2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

矢野選手、引退試合 @テレビ観戦

ちき、テレビにかじりついていましたが、出番のないまま、 まさかの9回逆転で敗戦のタイガース。 何だか切ないですねぇ。

いやぁ、決着はまだ先なのね・・・

電車がちょうど行っちゃった後で、 次の電車は10分後。駅ナカの書店で見たのは・・・ どど〜んと前面に押し出されていたこれ。ガラスの仮面 45 ふたりの阿古夜 4 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/09/30メディア: コミ…

わかれへん〜〜

ちき、仕事帰りの私に電話してきました。 「何時ころ、帰るん?」 4時15分くらいかなぁ、と言うと、わかった、と。 何だったんだろう?と思って帰宅してみると、 宿題が途中のまま、既に公園に逃走したあと。 宿題はいつも一人でもきちんとやるのに おかしい…

またツタヤエンドレスです。

5枚1000円、新作も2枚までOKとか言われると、 ついレンタルしてしまいます、DVD。 家にいないくせにいつ観るんだ?って話ですが。ちき用に、のだめの巴里編とか、メジャーとか。 で、親は専ら「相棒」。 古いシリーズはなかなか再放送がないので、 お安…

売り切れていた・・・

欲しかったんです、これ・・・ でからいにょん。 西武ライオンズのマスコットを言えばレオですが、 手塚さんデザインの雄々しいレオではなくて、 胸に「らいおんず」とかひらがなで書いちゃってる、 何とも情けないこの子が欲しかったのですが オンラインシ…

衣替え→まわるお寿司

衣替えがついに終わった〜!と言いたいのですが、 実はまだ気になっている箇所がいくつか。 次の週末まで持ち越しになりそうです。ちきと夫は夕方からバッティングセンターに出かけ (ちきのたっての希望)、 夜はちきが行きたいという回転すしに行って来ま…

阪神8−3広島 @甲子園

行って来ました。 雨天順延になって、9月初めに販売された、このカード。 ネットがなかなか繋がらない争奪戦で、 最初はアイビーシートを狙ってたものの、争奪戦に敗れ、 結局、いつもの3塁アルプス席で。 今回は高さはちょうどよかったものの(31段目)、 …

風邪ではない?

何だかしんどいのです。 身体が重いのは太ったから?? いやだなぁ、もう。 ちきが膝が調子悪いというので、集団下校させずに、 学校までお迎えに行きました。 その時点で既にあんまりご飯を作る気力がなかったのですが、 膝の痛いちきと外食に行くのも何な…

IKEA鶴浜店へ

イケアに遊びに(?)行って来ました。 ついこの前も神戸のイケアに行こうとして、 結局ポートピアホテルでお茶して終わってしまったのですが、 今度こそ(?)と。 特に買いたいものがあったわけでもないのですが。 2度目のイケア。去年行ったときはサボテ…

4月のTDR計画消滅・・・

今年の4月初め、ディズニーホテルのカレンダーが 春休み中にもかかわらず、バリュー期間になってるのを発見して、 来年もこんな感じなら、ちきとミラコスタ♪と思っていたのですが・・・。 発表になった来年度のカレンダー、しっかり「トップ」料金でした・・…

ちきの図鑑

増補改訂版・昆虫 (ニューワイド学研の図鑑1)出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2006/05/23メディア: 大型本 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る「むしの図鑑がほしいぃ〜」だそうで。 買ってきました、梅田から。重かったです>< …

なぞのジオラマ?

日曜は出勤したものの、今日はお休みできた夫。 どこに行こうか、と昨夜から行ってたのに、 起きたら既に10時だし・・・汗。 のんびりテレビなんか見たり、片づけしたり、で、 出かける時刻が2時、ってそれはいけません>< とりあえずお昼ごはんを食べに行…

夜遅くに行って、お昼前に帰ってきた

昨夜、大阪ダービーの余韻さめやらぬまま、 妹号に便乗して実家へお泊りに行ってしまったちき。 夫が決算かかえて、今日も仕事だというので、 まぁいいかと思っていたのですが、 やっぱり体調が戻りきっていなかったのか、 お昼前に「帰るよ〜」との連絡が。…

ガンバ大阪3−2セレッソ大阪 @万博

大阪ダービー第2戦です。 長居で春先にあったダービー1戦目はアウェイだし、 どんなものかわからなくて、ちょっと怖くて行かなかったのですが、 今回はホームだし、妹と母も一緒で参戦。 妹号で近くの南駐車場まで乗せていってもらったのですが、 さすが大阪…

午前中〜午後

まず午前中は指のイボの処置に皮膚科へ。 だいぶきれいに取れた右親指のイボは、残りを少し焼かれて、 左指は何と親指の、爪との間を液体窒素で焼かれる、という・・・。 さすがにちき、激痛だったのか、手を咄嗟にひっこめてしまい、 それを私が押さえつけ…

