2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四国はどこまで入れ換え可能か

四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)作者: 佐藤雅彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 177回この商品を含むブログ (121件) を見る今日買って、今日読んでしまいました。新調文庫ですが中身は漫画です。本の…

動機

動機 (文春文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/11/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (141件) を見る「半落ち」が面白かったので、同じ作者の短編を読みました。 4作入っていて、お得意の警察もの(警…

その2 PleasureⅡ

B’z The Best "Pleasure II"アーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (251件) を見るこれも一緒に買いました。平井堅の前は槇原敬之とB’zのファンでした・・…

歌バカ

Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 平井堅,阿閉真琴,多田琢,ヘンリー・クレイ・ワーク,松原憲,ジョー・リノイエ,松浦晃久,羽田一郎,中西康晴,中野雅仁,MAESTRO-T出版社/メーカー:…

クレーム・ブリュレ・ラテ

スタバの新作です。幼稚園でクリスマスのための保護者の集いがあったので、教会に行くまでの空き時間、スタバでブレイクしてました。 クリーミーでとてもおいしいのですが、最初の2口ほどが飲みにくい!ミルクの髭ができますよ^^; ちなみにこの写真→、新し…

雑誌を買いました

はまぞうで探せなかったので、URLを。 「プレジデントFamily」 http://www.president.co.jp/book/X765-0.html 「日経Kids+」 http://kidsplus.jp/ プレジデントや日経が(プレジデントってオジサマが読む雑誌というイメージが^^;)子供にスポ…

アドベントだそうです

昨日からアドベント(降誕節)だそうです。ブログのデザインもクリスマスにしてみました。 さて、今日は幼稚園から「献金箱」をお持ち帰りしました。息子によると、「クリスマスまでの間、我慢して無駄遣いしないで、世界のご飯が食べられない人にあげるの」…

ファイブフォックスのメンバーズカード

ご存知でしょうか?コムサデモードやコムサイズムで商品を買うと5000円でワンスタンプしてくれるメンバーズカード。 それがついにゴールドカードになるそうです・・・最近ではダブルスタンプを狙って溜めたとは言え、やっぱり買いすぎでしょうか^^; まぁ…

ネバーランド

ネバーランド [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (229件) を見る観ました。本当は上映中の「チョコレート工場」を観に行きたかったのですが、暴れん坊…

りんくうプレミアム・アウトレットへ行ってきました

ここ数日、更新をさぼっておりました^^; 昨日は休日前ということもあって、インフルの予防接種を母子で受けてきましたが(やっぱり今年もちきは大暴れ^^;)、それまで肩こりがひどくついに一昨日の夜は眠れなくって、昨日、耐え切れずにクイックマッサージに…

春の雪、読み終わりました。

豊饒の海 第一巻 春の雪 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 205回この商品を含むブログ (357件) を見る映画化されて話題になってますね。私は映画はまだ観てないのですが・・・というか…

また観ました

古畑任三郎 2nd season 1 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2004/04/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るゲストは明石家さんま、沢口靖子、草刈正雄でした。 それぞれ弁護士、教諭、医師。どの職業も「先生」なの…

大都市交通センサス

火曜日、通勤や幼稚園のお迎えや英語教室への送迎で電車を利用しまくっていた私。 改札出たすぐのところで何やら配っていた茶封筒、さりげなく避けていたりしたんですが、ついにもらってしまいました・・・。 見てみると「大都市交通センサス 鉄道利用者調査…

胎児ちゃんだった記憶、再び

最近、日記の更新が滞りがちです。お父さんが怒涛の忙しさに突入しているので、家族全員で巻き込まれています>< さて、神秘的なお腹の中の記憶について。 昨日、息子をお風呂に入れて脱衣場で身体を拭きながら、「冬になって寒くなってきたら(手術の)傷…

新選組!完全版第1巻

新選組!完全版 第一巻 [DVD]出版社/メーカー: NHKソフトウェア発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るツタヤ半額セールに行ったら、発見してしまった新選組!DVD。 実はこれだけファンでありながら第4話だけを…

古畑任三郎 2nd season 2

古畑任三郎 2nd season 2 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2004/04/21メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るまた観ました、DVD。 これから夫の帰りがますます遅くなるだろうし、今年の繁忙期はDVD鑑賞でもしま…

くるみココアマフィン

また作りました、おやつ。 週末になると風邪っぽくなる息子・・・平日はほとんど皆勤賞で幼稚園に通ってくれて親孝行と言えば親孝行なのですが、そうなると今度はちきも小さいなりに無理してるのかなぁ、と不憫になったり。 そんなわけで(?)今日の明け方…

NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (76件) を見る最初は慎吾くんファンなので見ておこう…

冷たいものは嫌いらしい

昨日、宅配で1週間分の食材(と言っても、食パンや牛乳は買い足すのですが、大体週末に1週間の献立を決め、週初めに宅配で一括購入してます)が届いたのですが、今日の献立を作る材料が一つ足りない・・・もしかしてと、注文書を確認すると、発注もれ。 で…

うめだ阪急食料品ポイントカード

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/food/foodpoint/index.html 建て替え期間中限定だそうなこのカード、ついにGETしました。 使えるのは9日からだそうです。 100円で1ポイント、500ポイント(5万円)で500円はいいとして、さらにポイント…

夢バトン

夢バトンなるものが、かぴさんより回ってきました。 早速、答えてみたいと思います。 Q1 小さい頃、何になりたかったですか? NHKのアナウンサー(爆)「ニュース9」の宮崎緑というキャスターに猛烈に憧れていました^^; そして、今、息子も大のニュース…

携帯を買い換えました

我が家は夫がずっとドコモなので、家族割引な私も結婚してしばらくしてからは、ずっとドコモです。 とりあえず、今持ってるmovaのカメラがあまりにもあまりなので(全然使えない)、2年ぶりに買い換えました。やっとFOMAデビューです。 もうすぐ902シリーズ…

意欲がわかない(泣)

ネットから遠ざかっておりました。 別にどこといって取り立てて体の調子の悪いところがあるわけでもないのですが、日記を書いたり、メールをしたりする気力がなくなってしまっていました。 今もそういう意味ではぬぼーっとした感じです。 仕事、家事や育児は…

西遊記

西遊記のキャストが発表になったようですね。先ほど、ネットニュースで見ました。 慎吾くんファンとしてはもちろん観ようと思ってますが、今回も三蔵は女性なのですね。 夏目雅子の印象が強すぎるのかなぁ。 三蔵法師は当たり前ですが男性なので、出来れば男…