2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶしゃぶ!

冷しゃぶじゃなくて、お鍋のしゃぶしゃぶです(^^ゞ 蒸し暑い雨と汗でどろどろになったちき、パジャマ姿でしゃぶしゃぶ中・・・。 しかも阪神百貨店で1000円で購入した、派手なかえる柄のパジャマ・汗

アシュリー

みじかい命を抱きしめて (扶桑社文庫)作者: ロリー・ヘギ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/02/14メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るアシュリーの母、ロリー・ヘギさんの自伝的な本です。 若いころはいろいろあったんだなぁ…

家族3人でおでかけ→ちきが思ったより満喫

夫の仕事がらみで、インテックス大阪で開催された住まいの展示会へ行って来ました。 その前にハイアットでランチ。 朝ぐずぐずしてて到着が2時前だったけど、まぁゆっくり食べられました。 (行動はもっと早くしようと、ちょっと反省。 車が渋滞していたら…

これからの季節に

そらべあのクールタイプを買いました。 お腹の中に保冷剤を入れて、涼をとるもの。 ちきは暑がりだけど、クーラーはあまり体によくないし、 まぁ真夏の大阪はとんでもない気温なので、 いずれはクーラーがんがん必須だけど、 それまではこれも併用しながら、…

ライチ!

沖縄産の生ライチです。 よくあるのは冷凍もので、生のライチはなかなか稀少だそうです。 季節限定品ですよね。トロピカルフルーツ系が大好きな私にとっては、 国産のトロピカルフルーツが食べられる嬉しい季節です♪ (暑すぎるのは別として) 夫が帰ってき…

親子で楽しんでます

何かと色々お騒がせだった漢字検定の、過去問題集です。 「過去問」なんて懐かしい響きだなぁ、とか。 ちきはもう2年生になったので、本当は9級だけど、 とりあえず親子で「漢字のおけいこ」をほんの時たまですが、やってます。 ちきは84時詰、私は150字詰の…

ACL連覇の夢が・・・

実は万博には行ってないんですが・・・この大事な日に・・・。 ちきが学校でプールがあったりして、 暑い時期だし、疲れも溜まりやすいので、今回は断念・・・。っていうのは言い訳かもしれない。 本当はちょっと怖かったってのもありました・・・。 でもや…

第2弾!真夏物衣替え

学校行事があって仕事を休んだので、学校の前後に まだタンスに残っている合い物と真夏物を入れ替えました。 ちきで言うと、薄手の長ズボンはしまって、半ズボンばかりにする。 半端丈も置いておいて、ショートスパッツみたいな、本当に真夏用のもタンスへ、…

読み終わりました!

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見るハルキ1冊目やっと終わりました。 何だか持ち運びが重くて通勤電車で読むには不便です。 でも、続…

ないとないで不便だ・・・

車検がやってきました。 我が家のあるふぁ〜くんもかなり、おじさんです。 だけど、久々の休みだし、お茶とかミネラルウォーターとかが不足してるので、 買出しも行きたいなぁと。 それに、ちきが紙製のお道具箱が壊れた〜というので、 それも買いに行かねば…

ガンバ大阪0−2アルビレックス新潟@万博

久々に観に行きました。 午後3時30分試合開始でしたが、晴れたり曇ったり、しかも風もあったし、 今回は時間ぎりぎりにしかスタジアムに行けなかったのでメイン側の指定席。 おかげで屋根の影が大きく延びていて、心配していた日焼けも免れました。 前から10…

キャプテン、智さん&明日は新潟戦!(ガンバ)

W杯最終予選出場ならなかったガンバ大阪のゲームキャプテン山口智選手・・・。 こんな記事が・・・。山口、出番なく傷心「ショック・・・」(デイリースポーツ)何か読んでて辛いコメントですよね。 くすん。 そして、明日はいよいよJリーグ再開! もちろ…

ぷいぷい

関西ローカルの番組で「ちちんぷいぷい」というのがあります。 平日の3時頃から6時前くらいまで、たらたら〜っとやってる番組なんですが、 それに出たんですよ、遠藤選手!! (YouTubeにはもう上がってるみたいですけど、ね。) 今度のACLの宣伝みたいで…