あっという間に

すっかり元気になって登校していく息子。 驚くべき回復力というか、 そもそもそんなに重症でもなかったのか・・・。 そう言えば、とここ数日食欲ががた落ちで、 放課後もあまり公園に遊びに行かなかったかなぁ、と。 まぁ、なにはともあれ、私も仕事に行けた…

お休みしました

3年生になって、初のお休みです。 1年生のときに皆勤達成したものの、 これで2,3年と皆勤はならず・・・。 熱はあまりなく、夏の疲れだと思うんですが、ね。 せっかくの参観日だったのに、残念無念。 科目は理科で、ちきはショウリョウバッタの発表をする予…

次回は1月ですが・・・

次回のTDR、実はもう決まっておりまして1月です。 母を初めて(正確に言うと、私がまだ大学生の頃、 それって何時代??家族旅行でチラッと行ったことがあるので2回目ですが) ちきとともにインパーク予定なのです。 で、宿泊は4名泊まれるディズニーランド…

妹のお土産

遅い夏休みで九州旅行に行っていた妹が 大分空港から伊丹空港に戻ってきて、 帰りに我が家にお土産を届けに来ました。 (じぃじ&ばぁばが、伊丹空港に近い我が家まで 車で妹をお迎えに来た次第・・・) 今日の午後、フライト2時間半前に大分空港に着いたそ…

いちごが売ってました!

近所のデパ地下で売っていた、 北海道産箱入りいちご! ちきが大好きだし、500円だったので買ってみました。 全部で30粒入りでしたが、 なんと夕食後に、25粒ぺろりと食べました。 5つぶはおとうさんにあげる〜、だそうで。 私は1つも食べられなかった・・…

神戸へ、そしてなぜか実家へ(笑)

ちきの指は昨夜にはちょっと痛みがマシになったようでしたが、 午前中は親も疲れていてゆっくり朝寝。 遅い時間に起きだして、片づけをして、 どっか行こう〜と言いつつあれやこれや。 そしたら、ちきが阪神戦をテレビで見始めて、 なかなか動けず。 結局4時…

親指のイボの治療

右手の親指にイボがある息子。 幼稚園の年長のころにでき始めて、 何度か治療をしたのですがすぐ再発して、 もうかれこれ3年ほどのお付き合い。 夏休み前に治療して一旦取れたのですが、 夏休み中にまた盛り上がってきて再発。 かなり大きくなってきたので、…

阪神4-7ミルミル(ヤクルト)@甲子園

メークミルミルにやられました・・・。 ちき、楽しみにしていた甲子園観戦。 以前、7月初めに行ったときだったかな? 甲子園球場内のプレイガイドで、 残っていたアルプス3塁側席を買っていたのです。 金曜夜なら行けるね〜、と。 ところが、またまた負けま…

涼しくなりませんね><

異常気象とはいえ、本当に暑い>< 百貨店で秋物を見ても、とても着る気にはなれず。 例年でも残暑厳しき大阪ですが (大阪の9月は「夏」です)、今年は特に。 それでも夜にベランダに出ると、秋の虫の鳴き声はするので、 確実に季節は進んでるんだなぁとも…

ガンバ大阪、ナビスコカップ敗退@速報観戦

ナビスコカップの準々決勝第2戦。 先勝していたので、多分大丈夫だろうと思っていたのですが、 まさかのレッドカードで・・・。 本当は万博まで参戦予定だったのですが、 新学期始まったばかりのちきを平日に無理させるのもなぁと思い、 自宅でおとなしくネ…

今日のおやつ

阪神百貨店に「らいよんスイーツ」というのが来ていたので、 買って帰りました。 関西の4チャンネル、毎日放送(MBS)のキャラクター、 「らいよんちゃん」のお菓子です。 見た目は面白いのですが、お味はいたって普通でした。 らいよんケーキ、らいよんチ…

4年生のときの担任が・・・

青い鳥 (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (25件) を見る短編集ですが、毎回同じ教師が登場して、 傷ついた子供たちを救うお話。 重松ファンの上司に借りました…

天皇杯! ガンバ大阪6-2大阪体育大学

今回、義実家への帰省と重なるので諦めていたのですが、 昨日帰ってきたので、朝から行きたいなぁ〜とつぶやいてたら、 「行ってくれば?」と夫。 え?いいんですか?ってなわけで、急遽、観戦に行って来ました。 妹に連絡してみたら、妹も行く!ということ…

義実家に

お盆に帰ってから間がありませんが。。 義母の検査入院の送りついでに帰省してます。 お昼間はひいばぁばのお見舞いに行ったら、 なかなか話し相手がいないのか1時間も長話されてしまいました。 まぁ、時間はあったのでいいのですが、 ちょっぴり疲れたのは…

今夜から帰省かな

義母が腰痛で整形なんですが、1日から検査入院してました。 今日、退院で夫が車で実家まで送るので、短縮授業なちきを乗せて、 先に帰省してます。 私も仕事が終わったら仕事場から直接帰省予定。 一人で長い電車に乗るの、わりと好きだったりします。 旅の…