ガンバ大阪2−1モンテディオ山形 @万博

もう昨日になりますが行って来ました!
ACLで火曜日にインドネシアアウェイなので、金曜開催となったそうです。
その分、キックオフがいつもより30分遅い19時半。
学校の預かりからちきは集団下校で帰ってもらって、その間に私は先に帰宅してお弁当作り。
昨日のブログに不細工なお弁当の写真が載ってますが、
おかずはハンバーグとか、たまごやきとか、えびチリとか、ウィンナーとか、焼き野菜とか・・・。
とりあえずババっと作って、さくさく〜っとつめて、ちきを通学路の途中まで迎えに行き・・・。
ランドセル置いてちょっとの時間でも遊びに行こうとするちきに時間割をさせ、
公園に送り出してから観戦準備をする母・・・。
バタバタ用意して、洗濯物は取り込むだけになったけど、たたむのは帰ってから!えいや!と
わけのわかんない気合いを入れて、春の夜はまだ冷えるよねぇとレプリカの上にパーカー羽織って、
で、その格好のまま公園へちきを迎えに行ったのですが・・・。
なぜか金曜の公園は人がいっぱい・・・。
そうなんです、普段は金曜日はピアノなんで公園のこの密度の高さを知らなかったのでした。
たまたまピアノがお休みだったのですが、子供もお母さんもいっぱいの公園・・・。
「こんにちは〜」挨拶するたび、されるたび、パーカーの下に微妙に?いや、確実に見える
レプリカユニがちょっと浮いてるかなぁ〜なんて、ちょっとひきつりつつ、公園を後に。
18時過ぎにちきを着替えさせて家を出て、万博着は19時ころ。
選手がもう練習してました。
慌てて席を確保して(今回はファンクラブ会員限定で買えた半額チケットなので自由席でした)、
お弁当食べたらもう選手入場だし・・・。

うきゃうきゃ言いつつキックオフ。
山形からもたくさんのサポーターの方が来られてました。
平日なのにお疲れ様です。

山形とは一昨年の天皇杯であたったことがあって、そのときは延長戦でも決着つかなくて、
PK戦を見てしまいました。
11月夜だったかな?寒くて、観客も少なくて、でも「モンテ〜ディオ!」の応援だけは覚えてます。
そのときに活躍した山形の佐々木選手、その活躍でガンバに去年来たんですよね。
ちきはその佐々木選手が大好きで、昨日は通販で届いたばかりの16番のコンフィットを着て応援に行きました。
写真の真ん中らへんにいるのが佐々木選手。


前半終了間際に失点して、どうなることかと思ったけど、
後半に逆転して勝利。
ヤットのゴールもレアンドロのゴールもきれいなゴールでしたし、
後半のゴールなのでよく見えました。

試合後は恒例の「わになれなにわ」。

これでリーグ250勝だそうです。
今日のマッチデープログラムで記念品(ピンバッジらしい)がもらえるそうなので、
またもらいに行かないと。
ピンバッジと言えば、ガチャガチャでちきが佐々木選手の缶バッジが出てました。
大好きなので、とても喜んでました。
ちきにとってはまさに「佐々木デー」でした!