2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目・・・帰宅

4日目。昨日寒すぎて、へろへろのちき。 今日も寒い上、雨まで・・・! それでもランドへ9時にインパ。 シーにも行き、東京駅のTBSストアに行き、羽田へ。 羽田19時発ANAで帰阪。 ↑ 朝のランド。 この後、雨はあがりました。

3日目は・・・寒っ!

朝からシーヘ。 午前中に移動して、14時から西武ドームで野球観戦。 気温6度とか、極寒!!! 夜7時に品川のホテル着。 夜は品川プリンスの水族館へ。 さくらタワープリンス泊。

2日目は

朝からランドへ。 グランドサーキットは桜がきれいでした。 途中で、一度新浦安で移動し、ホテルで休憩。 夕方にまたインパして閉園まで遊ぶ。 浦安ブライトンホテル泊。

1日目です

9時伊丹発のANAで羽田へ。 ディズニーシーに入りました。 いいお天気で気持ちいい。 シーで閉園まで遊んでヒルトン東京ベイ泊。

準備完了!

明日からのおでかけに向けて、準備完了です! がっ、問題がひとつありまして、 ネットブックのネットがなぜか不通・・・>< 路線などは、まぁ現地で携帯で調べればいいんですけど、 ライオンズの応援歌がわからない・・・>< まぁ、それも周りに合わせて歌…

パスケースを新調

春なので、というわけではなく、 実はパスケースを一度紛失しまして・・・>< カードはピタパなので、カード会社から連絡があり、 警察に届けられていたということで、手元には戻って来ましたが、 パスケース自体はかなり傷んでおりました・・・>< 落とし…

今日は、修了式。

5年生も1年間頑張りました。 10月に欠席が1回だけあるのが残念。 本人も「あああ〜っ、惜しすぎる」と言ってましたが、 確か高熱が出たんだったと思うので仕方ありませんね。 まぁ、あれだけインフルとか流行っていたのにもかかわらず、 その1回だけで…

開花が早い桜さん

今年は開花が早いですね、桜。 我が家の近くは木曜日に開花しましたが、 その後なかなか進まず、まだちらほら咲きというところです。 東京は関西より早いそうで、金曜日には満開だったとか・・・>< 宿泊先のひとつに桜のきれいなところを予約しているので…

美容室!

午後1時から私が、午後2時から夫とちき、で、 3人で美容室へ。 だけど、終わったのは私が一番遅いという・・・(^^ゞ カラー&カットにトリートメントなので、 カットだけ(しかも短髪)のちきたちは早いよね。 3人そろってすっきりしましたが、 すっきりしす…

着々と計画中・・・

今日は土曜日。夫は仕事です。 ちきと2人でのんびり、まったりのはずが・・・。 夏旅行の計画の相談とやらでまたまた母と妹が(^^ゞ 夏旅行は私とちきは、仙台(Kスタ)→東北新幹線→ 西武ドーム(埼玉)→TDRの計画なんですが、 妹と母は西武ドームに行ってみ…

お、重い・・・

体重が・・・じゃなくて、この六法ちゃんです。 (体重も、もう絶望的に重いですけど(^^ゞ) 最新版は先生が使われますが、古くなったのも必要で、 それはそれで、使用頻度が低くなると、 年賀状の印刷したのが丸まった時の、重しにされたりします。 今日、…

当選しました!

ライオンズ関係のイベントにちきの会員番号で応募していましたが、 なんと、ちきこくん、当選していました! 当落結果はファンクラブマイページに表示される、とあったのですが、 なんとちき、「当選おめでとうございます」との表示が! まぁちょっとしたこ…

久々に義実家に帰省

日帰りですが、久々に義実家に帰省しました。 お正月以来じゃないかしら? いつもは月1回ペースですけど、 年明けから3月15日までは夫が忙しいですからねぇ。 ちきは久々に猫のみーちゃんに会えて大喜び。 持参したかつおぶし(しらす風味だそうな)をやった…

ちきも来年は・・・

今日は小学校の卒業式。 ちきは5年生なので在校生の代表として出席です。 (ちなみに去年は体調不良で欠席) 呼びかけとか、リコーダーや歌の練習を家でやってましたけど、 卒業式、なかなかよかったみたいですよ。 練習では小さな声で聞き取れなかった卒業…

きびだんご

昨日、急遽、岡山に行ったわけですが、 まぁもうすぐGT開幕戦も行くし、 本格的なお土産はそのときでいいかなぁ、と思ってたんですが、 普段からあれやこれやとお茶菓子の交換をしているので、 帰りのSAでささっと、きびだんごを購入。 個包装されてはいます…

