2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな感じです。

携帯の写真でイマイチですが、大きくしてみました。 いつものホテルで、今日はモンブラン♪ 何かがっつりしたもの、食べたかったんですよねぇ。 コーヒーが2杯いりますね、はい(^^ゞ 美味しかったです。 心身ともに栄養チャージしてサッカーのお迎えに行きま…

夏の堂島ロール♪

梅田阪急で、今日明日と、限定先行販売だそうな、 「夏の堂島ロール」。 クリームが通常と違ってヨーグルト風味でさっぱりしているらしい。 とりあえずハーフサイズで購入。 お味の感想は・・・。 夫は気に入ったらしい。堂島ロールでもどちらでもいいらしい…

しゅわしゅしゅしゅ〜♪

CMでやっていて、飲んでみたいなぁと思っていて。 今日、通勤途上のコンビニで買ってみました。 思ったより濃厚で甘い・・・。 ちきは好きそうですね。今度買ってやろうっと。

楽天Kスタのチケット

コンビニで引き取ってまいりまして、 Kスタのチケット手配、できました〜。 楽天ゴールデンイーグルス、って、 ファンクラブも細かく会員資格が細分されてて、 それぞれチケット先行発売日が違うんですね。 そのあとの一般販売になるのでどうかなぁ〜と思っ…

90巻!出てました。

パタリロ! 90 (花とゆめCOMICS)作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/05/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るいやぁ、ついに90巻ですか。 長寿作品ですねぇ。 魔夜さんの作品はどれも好きですが、 やっぱりパタリロが一番…

まくらを新調しましたが・・・

夫と私のまくらを新調したのですが・・・イマイチ。 やっぱりちゃんとまくらフィッターさんのいるお店で 買えばよかったのかなぁ、と。 睡眠とって肩こりになってたら仕方ありませんね><

土曜出勤の夫が夕方には帰って来たので

久しぶりに美々卯に行って来ました。 気温が高いので、うどんすきではなく、 おうどんのついたお料理にしました(写真)。 写真の左上があいているのは、そこにおうどんが来るからなんですね〜。 おうどん付きの写真は撮影するの忘れました、 というか、食べ…

コペン♪

ちきのサッカーのお迎えがあるので、 その前にほっと一息。 久々に阪神百貨店の「コペン」でお茶。 ここではいつもスコーンセットですね。 プレーンと、もうひとつは今回はレーズンでした。 ミルクティーはポットサービスなので、 たっぷり3杯半入ってます。…

昨日書いていたサプライズですが

あっという間に手配終わりました。 喜んでくれるといいな〜♪ で、ばぁば旅行の手配ばかりやってる場合ではありません!笑 いまだ、松島の観光船予約を悩んでいる私。 松島〜松島コースか、松島〜塩釜コースか。 う〜む、どっちにしようかな。

ちき、最後のじぃじ&ばぁば旅行

今年で最後になりそうなじぃじ&ばぁばとの恒例の旅行。 さすがに来年は中学生ですから、多分無理でしょう。 方面は関東で。 私が子供の頃に住んでいた懐かしの千葉県へ。 「あぽやん」の影響で、成田空港に行きたいらしいので、 私が住んでいた佐倉市にも言…

プロ野球がないっ!

火曜日なのに野球中継がないとがっかりの我が家。 今日はちきが塾だったのですが、 そのお迎えに行ったくらいで、特に変わったこともなく・・・。 平凡な一日でございますね。 プロ野球はロッテさんが強すぎます、はい。 ライオンズも頑張ってほしいです。 …

ちょっと安心しますね

誰も知らない「無添加」のカラクリ (青春新書INTELLIGENCE)作者: 西島基弘出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2013/05/02メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る必要以上に添加物を恐れる必要はないんだよ〜、という内容。 まぁ、もっともなんで…

美容室→電器屋さん→パスタ屋さん

午後から美容室へ。 今日は私一人でしたが、またまた実家がやってくるというので、 ゆっくりできず、クイックトリートメントにしました。 (そんな商品があるのね〜) その後、ばぁばが炊飯器が欲しいと言うので、電器屋さんへ。 帰りにパスタ屋さんで夕食。…

セパ交流戦 阪神vsソフトバンク@甲子園

行って来ました〜。 ちきに、「バンク行きたい!」と言われ。 西武ファンの私は、交流戦はパスの方向だったのですが・・・。 ちょうど土曜日と言うこともあって。 若干出遅れ気味でチケットを取ったので、 3塁アイビーが取れなくて、3塁アルプスでの観戦。 …

当選!

