2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすっかりよくなったらしい

28日朝早くに発症した嘔吐下痢。 午後から嘔吐に加えて下痢にもなり、かなりひどい状態で寝たきりちきぼんだったのですが・・・。 その日の夜には嘔吐も下痢も治まり・・・。 29日はかなり元気になりました。 夜、ガンバが途中まで4-0で勝っている試合をテレ…

早くも2回目の欠席

朝6時前、お腹の痛みで泣いて起きたちき。 その後腹痛を訴えつつ、3回の嘔吐・・・。 先週半ばに嘔吐して保健室行きになったのと同じなのか別なのか・・・。 とりあえず学校に行ける状態でないのでお休みしてます。 午前中に近所の小児科に連れて行ったとこ…

今日のばんごはん。

ちょっとした行き違いがあって、使わなかった合挽き肉。 (昨日ハンバーグにしようと思ってたのに、父&息子がプールの帰りに ハンバーグを外食で食べて来てしまったのです!) さてどうしよう?と思って、夫に「オムレツかミートソースか」と 相談すると「ミ…

ちきを夫にお預け

昨日、本当にしんどかったので、 今日は休暇をもらいました。 お昼から夫がちきを連れて温水プールへ行ってくれました。 前々から楽しみにしていたプール。 家族3人で行けなくてごめんよ〜。 でもいい休日になりました。 妹が来て、買い物に連れ出されはしま…

交通科学博物館

気候の変化が激しいからか、イマイチすっきりしない体調の私にも構わず、 夫が出勤した直後から「今日、どこ行く〜?」を連発する息子。 うう、おうちでゆっくりという考えは君にはないのね? とりあえずお昼を外食でもいいという条件で(作りたくなかった・…

ピアノ、辞めました

突然ですが、4月末でピアノを辞めました。 幼稚園の年少さん、幼稚園の先生に憧れて 9月から始めたカワイの個人レッスンのピアノ。 小学校に入ってからは遠距離通学でしたが、 最近は本人の気持ちがピアノに向かわなくなり・・・。 残念ですが、少しは弾ける…

最近ハイペース?

結構あれこれ読んでます。 通勤時間だけなんですが、さらさら読めるのばっかり読んでるので、 一見ハイペースではありますが・・・[rakuten:book:13120644:detail] いやぁ、乗せられて読んじゃいました。 というか、盗用疑惑か?とかいう報道があったので、 …

「きんかん」破れる・・・

1年生の1年間、無事に「きんかん」こと皆勤をやりとおした息子でしたが、 ついに今日お休みしてしまいました〜>< 昨日、学校にお迎えに行ったら「保健室で寝てます」って・・・。 なんでも5時間目に嘔吐したらしいんですが それならなんですぐに連絡してく…

ようこそ〜

昨日の日記は一昨日のできごとの日記なのですが(^^ゞ 実は昨日はめずらしく私が土曜出勤しておりました。 ちきはお父さんとバッティングセンターで遊んだというか、 特訓したそうな・・・特打ちしてん・・・ってなぜ、そこまで??で、今日は午後からまった…

 ガンバ大阪2−1モンテディオ山形 @万博

もう昨日になりますが行って来ました! ACLで火曜日にインドネシアアウェイなので、金曜開催となったそうです。 その分、キックオフがいつもより30分遅い19時半。 学校の預かりからちきは集団下校で帰ってもらって、その間に私は先に帰宅してお弁当作り。 昨…

いってきます!

お弁当も作ったし、いざ〜!! ・・・ちきこさんがまだ帰ってきてないけど・汗 ごはんがまだ炊けてないのでおにぎりはまだだけど・汗今日も勝利あるのみ!ですね!

少しずつですが読んでます

花粉症と言うほどではないのですが(というか、認めたくない)、 ちょっとコンタクトが辛いなぁという日もあり読書量も少し落ちてますが・・・。 こんなの読んでました。 まぁ、見事に統一性のない乱読ですが・・・。 文庫版 今昔続百鬼 雲 〈多々良先生行状…

自分で散髪(^^ゞ

2年生になってちょっとナーバスになってたちきですが、 落ち着いてきました。 過保護な私は毎日、預かり帰りのちきを学校までお迎えに行くのですが、 その帰り道「今日も学校楽しかった〜?」と聞くと「うん!」と。 それから学校であったできごとを次々と話…

かぼちゃのポタージュ

雨の日、ちきは公園に遊びに行けないし、 ゆっくり晩御飯作りでもしましょうかねぇ、と。 かぼちゃを裏ごしさせたらすごくよろこんでやってましたが、 あちこちにかぼちゃが飛び散り・・・(^^ゞ しかも、そぼろ状になったかぼちゃをつまみ食いするし・・・。…

少しむずかしい時期かも

2年生になったちきですが、あまり調子が出ない様子。 土曜日曜は、夫が土曜出勤になったこともあって実家に預けていた (私は土曜中に帰宅して衣替え&日曜は美容室でした)んですが、 じぃじ&ばぁばと楽しく過ごすと余計に甘えが・・・。 まぁ、まだ7歳だ…

ACL ガンバ大阪5−0スリウィジャヤ(インドネシア)@万博

平日なのに行ってしまいました〜。 平日夜開催だし、すいていました。 夕飯は美味G横丁で調達。 去年からスタごはんがおいしくなって、本当に助かります。 ちきはさすがに眠いのか、目をこすりながら観戦。 右端の大きい頭はちきの頭です(^^ゞ 久しぶりに指…

お花見2回目@万博公園

ちき、入学式で2年生はお休みでした。 せっかくなので、私もこの日はお休みをいただきました。午前11時10分(中途半端(^^ゞ)に歯医者さんの予約。 ちき、歯茎が少し腫れてるんですよね。 それまでにお弁当作って出発!の予定がちきが「自分で作る〜」と言…

始業式でした

週末土曜日は雨の中サッカー観戦で、 日曜は両方の実家の両親がお花見がてらにやってきて、 義母の希望でANAクラウンでホテルランチ。 そのままちきは私の両親にくっついていき、お泊まりで月曜日に戻り・・・。そんなこんなでバタバタしているうちにもう始…

ガンバ大阪2-2サンフレッチェ広島 @万博

ドローでした。 試合開始前までは何とか持ちこたえていたお天気でしたが、 開始直前にポツポツ・・・。 今回はバックスタンドの指定席で観たんですが、 バックスタンド中央なのでどちらのゴールもよく見えるのは利点かな、と。 でも指定席のくせにベンチシー…

お花見(?)@万博公園

桜はあまりいい香りはしません、ちきくん・・・ →というわけで、サッカー観戦の前にせっかくだから春うららで桜満開の万博で、 サッカーボール蹴り〜なと、お花見し〜なとしてから観戦予定が・・・。 朝から天気予報通りの花曇。 しかも今にも雨が降りそうだ…