家族3人でおでかけ→ちきが思ったより満喫

chiyo-mi2009-06-28

夫の仕事がらみで、インテックス大阪で開催された住まいの展示会へ行って来ました。
その前にハイアットでランチ。
朝ぐずぐずしてて到着が2時前だったけど、まぁゆっくり食べられました。
(行動はもっと早くしようと、ちょっと反省。
車が渋滞していたら、確実にランチタイムに間に合わなかった)
それからホテル駐車場に車を停めたまま、インテックスへ。
すぐ前なので歩いて行けます。


とりあえず、紹介である旨を行って受付。
その後は住宅メーカーの耐震体感装置に乗ってみたり、
関電のブースでIHでチャーハン作ったり、
大阪ガスではクレープ作ったりとあれこれ楽しみました。
なかでも、ダイキンブースにいたピチョンくんにちき、大喜び。
記念撮影のあと、ピチョンくんお面をもらってずっと被っていました。
他にもドアメーカーでどっちのリモコンで開くでしょうか〜?で、
大ヒントをもらってボールペンをGETしたり、
ALSOKのお姉さんに警備員さんのベストを着せてもらって記念撮影したり、
ちき、満喫していました。
会場内では飲み物を配っていたので、親もテーブルで一息つけてよかったです。


最後はディズニーランドご招待が1等な抽選をして帰るんですが、
ちき、残念ながら参加賞に終わり、
いろいろと企業が出しているちょっとよさそうな景品があったにも関わらず、
吹き流し(吹いたら、ぴーって紙が伸びてまた丸まるやつ)を選んだちき・・・。
ちょうどトイレに行っていた夫が戻ってきて、
「なぜにそれを・・・」と苦笑。
リモコン立てとか結構いい景品もあったのにね。
(うちはリモコンは引き出しにかたづけちゃうのでいらないのですが)


そんなこんなで、頭にピチョンくん、
吹き流しをくわえてご満悦のちきです・笑