スーパーGT公式テスト@岡山国際サーキット

いや、本当に行って来ました。 急遽、岡山まで。と言っても日帰りできますし。近いんですけど(^^ゞ 今回は開幕前の合同テストですが、ほとんどの車が参加してますし、 ピットウォークもあります。 とりあえず、ピットウォークの時間目指して、9時頃に家を出…

外食とお買い物と

今日の午前中、わりと早い時間に起きた夫。 ただ単に花粉症で鼻が詰まって起きただけかもしれませんけど(^^ゞ お昼間は、タートルなんかの冬物をお片付け。 夕方から晩ごはん兼ねてのおでかけ。 まずはユニ○ロへ(笑)。 ちきと夫はお揃いのイージージーンズ…

夫の忙しさも今日まで

・・・と言うか、今日は打ち上げだったようですよ。 ステーキハウス行って来たんですって!ぷんぷん。 こっちなんて、ちきのサッカー迎えに行って、 帰って来てから小鍋うどん作って食べたのにぃぃ〜〜。 明日、明後日は久々に連休の夫。 疲れもだいぶ貯まっ…

ちきのお返しは・・・

ハンドクリームです♪いい香りがしますよ〜。 さぁ、ちゃんとうまく渡せるのやら・・・。

今日は暖かかった!

今日はぽかぽか陽気で、出勤はジャケットで大丈夫でした。 でも、明日はまた寒くなるそうですが・・・。 福岡では桜の開花の便り。春ですね〜。 今年は寒かったので桜の開花時期はどうかなぁと思ってましたが、 東京(方面、というか、TDR(^^ゞ)旅行のとき…

下巻!

無理 下 (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/06/08メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見るいやぁ、時間かかりましたけど、面白かったです。 最後はなるほど〜、そうやって収拾つけるか、という終わり…

本当の春はまだ遠いけれど・・・

あれから2年ですね。 忘れられない3.11。 忘れてはいけない3.11。 悲しみを胸に抱えたままでも、 少しずつ前進していけますように。 そのお手伝いがほんの少しでもできますように。

オリックス3-3日本ハム オープン戦@京セラ

オープン戦を見に行って来ました。 阪神は巨人戦だったんですけど、甲子園より京セラの方がいいので (寒くないし、雨も降らないし)、こちらのチケットを購入していました。 (もちろん、お値段もお安いし(^^ゞ) ネット裏以外は全部自由席(内外野の区別は…

ちき、サッカーの試合ですが・・・

今日も夫は出勤、というか、この時期お休みはありません>< 朝から出かけて行きました。多忙な上、花粉症・・・ううう。 さて、お昼を食べて、そろそろちきを送りだそうとしていると、 今週もまたまたばぁば&妹がやって来ました。 妹はまだ外で友達と遊べ…

ミルフィーユのチーズスフレ♪

まぁ、自分で買って来たんですけど(^^ゞ 学生時代に豊中市に住んでいたんですけど、 そこから近い、吹田市の五月丘にあるケーキ屋さん「ミルフィーユ」。 昔は結構、買いに行きましたよ〜。 阪急梅田にも入っているんですけど、久々に買ってみました。 夫に…

ふぉーてぃー!

はっぴーなんでしょうか。 ついに大台に乗りました。ワタクシ。 昨日の夜、帰ってきた夫が「ただいま〜。あっ、30代最後のおかあさん!」って。 ひどい〜、そんなこと大声で言わなくても、あなたは3ヶ月前に不惑じゃないか〜とか。 朝は朝で、起こした息子に…

ぷっちん。

とろとろプッチンプリンだそうです。 出勤前に寄ったコンビニで発見! お味は・・・う〜ん、ついにぷっちんもここまで来たかぁ〜と。 バニラビーンズも入っていて、本格的。 カラメルも美味しかったですよ。 それでいて、お値段は128円。

チケットも、観戦まとめも・・・

チケット、取り忘れました・・・私としたことが・・・。 GT開幕戦の駐車場券・・・><>< 阪神タイガースの一斉販売も忘れていて(1年分一斉販売ですよね、 確かタイガースは・・・)、オリックスの特別シート一斉販売も・・・。 何もかも忘れたまま・・…

息子の趣味の本をいっぺんに買うと・・・

重いのですよ。 でも、「ありがと」って言われると、つい、ねぇ・・・。甘い母です(^^ゞ こうして見ると、息子の趣味、偏ってるなぁ・・・>< まずは家族みんなで読む雑誌。オートスポーツ 2013年 3/15号 [雑誌]出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2013/03/0…

今日は妹が遊びに来ただけ

日曜です。夫もようやく休みです(^^) お昼頃に、ガンバ観戦へ向かう予定の妹と母がやって来たのですが、 うちでお昼を食べていざ、となると・・・。 「もう、いいや〜」って話になり。 結局、我が家でテレビ観戦することに。 まぁ、寒いし、妹も手術して日…