日本代表戦

W杯出場が決まって、消化試合なオーストラリア戦でしたが、 不動のCBだった中澤ボンバー選手が体調不良ということで、 前々日くらいからずっと、わがガンバのキャプテン、 山口智選手の先発濃厚と報じられてきたんですよね。 うちも「今日はサトシさんの日…

けんかしたけど・・・

先週の木曜日、ちきは預かりで、けんかをしてしまったらしい。 何でもおやつの時間の「ごちそうさま」のときに、 前に座っている子が、お当番さんの 「姿勢を正しくして静かにしてください」の合図があるのに、 しゃべったりキョロキョロ、ふらふらしていた…

本日の昼食会

結婚13年目にいつのまにか突入している私たち・・・。 結婚式なんてもうず〜っと昔。 で、そのむかしむかし、結婚式をしたホテルに今日、ランチに行って来ました。 夫と、ではなく職場で。 昼食会という名目であちらこちら食べ歩いているのですが、今回もそ…

帰省しました

前日の土曜日夕方から夫の実家に帰省しました。 ちき、じゃがいも掘りが目的です♪ 梅雨時なのでお天気が心配でしたが、土曜の夜に夕立があったくらいで お天気も上々で、ちきもず〜っとお外で遊んでいました。 菜園で野菜の観察をしたり、田んぼでかぶとえび…

病名確定せず、薬は大量

私のことです、はい。 2〜3ヶ月、それほどでもないけど空咳が続いていて、 前にも同じような症状があったので、 ウィルス性腸炎でえらい目にあったこともあって、 この機会に重い腰を上げて診察に行きました。 夫が土曜なのにお休みでちきをみてくれていた…

お買い物!

カカとかC・ロナウドの移籍が世間を騒がせておりますが、 マンU好きのちきに「クリロナ、レアルに移籍だって!」と教えると 「ええ〜っ?うっそ〜」と驚いた様子。 「残念やねぇ」と言うと、「いや、別に」という返事。 あれ?と思い「マンUだったら、誰…

8歳のお誕生日プレゼント公開

ちきの誕生日には父親、母親からそれぞれプレゼントをしました。 実家方面からは(私たちの)腸炎騒ぎもあったのでまだです。 ちきは基本的にはあまり物を欲しがらないんですよね。 だから両方のばぁばとも何にしようかちょっと困ってるみたい(笑)私からは…

へん〜へん〜

携帯電話の受信ボックス、 今まではただ全部のメールをメインフォルダに受けるだけだったんですが、 毎日のようにやってくることもあるガンバからのG-mailや、 夫からの帰るメールなど、どうも煩雑な感じが突然しました(笑)。 今までもずっとそうだったは…

1Q84はまだ途中なのでレビュー(にもなってないけど)は書けません

・・・そんなわけで、また世間様に「乗せられて」重いハルキを毎日持ち歩いています。 若い頃は、本でも何でも流行っているものは何だか胡散臭く感じたり、 本当は興味があっても何か追随するのは格好悪い気がして、 わざとスルーしたりもして、マイナー志向だ…

それは金曜日から始まっておいたのかもしれない・・・

先々週の金曜日(5/29)、ちきがばぁばの家にお泊り。 そんなわけで私は解放!(笑) ちょうど(?)阪神&阪急が改装前の売りつくしかなんかやってるので早速繰り出し・・・。 主に夫のワイシャツなんかを物色しながら、阪神&阪急&メンズ館などをハシゴ。 …

休日の夜はまったり

まったり・・・って言っても、 病み上がりの夫が突然、お風呂の掃除をし始めて、 何と1時間もかけてぴかぴかにしてくれたので(ありがとう、特大はぁと) その間に録画してたのを見始めただけなんですが・・・。 で、夫がお風呂掃除から上がってきて、また最…

8歳になりました!!!

大きくなったもんだねぇ、しみじみ。 最近、ますます生意気盛りだけど、 そんなちきくんが、かわいくて仕方がありません(あほ母)。 今日は、小さめのケーキだけど、 ちきのリクエストで初めてのチョコデコレーションケーキ。 ちょっと大人になったかな? …