北海道物産展

釧路ラーメン

お稽古の帰り、ちょっと進物関係の用事があったので百貨店に寄りました。
そしたらちょうどつい先日まで本店でやってた北海道物産展が来ていて、ちき「牛乳も来てるか〜?」とどんどん進む。
私を置き去りにして「パパラギ」の前に立ち、牛乳瓶をお姉さんに差し出してるし^^;
「今、飲む?」と聞かれて「持って帰る」と。包んでもらってお会計189円。ちきの好きなノンホモタイプの牛乳なんですが180ミリなので主婦感覚としてはお高いですよね。
でもちきの好物なんです^^;
もう少しぐるりとまわってみましょう、とスイーツ関係をあれこれ見てたのですが、会場の奥のほうにイートインコーナー発見。
近づくととてもいい香りがしてます。釧路からラーメン屋さんが来てるそうな。かにのたっぷり入ったかにラーメンが売りのようです。
ちき、「お腹すいたなぁ・・・僕の食べれるの、ある?」と。
塩ラーメンがあったので「塩なら食べれるんちゃう?醤油もあるよ」というと塩ラーメンにするそうで・・・仕方がないのでちきの保険(塩がダメだった場合)のためにピリ辛の味噌を避けて私も醤油ラーメンを^^;
時刻は午後5時半くらいですか・・・もう夕飯にしてしまいました。
夫に早速メールで報告すると「すごいな、ちき」との返事。
最近ますます食欲がでてきたようで男の子だねぇ・・・先が楽しみだ!
お味は本当にさっぱりしていて、塩ラーメンは少しスープをもらったのですが薄味好きなちきにはぴったりの味でした。
チャーシューがちょっと大きすぎて、それは食べられなかったみたいだけど、麺は全て完食しましたよ。
スープは我が家では夫も含めて塩分が多いのであまり飲まないようにと言ってるんですが(夫はたまに飲んで私に叱られる^^;)、ちきも今回のスープはあっさりだし、ゴマが入ってて香ばしかったみたいで少し飲んでました。
ちなみに私の方の醤油はコクがある感じでおいしかったです。
お腹いっぱいになって、地下食料品売り場に降りて、「これ、お父さんと一緒にじゅ〜じゅ〜焼こか」とステーキ肉をほしがる息子・・・小さい頃は苦手だった厚みのあるお肉も食べられるようになって、エンゲル係数がアップしそうな予感です^^;