12/27夜〜12/8朝のTDR周辺記&ダウンの悲劇

寝るちき


ちきがダウンしたりして、何だかわけわかんない日常も回復しつつあります。
前回どこまで書いたのかわかんないくらいのTDR旅行記
とりあえずもう少しお付き合いください。亀ですけど。


まずは「ユ〇クロダウンの悲劇」から。
前回のTDSのところでちらっと触れましたが、ちきが普段着ているダウンは学校用に購入したので、ランドセルの邪魔にならないようフードがないんです。色も紺色で本当にノーマルなやつ。しかもちょっと長めなんですよね。
それで、今回、3日目が雨予報だったこともあって、フード付のもうちょっと短い丈のぴちっとしたジャンパーっぽいダウンがほしいなぁと思っていて・・・。
でもお正月が来たらすぐにセールじゃないですか(汗)。
年末のTDR行きのために、もうすぐ値下がりするのがわかってるのに定価で買うのはなぁと躊躇していたところ、事務所で見た広告。
「キッズ ダウンジャケット 2990円!」・・・買うしかないでしょ(笑)。
これだとTDR内でレインポンチョ買うくらいの値段じゃないでしょうか?
で、平日、学校帰ってから私は完全なペーパードライバーで運転できないので、いつものショッピングモールに入っているユ〇クロへ買いに行ったんですよ。出発3〜4日前だったと思います。
無事にゲットできたのは普段だったら多分買わない迷彩柄・・・それしかサイズがなかったんですが、まぁ、急だったし。
で、初日のTDS、意気揚々とそのダウンを羽織って行ったのですが・・・。
羽毛がねぇ、出るんですよ、内側。
ちょうど中に着ていたのが、アニエスベーのこちらは先行セールで買ったアンゴラのニットパーカーだったのもあると思うんですが、白い羽がこういっぱいニットについていて・・・ニットが茶色だから余計目立つし(汗)。
ニットからもアンゴラなので茶色の毛がいっぱい出てて・・・それはもう!(笑)。
ちき、けほけほ言ってるし・・・泣
とりあえずユ〇クロのダウンは、無事1月に入ってセールで新しいダウンを手に入れてからは実家行きになりました。
アニエスアンゴラはその後何回か着用したら落ち着きました。
背中に垂れてるフードの先っぽにしっぽみたいなフリンジみたいなのがついててかわいいんです。もうちょっと着せたいしなぁ。
で、ユ〇クロですがヒートテックとかはいいのになぁ・・・。
以上、ダウンの悲劇でした。



さて、12/27の夜の話に戻りますが・・・
ヒルトンホテルに帰り着くと、エントランス入ってすぐの通路に即席の夜食ショップが出来ているではないですか!
以前はこんなのなかったなぁ、便利だぁと思いつつ、ちきの夜食におにぎりを物色しますが、ちきは食べれるのは具材入りの場合は鮭のみ!
それがちょうど鮭は売り切れてておかかとか梅とかしかなかったんですよねぇ。
で、「いらんわ」と言うので、隣のスタバ(ホテル内にスタバができて便利になりました!)で、カフェミストを大人分だけ調達して部屋に上がりました。
お風呂はちきと私が先に使わせてもらって、さてと、ちきを寝かせようとしたら・・・「何か、食べたい」って・・・やっぱりか。
「お母さん、もうお風呂に入ったしお化粧してないしパジャマやから買いに行かれへんわ」と言うと「〇〇〇(妹の名)がいけるやん!」って・・・。
妹、苦笑しつつ買いに行ってくれました・・・助かったよ、妹よ。
妹が行ってみると商品が追加されていたそうで、しかもおにぎりが2個入りでパックに入ってるのがあったそうな。
のどが渇いたと騒いでもいけないのでペットボトルのお茶も買ってきてくれたそうな(すごく高かったらしいけど・笑)。
そんなこんなで、無事に鮭入りおにぎりを食べた息子、妹がお風呂に入っている間にコテンと寝てしまいました。
ミッキーマウスパジャマを着て、大きなダッフィーと一緒に(写真)。
旅行に行ってもこうやって寝つきがとてもいいので助かります。
妹がお風呂から上がってきてから次の日の準備を万端にして(着替えとか重ねちゃったりして)夫に連絡入れてから私たちも就寝しました。



12/28朝。お天気は晴れでした(6時に起きたら暗かったけど)。
窓の障子を開けるとパーク側なのでワクワクする風景なのですが、まだ6時過ぎだと暗いし、寒い!
ちきを起こしつつ歯磨きし〜の、着替え〜の、お化粧し〜の、こういうときパック旅行の朝食券でもルームサービスに変更可能なシェラトンの方がいいなぁと思ったり・・・。
朝ごはんのレストランは6時半営業開始だったので、少し遅れましたが頑張って6時40分ころには行きました。
1日目はラウンジの方で食べました。内容はごく普通のホテルの朝食バイキング。
2007年2月にもちきと2人でヒルトンを利用したけど、その時の方が内容がよかった気がしなくもない。
そんなわけで朝食を早々に済ませ、8時開園のTDLに向け意気揚々と出発するのでした。
そのときは前日のTDSがとても動きやすかったので、TDLだけどまぁ一日いるし何とかなるでしょ!と思っていたのですが・・・。



次回につづく・・・
(周辺話で今回は終わってしまった・・・)