2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行って来ました。夏セール!

今年の夏は6月中からセールなんですね。 ラルフローレンも金曜からでしたが、美容室だったので行けず。 出遅れて今日行って来ましたが、170サイズ、まだ残ってました! 阪神では種類が少なかったので、阪急梅田に行ってみたらかなりありました。 Tシャ…

セールへ

今日は妹がセールを見に来ると言うのですが、 昨日、一緒に鈴鹿に行ったばぁばもついてきました!元気! ちきが15時から美容室の予約があったので、その時間に 夫と一緒に駅前へ。 ばぁば&妹は既に買い物をしていたようなので合流しました。 私は夫の下着や…

鈴鹿GTテスト

行って来ました、鈴鹿。 夏にある1000キロレースのテストです。 入場は、鈴鹿のGT観戦チケット(前売り券)があれば無料。 妹の分と含めてうちには4枚ありますが、今回はじぃじ&ばぁばもテストへ。 (総勢5名になりますので、1名は入場料がいります) …

ちきのテストも終わり

今日はお昼までで学校が終わったら、部活は休むので、 おうちに帰っているはず。 と思ってたら案の定、13時頃に携帯に電話が。 曰く「今日、先週のお休みした塾の振替授業だった! 18時半から!」って・・・おいおい。 今日は私、仕事帰りに美容室の予約を入…

明日でやっと終わり

今日が2日目でしたので、明日でやっと終わり。 明日は部活動は休ませてゆっくりさせようと思います。 明日は数学。今日の塾も偶然数学なのでまた塾へ。 あと少しだ〜ちき、がんばれ!

今日から期末試験ですが

体調不良がまだひどく、かなり辛そうな状態です。 塾も、明日ちょうど英語の試験があるので行きましたが、 もうふらふらな感じ。 先週末くらいは、授業の最初の「起立、礼」も 副委員長に任せていたらしい。 今週に入って少しマシにはなったものの、学校行く…

ほけきょ?

梅雨とはいえ、あまり雨が降りませんねぇ。 そんなこのごろですが、朝お洗濯を干していると、 「ほ〜ほけきょ」って。 ほけきょ?うぐいすが鳴いてるんですねぇ。 何となく春のイメージばかりのうぐいすですが、 まぁ梅雨でも鳴きますよねぇ。 夫も「お、春…

ちきの先週のお弁当

先週はちきの体調不良もあってイレギュラーだったので、 月曜日ですが、お弁当日記。 月曜日;チキン香草焼き弁当 火曜日;焼肉弁当 水曜日;学校をお休み><でお弁当なし。 (体調不良で、お茶漬けのみのお昼ご飯) 木曜日;学校お休みでしたが、お弁当作…

お買い物に

ちきに少しテスト勉強させ、夕方からおでかけ。 ハンバーグを食べに行き、下着類や、ユニクロのパンツなどの買い物に。 ちきと夫はお揃いの靴まで買いました! デッキシューズみたいなので、ちき紺色。夫ベージュ。 いいなぁ・・・。

土曜日ですが参観日でオープンスクール

参観日でもあり、オープンスクールでもありました。 夫には土曜出勤はお休みしてもらって、 夫婦で午後の5時間目を見に行きました。 国語の授業。夫は中学校の授業を見るのは初めて。 ちき、頑張ってました。 授業後の終学活の様子も見ることができました。 …

やっと復帰しましたが・・・。

何とか学校に復帰しました。 ご飯も昨日から食べられるようになりました。 昨日の夜は少し体調が回復していたので塾に行きましたし。 ただ、学校に行くと先生から目の焦点が合ってない、と 言われたらしく、まだまだボーっとした状態のようです。 本調子にな…

今日もお休みです・・・。

まだよくなりません。 夜中に咳がひどかったので睡眠不足かも。 しかも、まだ頭痛とめまいが残ってます。 熱中症は怖いですね。 欠席連絡カードには、クラスがまとまらなくて副委員長が困ってます、 早く元気になって学校に来てね、と書いてありましたが、 …

頭痛があってお休み

熱はありませんが、頭痛とめまいがひどく、お休みしました。 中学校に入って初めてのお休み。 まぁ、新学期からいろいろ頑張ってましたので、一気に疲れが出たんでしょう。 定期テスト前っていうのが少し気になりますが、身体が一番ですし。 何より食欲がな…

ちき、倒れる・・・!

