鈴鹿GTテスト

行って来ました、鈴鹿
夏にある1000キロレースのテストです。
入場は、鈴鹿のGT観戦チケット(前売り券)があれば無料。
妹の分と含めてうちには4枚ありますが、今回はじぃじ&ばぁばもテストへ。
(総勢5名になりますので、1名は入場料がいります)
体調が危ぶまれたちきでしたが、まぁ車に乗って移動するだけなので。
そんなわけでレンタカー屋さんでヴェルファイアを借りまして鈴鹿へ。
うちのあるふぁくんも、じぃじの車も5人乗りですが窮屈なので、
今回は大きい車を借りることにしたのです。
じぃじ&ばぁばは鈴鹿に行くのはもちろん初めて。
ちきが夢中になっているGTを生で見るのも初めて。
二人ともとっても喜んでいました。
いつもの通り(?)まずは鈴鹿サーキットホテルの「そらたべよ」でランチを。
そのあと、ピットウォーク間に合うかなぁ?と思っていましたが、間に合った!
終了から30分前くらいに入りましたが、日産のドライバーには会えなかったものの、
レクサスとホンダのドライバーさんには会えまして、サインももらいました。
じぃじ、ばぁばも大興奮。
ばぁばはちゃっかりホンダの塚越選手と記念撮影に握手してもらってましたし(私も一緒に)、
レクサスの中嶋一貴選手を間近で見て、胸キュンになっておりました・笑
じぃじは別のベンツを撮影していたところ、レオンのベンツの監督さん(あの黒澤さん)に声をかけられ、
車の本当に前にまで入れてもらって、車の撮影をしていました。
そして、ちき、昨日、私が美容室に行く前に梅田阪急に寄って新調してやったかばんに・・・


いいなぁ〜〜。このサインは・・・私の好きなセルモの2人のもの。
ちき、ホンダファンのくせに〜〜。(セルモはレクサス)

こんな感じ〜。立川さんは男前です♪
でもすごい人気なのですごかったですよ。もう押し合いへしあい。
中嶋さんのところのトムスみたいにちゃんと並ばせればいいんですが。
もう本当にあと少しでピットウォーク終了というところで、突然出てきたので余計だったのかなぁ。
そういう意味ではラッキーでした、私たち。
ばぁばも、セルモの2人はイケメンなので大好き。
で、大興奮のピットウォークを終えて、ピットビルのラウンジ前の
観戦席でテスト走行を観戦。
私たち家族にとってはお馴染みの音ですが、じぃじ&ばぁばは爆音にびっくり。
ピット下には何度もセッティングを替えたりするので車が入ってきます。

トムス2台のダブルピットの写真。
ペトロナストムスとキーパートムス。
で、ほぼ最後に近いところまでテスト走行を見て、カートへ移動。
夫とちきがカートを走るのを見て、鈴鹿サーキットホテルへ移動。
ティールームでお茶をしました。
その後、またレンタカーに乗って帰阪。
レンタカーを返却して、またしても「流れ鮨」へ。
今月3回目の「流れ鮨」!!行きすぎです・・・><
そんなわけで楽しい鈴鹿の旅でした。