2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちきの夏休み

今日で夏休みも終わりです。 まだ旅行記が完成していない東京旅行を筆頭に、 今年もたくさん遊んでたくさん楽しいことがあったと思います。 ちょっとまとめてみたいと思います。 7/20 終業式 野球観戦 阪神vs広島 @甲子園 そのまま、ばぁばのおうちへお預…

こんな感じで

砂漠 (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (171件) を見る先生からお借りしました。 実は伊坂さん、初めてです。 学生時代のあれやこれやといった内容でしたが…

ガンバ大阪2-0ジュビロ磐田 @万博

日曜なので、東京旅行記はちょっとお休み。 実は4日目は手帳にメモとかまったく取ってなくて、 はっきりいってよくわからないんです・・・(^^ゞ それはともかく、行って来ました、万博。 W杯後、ホムスタはありましたが、万博では2回目の観戦。 (浦和戦、…

8/5のシー

8/28ちきをおばあちゃんの家に迎えに行って来ました。 ちき、久々のお家です・・・ってどんな生活(^^ゞそんなわけで、旅行記です。 8/5の後半です。 ランドを出て、リゾートラインでシーへ。 途中、ホテルのあるベイサイドステーションを通過するものの、 ホ…

8/5 3日目 ランド

東京というか、ほとんど千葉のTDRですが。 旅行記3日目です。朝は東急ホテル内の「ラベニュー」で食べました。 朝食のついていないプランだったので、 どこで食べてもよかったんですが、ちきがここでいい、と。 う〜ん・・・どうなんでしょう。 ノーコメント…

8/4 ランチ後から

中断しておりました旅行記ですが、後半を。 ちなみに福岡旅行のちきは、そのままおばあちゃん家です・・・。 母は寂しい・・・。 さて、ブルーバイユーでの豪華な(?)ランチ後の8/4TDLです。 5、ウェスタンリバー鉄道 13:25 15分待ち とりあえず、ブルー…

ばぁば&じぃじとの旅行

ちきは今日から福岡へ1泊旅行です。 ばぁば&じぃじとの旅行。 目的地はソフトバンクホークスの本拠地、ヤフードーム。 パリーグではソフトバンクが一番好きなんですって。 朝、新大阪まで送っていったらウキウキで旅立っていきました。 お泊りはヤフードー…

大きい子用と小さい子用

全部、ちき用に買ったのですが、 何だか年齢の違う子どもが2人いるお母さんが選んだ、みたいな チョイスになりました・・・。 遊びに来ていた実母にも「大きい子と小さい子がいると思われてるわ」と。 私が絵本すきなので、ついちきの年齢には幼すぎるのも買…

宿題は終わってます

また旅行記じゃなくて恐縮です>< 息子ですが、だいぶ前に宿題は終わってます。 最後から2番目は絵画。 歯磨きのポスターを描いていましたが、 なぜか、かえるさんが歯磨きをしている図。 一番最後はやっぱり読書感想文でした・・・。 母と一緒に格闘・・・…

奈良へ・・・

東京旅行記が2日目途中という中途半端なことになっておりますが、 日曜日ということでおでかけの記録を・・・。お昼の3時半過ぎからゆっくりおでかけしまして、 夫の関与先の新店に夕飯に行って来ました! 場所は「高の原」というところ。 初めて行った場所…

2日目はTDL!

2日目朝TDLにインパしたとこから。9時開園のTDL。 ちょうど時間になるころにゲート前に着くけれど、長蛇の列。 さすがの夏休み。しかも暑い! 15分ちょっとで何とか入れる。モンインは諦めて、まずビックサンダーのFP取りに。 人の流れは入り口から右へ。私…

ちき、初めての東京ドーム

かねてから行きたがっていた東京ドーム。 しかも、虎ファンなちき。 それってサッカーで言えば、完全アウェイ?? まぁ、春にチケットが無事に取れたので今回の野球&TDR夢コラボが 可能になったわけですが(^^ゞ まずは舞浜から東京ドームのある水道橋へ移動…

8/3 東京旅行 その1

ついに東京旅行記です。 夫は夏休みが明けて忙しくなりそうだし、 ちきはまたまたばぁばのおうちに行ってしまったので、 ちょっぴり書き進めていこうと思います。 8/3〜6の日記でもざざっと書きましたが、 今回は東京bookmarkという新幹線+宿泊施設の旅行パ…

美容室の予約だそうな

夫の夏休みも今日までです。 後ろにずれていたので、長かったように感じますが、 私と同じ5日間。 そんな夫、お昼休みころにメールが入って、 「美容室の予約をしてほしい」とのこと。 16時くらいってことだったけど、え?ちきは?と思うと、 ばぁばのおうち…

プール→ガンバらしい

ガンバの半年パスがある我が家。 夫がお休みなので、ちきを連れて行くことに。 ということで、夜からの試合観戦の前に万博プールに 行くことにしたらしい。 プール→ホテルでバイキングの夕食のパックが ホテル阪急エキスポパークで販売されているので、 それ…

帰省最終日

夫はまだまだ夏休みですが、私が明日から仕事なので、 今日で義実家滞在も終わり。 午後にお墓参りをした以外は特に何をするでもなく、 ゆっくりのんびり実家で過ごしました。 渋滞情報を確認するとそれほどでもないようだったので、 晩ご飯を食べて、午後8…

帰省中・・・そしてクーラーは!