今日は遠足のちきくん。 いつもより早い登校時間にお弁当を用意しないといけないので 母も大変です。 メインは唐揚げにして、おかず魔人のちきのために、 おかずだけでお弁当箱をいっぱいに。 おにぎりは別包みで。 まぁ、あっという間に食べちゃうんでしょ…

体力回復中、なのか・・・?お昼寝中・・・。

晩ごはんを食べてからソファーで寝てしまった息子。 明日は何でも遠足だそうなんですが、 体力回復のつもりなのだろうか・・・。 今日は6時半まで公園で野球してきたそうで。 「すごい、おもしろかってん!同点で終わったから、 来週再試合やねん!」って興…

残念ながら雄姿は見られず・・・

西武ライオンズで、中島さんがメジャーに旅立たれた後、 一番好きな選手が牧田投手です。 アンダースローの素敵なお方♪ 普段DH制のパリーグで、投手の打席と言うのは見ないのですが、 今日は交流戦のヤクルト戦、ビジター(セリーグ主催)。 ということは…

内容が重い・・・

A3 上 (集英社文庫)作者: 森達也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るうう、先生からお借りしたんですけど、 なかなか読み進められません。 地下鉄サリン事件は、ちょうど大学…

ばぁば&じぃじ来る。

6年生にもなって、代休だからって、ばぁばを呼ぶちきと、 そんなちきに呼ばれてやってくるばぁば&じぃじ。 お昼はちきの大好きな(そして夫と私があまり好きではないので、 我が家ではあまり連れていってもらえない)まわるお寿司に 連れて行ってもらったら…

ばぁばを呼ぶちき

明日、学校の代休でお休みのちき、 ばぁば&じぃじを呼んでいるにもかかわらず、 今日も呼びました!しかも、ばぁば、来ました!笑 今日は妹と一緒に妹号で。 そして夜は我が家でたこ焼きパーティー。 久々のたこ焼きにちき、大喜びでした。

午後からはまったり

3人で帰宅して、お昼ご飯を食べたら夫は出勤。 私は一緒に出かけて、ちょこっとした食料品の買物。 ちきは公園へ。 戻ってからは、ソフトバンクvs西武の試合を見ながらのんびり。 バンクファンのちきに「へへへへ〜っ」と笑われてしまうほどの、 エラー連…

土曜参観

土曜参観だったので、夫と一緒に 「さんすう」の授業を見に行って来ました。 今は新学習、とかいうシステムがあって、 クラスを半分にして、新学習専任の先生と担任とが それぞれ少人数で授業を行うみたいです。 ちきは今回は担任の先生のクラス。 (定期的…

いいこととわるいこと?

「いいこととわるいことがある」とか言うと、なんとなく春樹みたい?気のせい? そう言えば多崎つくるくんがどうとかした話は途中までしか読んでません。 なんでだろ〜。そのうち読みます(^^ゞ で、ちきサッカーの日である、今日の雨でいいこととわるいこと…

なぜか我が家もお祝い?

・・・って。それをダシにケーキを買っただけ??(^^ゞ ムッシュマキノ青の記憶のケーキです。 顔がついているケーキは「ジョリ」という名前で、 甘酸っぱいお味だったそう(夫が食べました)。 私はいちごのチーズタルト、ちきはいちごチョコケーキです。 …

ひらまさ!

そんな我が家の晩ごはんは、ひらまさの唐揚げのあんかけ。 お刺身用のひらまさを買ってきて、贅沢にも竜田揚げ風にしちゃいます。 で、野菜のあんかけを作って、とろ〜っとかけて食べる、 我が家の人気メニューなんですけど、 夫が外で食事をしたときに、「…

ライオンズさん・・・><

首位攻防戦なんだそうですが・・・。 あの、なんでそんなエラーするんですか! 怒り心頭になりつつアイロンしてたら、 ちきに「おかあさん、怖いって」と言われてしまいました。

特にこれといったこともない火曜日

ちきが塾がある以外は特にこれと言ったこともなく・・・。 塾の帰りに連絡帳を買いに、スーパーに寄りました。 帰宅が7時前になりましたけど、だんだんと日が長くなって、 いい季節になりました♪

今日は大人しく買い出しだけ・・・

後半はハイアットに2回行っただけで、まぁ近場で済ませたGWでした。 今日は、月初なこともあるし、買い出しへ。 夕方からイオンモールへ行ってみましたがすいていました。 買い出し、といってもそれほど買うものなく、あっという間のお買いもの。 その後に行…

一昨日も行ったハイアットランチと、食博

午前中遅く起きて、1時からハイアットでまたランチです(^^ゞ 本日予約しているのは「バジリコ」。 イタリアンです。 高速道路は3日よりも少しすいている感じでした。 本日はランチ後、食博に行くということもあって、 ランチは軽めに、と「ウィークエンドパ…

散髪だけの1日のはずが・・・

今日はちきと夫が散髪の日。 今日の予定はそれだけのはずだったのですが・・・。 実家のじぃじ&ばぁば&妹が遊びに来ました! GWで道路は混雑しているのにねぇ・・・。 午後からやって来て、一緒にお買い物をし (ばぁばは服が欲しかったらしい)、 (その…