2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TDR冒険記その1 〜準備編〜

また、行って来ました!今回はTDR!! ちきも私もランドしか経験ないのでシーは初体験でした! では、前回みたいなゴテゴテにならないうちにささっと書き始めましょう!今回のTDR、そもそも2月末にちきと母子旅をしたのですが、私の妹も一緒に行きた…

TDL冒険記その9

ついに今回で終わりです。足掛け3ヶ月もかかりました(苦笑)さて、パークを出た私たち、お名残惜しいですが夢の国ともさよならです。 まだまだ営業時間中のTDLを背に後ろ髪ひかれつつ、そのままJR舞浜駅に向かいます。 舞浜から羽田空港(ANA)まで…

TDL冒険記その8

こんなの、やってました。いまさらジロー(泣)。 とりあえず2日目のインパの覚書を・・・。入園してすぐまずは昨日のリベンジ!とばかりにスプラッシュマウンテンのFPを取りに行きました。もう詳しく覚えていませんがスタンバイが40分くらい、FPが1時間…

入っちゃいました!

ついに入会してしまいました。ガンバ大阪のファンクラブ。 (日本代表戦くらいしか観ないわ〜とおっしゃる方は、遠藤選手や加地選手のいるチームと言えばおわかりでしょうか?最近では播戸選手とか。 大阪の万博公園がホームの、今現在、Jリーグ1位(やった…

買っちゃいました!

ついうっかり買っちゃうのは我が家ではよくあることですが(オソロシイ・・・)、今回はお父さんがやってしまいました。 コトの発端はちきが掃除中に何と電子ピアノを動かして、20インチの液晶テレビを落下させた(!)ことから・・・。ちきに怪我がなくて…

ガンバ大阪VS柏レイソル

行ってきましたよ〜万博。 ガンバ大阪の応援に! 今日は午前中はちきは幼稚園。11時に迎えに行って1時からのキックオフのために12時にスタジアムという忙しさでしたが頑張ってくれました。 お昼はちき初体験の「駅そば」。でも、立ち食いとかじゃなくてちゃ…

妖怪占いだそうな

映画化されたそうで、最近また鬼太郎ブームが来てますよね。 ウェンツくんの鬼太郎ってちょっと美形すぎる気がしなくもないですが・・・。 で、Yahoo!でみつけた鬼太郎占い。私は・・・妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの…

午前中雨の予報が・・・

今朝は朝食時には外は嵐のようでした。 朝食時のコーヒーを最後に半分、ベランダで一服しながら飲むのが愉しみな夫も、さすがに雨が降り込んでくるので、コーヒーブレイクを断念したほど。 家族3人で自宅を出る際には雨は上がったところでしたが、午前中は…

北海道物産展

お稽古の帰り、ちょっと進物関係の用事があったので百貨店に寄りました。 そしたらちょうどつい先日まで本店でやってた北海道物産展が来ていて、ちき「牛乳も来てるか〜?」とどんどん進む。 私を置き去りにして「パパラギ」の前に立ち、牛乳瓶をお姉さんに…

万博公園

世間であまりにも有名になってしまった万博公園。 エキスポランドは問題の遊園地ですが、その遊園地と高速道路を挟んで向かい合う形の場所にある万博公園へ行って来ました。 太陽の塔のあるところ、と言えばわかるでしょうか? 入園料は250円。学生時代に…

関西六大学春季リーグ

また夫は休日出勤なので(もういい加減にしておくれ〜)親子で観戦に行きました! 前回のサッカーに続いて大学スポーツ観戦。 今回は野球です。伝統の(?)関関戦。しかも甲子園球場! 高校野球の球児たちって甲子園を夢見て、本当に夢見て、必死に全国から…

6日は私の実家&買い物

7日がちきが幼稚園がお休みなので、実家に預けに行きました。 お昼は妹がパスタマシーンで手作りパスタを作ってくれました。ちきも手伝って大騒ぎ! やっぱり生パスタはおいしいです。 午後から夫と妹と3人で実家から近くのアウトレットモールへ。 私は下着…

4日は義実家&バーベキュー

午前中は義実家でゆっくり。ちきは朝8時前からずっと外遊びでした。元気だ・・・。 お昼前から友人のおうちにお邪魔し、買出しを一緒に行ってバーベキュー。 いいお天気で、慌てて日焼け止めを買って、持って行ってたありったけの化粧品を顔に塗りたくったけ…

3日はグランヴィア大阪

義両親に大阪駅まで電車で来てもらって、いつもちきと行っているホテルバイキングへ。 義母はバイキングが大好きなのです。母の日も兼ねてちょこっとおでかけ。 帰りはうちの自宅まで一緒に電車で戻り、我が家からは一緒に車に乗って帰省。 いつもはホテルの…

GW後半のこと

後先で5月5日についてはまた後で更新しますが、それ以外のGWの出来事を覚え書き・・・。 (って、時系列に並び替えするから更新した時点で5月5日は埋もれるのか・・・まぁいいけど)

10年をかけて・・・

夫に聞いてみました。「(結婚当初の)24歳でまだ若い私と今の(34歳の)私、どっちがいい?」と。女性は若い方がいいに決まってるのですが「今」と答えたのは私が怖いから? 夫とともに成長した私を評価してくれてるのだと信じたいけど・・・笑 上にも書き…

京都に出かけました!

午前中はゆっくりのんびり。息子は早起き(でもないか)して、ニュースを見たりしていましたが、夫と私はお布団でゴロゴロ・・・。 休みの日もサカサカ行動することが多いので、これって久しぶりなのです。 天気予報が午後から崩れる予報だったので、「どこ…

Sweet Sweet? 10!

お待たせしました!(って、誰も待ってない?) 記念すべき10回目の結婚記念日の日記です。

ジグゾーパズル

昨日から生まれて初めてのジグゾーパズルに挑戦中の息子です。 ピースは初めなので300。絵柄は大好きな「リサとガスパール」です。 ちきは本当はSL柄がよかったみたいだけど、最初からは難しいので色彩豊かなリサガスにしました。 「パズルはまず真っ直ぐ…

しばらく更新していませんでしたが・・・

わるいやつら 下 (新潮文庫 ま 1-9)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1966/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見る海猫(上) (新潮文庫)作者: 谷村志穂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/28メディア: 文庫購入: 3人 ク…

GW谷間ですが・・・

我が家は通常営業(?)。 ちきは幼稚園、私達夫婦は仕事・・・ですが、今日は夫がうちの事務所に来る日だったので、仕事を済ませたあと、夫も含めて昼食会でした。 第一ホテルのホテルバイキング・・・またしても食べ過ぎてしまいました。 サマーダイエット…