いつも通り、ちきは6時過ぎに帰ってくるかなぁ、と 思いながらご飯を作っていたのですが、なかなか帰ってきません。 下校当番に当たったか、もしかしたら委員会?と思っていましたが、 それにしても遅いなぁ、と思っていると・・・。 部活動の先生から電話が…

また下巻を読んでから

感想はアップします。 こんなもの、読んでますってことで。白洲次郎 占領を背負った男 上 (講談社文庫)作者: 北康利出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/12メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 46回この商品を含むブログ (38件) を見る

またしてもお寿司

今日は、義実家の両親が来まして (今月は帰省が難しかったので来てもらいました!)、 またしても「流れ寿司」に行って来ました。 我が家としては2週連続!ですが、美味しかったです。 すっかりお気に入りになりました。

夫は仕事で、息子は部活。そして私は・・・

またしても、夫は仕事で息子は部活です。 主婦ってこんな感じかなぁと思うひととき・・・。 別に何をする気もなくて、ぼんやりしちゃってますが。 こういうときに普段行き届かない家事をすればいいんですけど、 週末の私は完全に腑抜けになっておりますゆえ…

ちきのお弁当1週間

月曜日;唐揚げ弁当 火曜日;味噌漬け弁当 水曜日;鮭弁当 木曜日;炊き込みごはん弁当(おかずは鶏の味付け焼) 金曜日;焼肉弁当 またマンネリ・・・ 最近はちきに「またかー」と言われてます・・・。

チケットは22日!

スーパーGTの鈴鹿1000キロ。 今年もお宿は既に確保済みです・笑 あとはチケットなんですけど、まだ先かなぁと思いきや、 発表されてました!22日発売開始だそうな。 あやうく買いそびれるところでしたよ。 ん?鈴鹿が発売開始、ってことは。SUGO…

今日は息子の塾のことなど・・・

息子は現在週2回塾に通ってます。 数学と英語の2科目です。 どちらも個別指導というスタイルで、 学生の先生1人に生徒2人、先生の左右に座り、 交互に勉強を見てもらうというもの。 いわゆる講義型の授業ではありません。 これがいいのかどうかはわかり…

5日目最後

いよいよ行程が終わります。 ミラコからホテルゲートでシーへ入園し、ちきのお土産を見ます。 それからは記念撮影しながら、のんびり歩きます。 そして16時前、5分待ちのシンドバッド・ストーリーヴォヤッジに乗りに行き、これを最後にして帰途に着きます。 …

5日目午後 ミラコでお茶

ランドを後にして、リゾラで最後のシーへ向かいます。 シー・・・ではなく、ミラコスタへ。 ちょうどミシカが始まる時間かなぁと思い・・・。 もし席があれば、ベッラでお茶でもと思ったのですが・・・。 とりあえず入り口のところで聞いてみると、席は空い…

お寿司やさん♪

晩ごはんにお寿司やさんに行きました。 先週すき焼きで今週お寿司・・・家計が心配です>< ちきのお誕生日も兼ねて?なのかな。 ちきはお寿司大好きですから。 しまあじや、中トロ、生ずわいがになど食べてましたよ。 http://www.otw.co.jp/nagare-zushi/ …

お弁当の記録を・・・

今日は土曜日ですが夫は仕事、ちきはプール掃除。 陸上部の顧問が、平日雨でできなかったプール掃除について、 「陸上部がやります!」って言ったらしい・・・>< まぁ、楽しかったみたいですけど。 お昼には九州旅行から帰ってきた(先週土曜日から3泊4日…

今年も

この日を迎えました。これからの1年も喜びいっぱいになりますように。 いつも思ってますが、息子の存在それ自体が私にとっては最大の喜びです。 (暑苦しい母ですが、息子はいつものことと、と平然としてます・・・(^_^;)) 今年のケーキは阪神百貨店の「h…

監督さん休養・・・

絶賛低飛行中の「らいにょんず」の監督が、休養だそうで・・・。 私も、1ファンとしていろいろ思うことはありました。 この夏は西武ドームに行きたい気持ちもないなぁ、とも。 京セラのチケット予約をうっかり忘れ、ロッテ応援の甲子園に行ったのもつい最近…

久々の本

お昼休みはネット上のSSとか、 通勤電車内ではパズルばかりなんですけど、 ちょっと本も。事務所にあります。無罪請負人刑事弁護とは何か? (角川oneテーマ21)作者: 弘中惇一郎出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/04/10メディア: 新書この商品…

いよいよ最終日!午前中

8時50分ころ、海浜幕張駅から京葉線へ。 ホームでかなり長い間待ったのでちょっと出遅れました。 舞浜駅に着いて駅中ロッカーにスーツケースを預け、歩いてランドへ。 この日も朝8時開園ですから既にかなり遅れています。 9時半前でこんな感じ。普通の混雑か…

ホテルザマンハッタン

6月に入ってしまいましたので、とっとと書きます・笑 今回は4泊目の「ホテル・ザ・マンハッタン」を。 ロイヤルパーク系のホテルで、海浜幕張駅から徒歩5分程度です。 以前に泊まった時はプラザスイートツインでしたが、 今回はラグジュアリーツイン。2人な…

すき焼きを食べに

夫とちきと3人で「木曽路」に行きました。 お昼頃ですかね、私が「すき焼き食べたいなぁ」と言うと、夫が「いいねぇ」と。 いつもはしゃぶしゃぶを食べに行くのですが、今回はすき焼き。 ちきが最近ようやく好きになってくれました! 予約しておいたのでお座…