2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母が亡くなりました

祖母が亡くなってしばらくテレビもネットも見ていない浦島太郎状態でした。 祖母は92歳の大往生でしたが、内孫の私は殊のほか可愛がってもらっていたので、とても寂しいです。 そんなわけでバタバタしまくりで、仕事も大忙しで、いつのまにか年末ですが、…

クリスマス会でした

今日は幼稚園のクリスマス会でした。 と言ってもカトリック系の幼稚園なので結構本格的です。 場所はもちろん?教会で。 ろうそくを灯して、献金をして、年少組は歌、ちきの年中組はイエス様のお誕生のお話に乗せた歌と合奏、年長組は聖劇です。 サンタクロ…

ちき、乳歯が抜けました!

今日のビックニュースです(笑)。 ちき、乳歯が初めて抜けました・・・っていうか、本人、最後は引っこ抜いてました(汗)。 ちょっと流血の騒ぎになりましたが、本人もとっても嬉しそうです。 お兄ちゃんの仲間入りの気分なんでしょうか。 今日、教会で先…

グロテスク

グロテスク 下 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09/05メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 22回この商品を含むブログ (124件) を見る桐野さんとはあまり波長が合わないようだ・・・異常に時間がかかりつつ何とか読破。 あまり…

疲れてます・・・

夫の帰りが毎晩とっても遅いのもあって、何だか疲れてます。 喉も少し痛いので風邪気味なのかも(涙)。 明日はまたSK−Ⅱのサンプルもらえるとかって案内の葉書につられてお肌診断なんですが、夜更かししてるし、チョコとか食べちゃってるし、もう最悪だろ…

今日は伊丹SC

2日連続でSCです。寒い冬にはうってつけではありますが^^; 今日はお父さんがお休みなので、午後から車でおでかけ。 ちきは「電車がいい〜」と主張してたんですけどね。 SCに入り口では歳末助け合い募金をよびかけるかわいい子供の声。 見ると小学校低学…

バスの旅

12月に入って急に寒くなりました。 週末おでかけは息子と2人、阪急バスに40分、阪神バスに55分、乗りました! 電車も阪急と阪神、両方乗りました。 行きが阪急バス+阪神電車、帰りが阪神バス+阪急電車・・・乗りすぎです^^; 行き先はららぽーと甲子園。 h…