全くないのでちきと2人で夕飯を食べ、夫の分は残してあるのですが・・・。 「ごめん、…

でっかいキャラメルコーン

お友達の日記を拝見していたらそこで紹介されていたので、私も早速コンビニに行ってGETしてきました。 でっかいキャラメルコーン。 通常の5倍サイズのキャラメルコーンです。 袋はそのままの大きさでお値段168円でした。 ピーナツもちゃんと入ってました…

PSM セレッソ大阪1−0ガンバ大阪 @長居

PSM、プレシーズンマッチです。と同時に昨シーズンかぎりで引退したセレッソ大阪の元日本代表、森島選手の「メモリアルマッチ」でした。 今日はPSMだし、どうしようか迷っていたのですが気温が高そうだったこと、そろそろガンバがみたいなぁと思ってた…

土曜学校

前々回、前回と2回続けてお休みした息子。 前々回は風邪気味だったのですが、前回は雪祭りに遊びに行ってて、ついサボってしまったんですよね。 今回も直前になってグズグズ言ってたのですが、幼稚園に着くと担任だった先生に「具合はもうよくなった〜?」…

サッカーも野球も!

シーズンが始まります。冬の間は寂しかったのでまた活動期に入れます!(笑) で、2008年のまとめを開幕前に・・・<野球> 3/29 高校野球 東洋大姫路1−0八頭高校 @甲子園 5/18 関西大学野球春季リーグ @皇子山 ※試合を全部は見てません。 8/7 プロ野球 …

ちきの絵本とか図鑑とか

動物 (ニューワイド学研の図鑑)作者: 今泉忠明出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 1999/12/01メディア: 大型本 クリック: 21回この商品を含むブログ (7件) を見るちきと一緒に梅田の紀伊国屋に行ったときに、最初は絵本を見ていたのですが、これと言ってほ…

夫は嫌いだったらしい

下流大学が日本を滅ぼす! (ベスト新書)作者: 三浦展出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2008/08/09メディア: 新書購入: 2人 クリック: 215回この商品を含むブログ (36件) を見る何だか、なタイトルですが。 なぁ、今の大学生を皮肉っている内容なんです…

12/29最終日のTDR

ついに最終回になりました。 ・・・って、もう夢の国から帰国して2ヶ月近く経ってるし・・・。 もっと早く更新しようといつも思うんですがねぇ。 最後です。お付き合いいただければ嬉しいです♪ 3日目の最終日、12/29も朝6時に起床・・・学校&仕事の日より早…

12/28 2回目&3回目のインパ

午前中に一度撤退して、ホテルに戻りランチ&お部屋でゆっくりでチャージしたちき、すっかり元気になって再入園しました。まずは ③プーさんのハニーハント<写真時刻13:29〜13:36> FPで念願のハニーハントに乗りました。 ちきと私はずっと前に1度乗ったこ…

ばぁばの一言から・・・

週半ば、ばぁばの一言からそれは始まりました。 「ちき、ばぁばねぇ、新しいWii買ったの」 ・・・うちにはWiiはありません。 ちきはばぁばの家に行ったときだけWiiをすることを楽しみにしてます。 で、1年以上前に買ったWiiFitに続いて、Wiiスポーツを購入し…

ワールドカップ最終予選

日本代表VSオーストラリア。 前回のフィンランド戦と違って最終予選ですから。 ちきも最後まで一生懸命応援しましたが・・・スコアレスドロー。 ホームでドロー・・・もうちょっと何とかなったらよかったんですけどね。 ベンチに憲剛くん(中村選手)もミ…

1位だそうな・・・

いつもの阪急梅田駅のブックファーストで、総合部門1位になってましたよ、 ヤット本! つい嬉しくて写真撮ってしまった・・・。私はばっちり読み終わりました。 平易な文章で、語り口調なので読みやすいですがたまにちょっと辛口だったり。明日は代表オース…

12/28TDL 1回目のインパ&ランチ

すっかりご無沙汰していたのは一度書いた旅行記が見事に消えてしまったから・・・ っていうか、私が操作を誤ったのですけど・・・思わず話しかけた夫に八つ当たり^^; そして書く気力がしぼんで・・・でももう一度気を取り直して! 12/28は日曜でした(遠い記…

3人で美容室、その後・・・

今日は美容室デー。というか、勝手に決めたんだけど・笑 私が午前中、夫が午後一番、息子が2時・・・3人とも同じ美容師さんなんです。 ちきったら、最近「キャプテン翼」にはまってるのもあって、「岬くんみたいにしてください」って・・・。 男性の美容師さ…

万博雪祭り

事務所の先生が「こんなのあるらしいですよ〜」とチラシを下さって知ったイベント。 どうしようかなぁと思っていたのですが、よいお天気だったので行って来ました。 兵庫県の宍粟市というところから雪を運んできて、太陽の塔の裏側の「お祭り広場」でありまし…

ヤット本!

代表で「やっぱりヤット」の存在感を見せたヤットが本を出したそうです。 読み始めてますが面白いですよ。自然体?自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22)作者: 遠藤保仁出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/03メディア: 新書購入: 13人 …

日本代表戦観ました

ヤット(遠藤選手)が復帰と聞いていたので最初から観ましたよ(もちろんテレビですが)。 国立は寒そうでしたね〜。 ちきも国歌斉唱までに夕飯&お風呂を済ませて、代表ユニも着こんでゆっくりテレビ観戦・・・のはずが1点目の岡崎選手(清水エスパルス)の…

硬派なのと軟派なの?

壊れる日本人―ケータイ・ネット依存症への告別 (新潮文庫)作者: 柳田邦男出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/10/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を見る先生からお借りしました。 書いてあることはすごく理解できる…

我が家はお豆を食べるだけ・・・

関西地方発祥(?)の恵方巻きも、ちきが学校で食べたというので今年は見送り・・・。 今晩の献立はおでんです^^; 大豆は事務所で昔の依頼者のお米屋さんが持ってきてくれたのを分けてもらったのでそれを食べたのですが、ちきがもったいないから豆まきはしな…

12/27夜〜12/8朝のTDR周辺記&ダウンの悲劇

ちきがダウンしたりして、何だかわけわかんない日常も回復しつつあります。 前回どこまで書いたのかわかんないくらいのTDR旅行記。 とりあえずもう少しお付き合いください。亀ですけど。 まずは「ユ〇クロダウンの悲劇」から。 前回のTDSのところでち…

夜になると熱が上がる・・・

学年閉鎖も終わり、学校には皆勤を続けてますが、夜になると熱が上がる息子・・・。 木曜、金曜は預りクラブはお休み、ピアノもお休みしました。 土曜日は一日中おうちで過ごしましたが、今日は義母が調子が悪いとのことだったので、夫の実家に連れて行って…