2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込みプレゼント

愛する(真っ赤なウソ)夫のお誕生日です。 何にしようかなぁ、プレゼント、なんて 秋口にはメンズエステ券とかどうかなぁ、 ヘッドスパとか喜ぶかなぁ、とか思ってたんですが、 観戦チケットにお小遣いが消えてしまい(^^ゞ、 気付いたら誕生日迫ってる! 日…

個人懇談でした

息子の個人懇談のため、午後から仕事をお休み。 特に問題はなく元気に頑張ってるようです。 先生2年目の幼稚園の先生のように可愛らしい担任によると、 たまにネガティブ発言をするらしいですが、 まぁ、そういうお年頃だし、悪ぶることってあるかなぁ、と。…

日曜は義母のお見舞い

義父がまたお昼ころにやってきて、一緒にお昼ご飯。 外食ばかりだと、ただでさえ家庭料理を食べれてないのに飽きるかなぁと思い、 お昼ご飯はおうちご飯。 おでんやエビフライなどありきたりなものでしたが、ほっこり、喜んでもらえました。 そして車で病院…

ガンバ大阪0−2横浜Fマリノス

ありえない試合でした・・・>< 情けない・・・。 ホーム最終節だったので、朝から出発。 百貨店の開店待ちをして、頼んでおいた花束を受け取る。 今季限りで退団する、大好きなルーカス選手のために。 青一色でラッピングしてもらった花束。笑顔で渡したか…

お○イレのお話

今日、お使いの途中で、大阪地裁のおト○レに入ってみたのですが、 いやぁ、驚き。 入口から洗面前から、個室内から、次々と電気が自動点灯。 すごいなぁ、と感心しきりで、最後は洗面所の正面の電気が点灯。 こんなに自動点灯式だと何だかかえって落ち着かな…

平日だけど、お見舞い

入院中の義母がいつもおうちで飲んでいる薬草茶が飲みたい、 ということで、前の日曜日に義父が沸かしたのを持ってきていたのですが、 いかんせん、病院の冷蔵庫が高さがなくてあまり入らない。 そこで、半分だけ我が家で保管していたのを、 1リットルのペ…

時間配分

最近の息子、日の落ちるのが早いので、 宿題は音読だけやって公園へ遊びに行ってしまいます。 で、帰ってきたら、私がご飯を作っている間に テレビで地方ニュースを見てソファで寛いでる・・・ はっきり言ってオヤジ。 この時間に宿題をやってしまいなさいと…

ガンバ大阪2−1湘南ベルマーレ @万博

湘南って平塚だったところですよね。 昔。ヒデのいた・・・。 とか言いながら、(母が四国旅行で欠席なので)妹と先行入場に並ぶものの、 いつもより人が少なめ・・・?湘南が降格してるから? ちきと夫は午前中美容室だったので、2人で先行入場で席を確保後…

何時に帰るの?

5時間授業だったそうな息子。 私より先に帰宅していて、携帯に電話がかかってきました。 着信ちき(^^) 「いま、どぉこ〜?何時に帰るのぉぉ〜〜?」 明らかに半べそ。 何かあったかと思ったのですが、よくよく聞いてみると、 雨で公園に遊びに行けないので…

ユニクロ&イオン

義父が帰って、夕飯も食べてから、夫が「イオン、行こうか」と。 夜からイオンに出かけました。 11月の初め、お昼間に行ってものすごい渋滞に巻き込まれたイオンですが、 さすがに日曜の夜はそれほどでもなく・・・。 夫曰く「イオンは夜に限る」そうです。 …

日曜なので義母のお見舞いに

入院中の義母ですが、だいぶ回復してきました。 整形外科の手術だったので、まさに日にち薬なんですが、 回復スピードが早く、順調です♪ よかった。 義父が自宅まで来て、お昼を一緒に食べて(今日は鍋焼きうどん♪)、 お見舞いに行きました。 ちきはまた、…

阪神タイガースファン感謝デー@甲子園

これです!ちきが当選したのは。 3塁アルプスに3回行くと1回抽選できる、 「金本アニキの3塁アルプスから声援頼むぞキャンペーン」 (多分、こんな名称(^^ゞ)に応募したのです。 ちき2通、私2通出して、ちきのが見事に当たりました。 ちき宛に阪神から封書…

通勤本は分厚くて

通勤中は、先日の母の手術の付き添いのときに買った、 京極氏の分厚い本を読んでいて、300ページ以上読みましたが、 まだ半分です>< で、合間に寝る前なんかはコミックを読んでます。 と言っても、相棒観たりで、なかなか進んでませんが。 聖☆おにいさん (…

ちきはこれ・・・

赤ちゃんと僕 DVD-BOX出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/07/25メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (5件) を見る見終わりました。赤僕。 以前にも書いたと思うのですが、 なぜか、みのるの真似ばっかりして困ります・・・><…

のだめ後編

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/10/08メディア: DVD購入: 12人 クリック: 68回この商品を含むブログ (28件) を見るツタヤの5枚1000円まだやってます・…

天皇杯は速報観戦?

