今日は伊丹SC

ペネロペ

2日連続でSCです。寒い冬にはうってつけではありますが^^;
今日はお父さんがお休みなので、午後から車でおでかけ。
ちきは「電車がいい〜」と主張してたんですけどね。
SCに入り口では歳末助け合い募金をよびかけるかわいい子供の声。
見ると小学校低学年くらいのボーイスカウトの男の子たち。「ご協力お願いします」の「します」がとってもかわいらしくて、もちろん募金。
入ったところではSCのロゴの入った抱っこサンタでチャリティーが。ビニール製のサンタを100円で買うと、ユニセフに募金されるそうで、こちらもGET。
昨日のSCで売り切れになっていたペネロペちゃんのトレーナー(ちき用)を幼稚園用にGET。ちょうど上の絵(これは絵本の表紙ですが)をプリントしたような赤いトレーナーです。「anyFAM」っていうお店ので、前にガスパール&リサのロンTを実家で買ってくれていて知ったのですが、お安くてかわいいコラボで助かります。
それからおもちゃ屋さんを見たり、うろうろ(ちきは強烈に嫌がってたけど^^;)。
イオンではかにバサミを購入。たくさんのかにをいただいたんですが、お鍋にしようにも、かにを処理する道具がなくて・・・(今はどこでもお鍋用に切ってくれたりしますし)。
更に、ちきの上掛け布団(去年まではベビー布団と毛布だけで寝ていたちき)と毛布を新調。よく敷布団の下に入って寝てたりするんで重い布団が好きなのかもと購入しました。
急に寒くなったので寝具売り場は結構混雑してましたよ。
最後はちきお目当てのセルフレジであれやこれや食料品を買って帰宅。
有機栽培いちごのジャムなどいい商品も結構ありましたよ、イオン。
乾物も百貨店に比べるともちろん安いので、これからはもっと頻繁に使いそうです。
ルフレジに完全にやられているちき&我が家なのでした。