残念ながら雄姿は見られず・・・

西武ライオンズで、中島さんがメジャーに旅立たれた後、
一番好きな選手が牧田投手です。
アンダースローの素敵なお方♪
普段DH制のパリーグで、投手の打席と言うのは見ないのですが、
今日は交流戦のヤクルト戦、ビジター(セリーグ主催)。
ということは、牧田投手のへっぴり腰打席(失礼!)が見られるのね!
と思って楽しみにしていたのに・・・映らないチャンネルなんですよ、
フジテレビONE。
思わず契約してしまおうかと思ったけど、既にスポーツセレクションに、
テレ朝1(ライオンズ主催試合中継)と、FOXスポーツ(ソフトバンク用)も
追加しているので、夫に請求額が高額になるとばれる恐れも?と思い、断念。
(いや、とっくにばれてるとは思いますが(^^ゞ)


で、Yahoo!の速報見ながら、テレビはバンクだったわけなんですけど・・・。
牧田くんの第一打席・・・ん?左????
えええ〜っ、左打ちだったっけ???
と、思わずちきに名鑑で調べてもらいましたよ。「右投げ右打ち」
あれれ?
で、第2打席もやっぱり左打ち。
去年は右で立っていたような・・・。
そしたら第3打席ですよ、なんと右打ちに!
ちきに言うと「牧田じゃなくて(スイッチの)金子なんじゃないの?
代打じゃないの?」とか言われましたが、どうやら違うみたい。
なんと、現地観戦の方々も驚愕の、スイッチヒッター牧田くんだったらしいです。
・・・3三振ですけど、ね。
あああ〜っ、球場で!それは無理でもせめてテレビで見たかった〜〜。


・・・などと、何かと楽しい交流戦なのでした!
ちなみに、今日は7月の西武ドームでの主催試合の、
ファンクラブ先々行抽選申込日。
ちゃんと事務所のカレンダーにまで○をつけていたので、
忘れずに申し込みましたよ。当たりますように!!!