行くつもりだったんですがねぇ、天皇杯4回戦。 万博平日19時キックオフは厳しいんですが、 それでも天皇杯って独特の楽しさありますし。 昼間、出張で遠方の銀行で応接室に軟禁(?)されているときに 入院中の義母から着信あり。 何かなぁ、と思って夫に確…

ミャムミャムのケーキ

昨夜、阪急の宅配のクリスマスカタログで ケーキを眺めていたら、すっかり食べたくなって、 今日のおやつはケーキになりました♪ って、堂島ロールとかシュークリームとかは 買ってたんですけど、こういういわゆる「ケーキ」ってのは よくよく考えると久しぶ…

早いですね〜、1年。

まだ1ヶ月半ありますが、11月も半分終わっちゃいましたし、 12月に入るとあっという間ですからねぇ。 年をとるのが早くなるわけですね。いやだなぁ。 今年は野球観戦にいっぱい行きましたが、シーズン終わり、 サッカー観戦も残すところ、ホームゲームは2回…

万博参戦できず・・・

昨日の予防接種の影響か、あまり元気のないちき。 本人も行かないと言うので、本日のガンバは欠席。 半年パスなのでもったいないのですが、 11月の日曜日19時半キックオフという、 ちょっとありえない時間設定だったので、 今回はパスしました。 相手の広島…

義母のお見舞いに

お昼ころに義父が来て、義父の車で梅田へ(運転は夫)。 お寿司を食べて、午後、義母のお見舞いに行きました。 ちきは手術後は初対面(義父も)。 一昨日手術したばかりでまだベッドで寝ていましたが、 血栓防止のために、ほんの少しですが立つ練習もしたと…

インフル予防接種

3人で、インフルの予防接種に行って来ました。 土曜日なのと、流行が始まったためか、 予防接種の患者さん多数。 長〜い待ち時間でした>< 結局、お昼過ぎまでかかってしまったので、 そのまま3人でランチして、夫はそのまま出勤。 ちきとお買い物して帰…

疲れました・・・

朝の9時から義母の手術だったので、 7時半過ぎに登校するちきと一緒に家を出て、 8時半前に病院着。 夫と一緒に手術室に入る義母を見送って、夫は仕事へ。 私はそのまま病院待機。 病棟のデイルームはあんまりだったし、 面会時間外なので遠慮して、1階…

ちきの強運、恐るべし・・・。

ちき宛に届いた1通の封筒・・・。 なんと、当たりました! 300組600名様、だそうです。 詳細は行ってから公開しますので、お楽しみに♪

金曜日に義母が手術><

義母が大阪の病院で腰の手術をするので、 今日は夕方から手術前の説明を聞きに行って来ました。 梅田から自宅近くまで帰って、ちきを拾う。 駅まで来てくれるようになったので楽!と言いたいところですが、 何とものすごい薄着で来たちき・・・。あかんやん…

アンデルセンの「エピ」

最近、おやつにパンをよく食べる息子のために、 おやつ&朝食も兼ねて、インパクト大(!)な、 アンデルセンのエピを丸ごと1本買いました。 この大きさです! ちき、びっくり&喜んでました。 早速、おやつに一切れ、お風呂上りに(なぜ?) 一切れ食べて…

悪人

悪人(下) (朝日文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/11/06メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 86回この商品を含むブログ (169件) を見る深津さんが表紙の下巻、読み終えました。 まぁ、面白かったですよ。 これを映画に、ってど…

美容室→マッサージ→ランチ→買い物

いやぁ、おばさんにとってのパラダイス(?)ですね。 美容室でカット&カラーのついでに、 頭皮マッサージつきのトリートメント。至福。 しかも、イケメンの美容師の卵さんに。うふ。 3時間ほどの美容室後、ランチに行こうと思ったら混雑していたので (午…

咳がゲホゲホ

1週間前ほどからゲホゲホしてたんですが、 今朝は本当にひどかった・・・>< 仕方ないので、土曜学校はお休み。 熱はないものの、お友達に伝染したら大変だものね。 で、予定がなかったので、久々にクッキング♪ まずは先週行って全然お買い物できなかった…

こんなのを観ました

ツタヤの5枚1000円とか、半額クーポンに踊らされていますが、 実はあまりじっくり観られないのです・・・。 それと言うのも、日本シリーズに夢中なちきくんが ちっとも早く寝てくれないから! おかげで、ちき向けに借りてきた「赤ちゃんと僕」(懐かしい!)…

まだ紅天女は決まらないのね?

ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/10/29メディア: コミック購入: 9人 クリック: 273回この商品を含むブログ (69件) を見る2か月連続で出るようなことが書店に書いてあったのですが、 本当に出てました…