昨夜からのクーラーの故障により、寝不足でふらふらな我が家。 だけど、今日はひいばぁあが入院先から一時帰宅する大事な日なのです。 お昼ご飯を早めに食べて、夫と私、ちきの、孫&ひ孫3人でお迎えに行きました。 と言っても、車で5分もかからない距離の病…

夕方から帰省

午前中は遅くまでゆっくり寝ていて、 お昼を挟んで、お掃除やお洗濯。 夕方に出発して義実家で食べる食材を買い出し、 途中で夕飯を食べて(ラーメン屋さんでした・・・(^^ゞ) 夜に帰省しました。 心配していた渋滞は大丈夫でした。・・・がっ! この熱帯夜…

阪神VSヤクルト@京セラ

夫が今日まで仕事だと言うので、 急遽行くことにした京セラドームの阪神戦。 9日にぴあに行ったら全席売り切れと言われたので、 ネットのチケットぴあで確認したら、かろうじて 2階内野自由席のみ、空席あり。 とにかく何でもいいので、すぐにゲット。 た…

甲子園 夏の高校野球

今年も行って来ました、灼熱の甲子園! ・・・というか、朝から台風の影響で試合開始が遅れ、 一日中雨や曇りのお天気だったのでさほど暑くなく・・・。 今日から私がお盆休みなので、実家に行っていたちきを迎えに。 お昼を実家で食べて、午後のんびりして…

去年の新潟の記録 その2

サプライズについては、あまり詳しく言えませんが、 ちきがとっても喜んでいました。 直接、またお聞きください。 で、去年の話なんでさくっと箇条書き風で。 そんなわけで1日目は到着したのがお昼ごろ。 新潟駅からはタクシーでホテルまで。 ホテルにチェ…

こんなのがありました・汗

<去年の新潟行きの記事、しかも書きかけ・・・>8月19日、20日と新潟に行ってきました!@注意;去年です!! もちろん(?)母子旅です。 新潟・・・実は全くの初めてで右も左もわからない土地です。 そんなところへなぜ?なのですが、それはもちろんガン…

ちきは旅立ちました・・・笑

今日からまた学校のお預けに行く予定だったのですが、 昨日の夜、実家について行ってしまいました。 甘えん坊のちきで困ります>< 私は今日から3日間は同僚が早めのお盆休みで、 ちょっと忙しくなりそうな感じもあったのでちょうどよかったかも。 それなの…

妹が来て・・・

多分、お土産をもらいに来たのだと思います・笑 妹と母がやって来ました。 リトルグリーンメン好きな妹にグッズのお土産を渡し (小さなリトルグリーンメンを積み重ねるおもちゃと、 トミカのリトルグリーンメンバージョンです。2つともおもちゃ!!) 一緒…

夢の国帰りで・・・

疲れてます(^^ゞ 4日も留守にして、その上、新大阪まで迎えに来てもらった夫には言えませんが、 はっきりきっぱり疲れてます。 やっぱり炎天下のTDR3.2日間(初日は0.2日分くらいと換算(^^ゞ)は 尋常じゃありませんでした。 東急ベイから佐川急便で送って…

そして深夜に帰宅

舞浜〜東京〜新大阪(夫のお迎え)で帰宅。新幹線は20時東京発。新大阪22時36分着。 (夫が車で迎えに来てくれました) 午後7時前までTDL&TDSで思い切り遊びました。詳しくは後ほど旅行記で。 写真はなぜか1匹増えているダッフィー&シェリーメイが …

TDL&TDS

途中でホテルに戻ることなく、1日中遊びました。 ちきも体力ついたなぁと思う今日この頃・・・。そんなちきは、夜に出かけたシーで、 レイジングスピリッツという1回転する ジェットコースターに1人で乗りました。 絶叫系、大丈夫なようです・・・。詳しくは…

朝から舞浜に移動

東京ドームホテルから、通勤ラッシュに混じって、 朝から舞浜に移動。 TDLで1日過ごしました。 宿泊はオフィシャルの東京ベイ東急。 東急は初めて泊まりました。ここに2連泊。 Yahoo!トラベルで見つけた格安プランを利用したので、 チェックインが16時か…

出発〜TDS〜東京ドーム

ついにやって来ました、ちき的、夢コラボ。 野球観戦&夢の国ツアーです。朝9時47分発のぞみで東京まで。 ちきの希望で今回は新幹線です。 往復新幹線と1泊目は東京ブックマークを利用したので、 9時45分出発以降が加算代金が少し安くなるのです。 それで、9…

そして彼も行くらしい・・・

荷造りをしていると、こんなことになっていました。 「苦しいから直前まで閉めないで!」だそうですが、 いやぁ、まだ明日化粧品を入れるのになぁ、入るのかなぁ、とか。で、直前なのに今頃やっとあれこれ調べ始めたりして・・・ 遅い、遅すぎる!しかももう…