2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また西武ライオンズを観に・・・

京セラドームへ行って来ました。 雨予報だったし、夫が土曜出勤なので(月末だし)、 2人でどこ行こうかなぁと思ってたら、ちきの好きな西武ライオンズが京セラで。 今年は最後になるであろうライオンズを見てきました。 14時からのデーゲームだったので、母…

夏休みが終わりました

今年は5月のインフル休校の影響で、早めに始まる学校が多いようですね。 ちきも新学期が始まってます。 9月には「秋のGW」もあるので、まだまだ暑いけど、頑張ってほしいです。 それでも、朝夕は急激に涼しくなって、例年より大分楽ちんですが。

もうすぐ新学期なのに・・・

またしても、ばぁばの家に旅立って行きました。 ちき、どうも学校のお預かりがいやなようで、 ばぁばのおうちにお預かり三昧で過ごした夏休みになりました。 おでかけ三昧&ばぁばお預かり三昧で、 宿題はできたものの、自主勉強はあんまり・・・。 まぁ、低…

今年も夏の甲子園!

新潟からは20日に無事に帰ってきました。 詳細はまた後ほど・・・。 とりあえず21日は母子ともどもヘロヘロで学校&仕事に行き、 今日は夏の甲子園に行って来ましたよ! 夏の恒例行事ですから・・・とは言え、 今年はやっぱりしんどかった・・・。 写真は甲…

夏休み最後のおでかけです!

13日から16日までお盆休みで、夫の実家に帰省しておりました。 13日は夜まで夫と2人であれやこれや、 夜に私の実家にちきを迎えに行って、そのまま夫の実家へ。 夫の実家では家族3人で朝寝しまくりで、ゆっくり・・・のはずが、 夫が突然、地デジ対応のテレ…

ユニクロで(笑)

夫が昨日に引き続き、今日も晩ご飯がいらないというので、またフリー(笑)。 いい加減、ちきがいないのが寂しくなってきましたが、まぁ今日は お盆休み前の最後のお仕事で開放感はたっぷり。 またしてもブックファーストのドリンク券を消費に行って(笑)、…

京極堂はともかく、ハルキは・・・?

分冊文庫版 邪魅の雫(中) (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る「中」です。順調です。あとは「下」だけですね。 ちきが昨日旅立ったので、今日、…

雨が止んでから

同じ県内でものすごい雨の猛威でした。 自然の恐ろしさをまざまざと見せつけられた感じです。 私は高校野球に行こうと思っていてお休みでした。 ところがあの雨・・・。 ちきはお預かりがお休みに入るので、甲子園に連れて行って、 そのままばぁばのおうちに…

ファン感謝祭だったのに・・・

例年、冬にあったガンバのファン感謝祭が夏祭りで行われるということで、 もちろん(笑?)入場申し込みをしていました。 当初の計画では、先日の大分戦のときと同じように、 ホテル阪急エキスポパークの「和プラン」で、ランチ→プール→喫茶券でお茶 →そして…

[日々雑感]ちきが旅行中なので

夫が午後から土曜出勤すると言うので、 日曜の予定だった美容室の予約を変更してもらい、ゆっくりと行って来ました。 いつものカラー&カットに、時間があるときだけするトリートメントに、 今回はさらにネイルケアも。 ケアだけなのですが、自爪がぴかぴか…

じぃじ&ばぁばと初めての3人旅

新大阪駅から新幹線に乗って、じぃじ&ばぁばと旅立ちました、ちき。 行先は広島。 目的はマツダズームズームスタジアムでの広島−阪神戦の観戦。 この夏休み、ちきが楽しみにしていたイベントのひとつです。 写真のとおりの小さなリュックに1泊分の荷物を無…

夏場だというのに

冷夏の影響があるのかないのか、我が家はみんな元気です。 そして食欲モリモリです。 夏ばてダイエットを目論んでいた夫ですが、まるで痩せていません。 食事もそうですが、特に最近のフルーツ消費量は半端ない! 月曜日、妹が休みでちきを実家に預ってくれ…

京極堂です

分冊文庫版 邪魅の雫(上) (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/12メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る分冊版が出たので読んでます。 そして、ついに夫がこのシリーズを読み始めました。 シリーズ…

知らなかったのでびっくり

いつものとおり、仕事の帰りに小学校までちきを迎えに・・・と思ったら、 まずは何だか道路にうっすら水が溜まってるくらいのすごい雨の痕跡・・・。 梅田は降ってなかったので、ゲリラ豪雨でもあったのかとびっくり。 で、その次にびっくりしたのが道が通れ…

プチ手術

車検に出したときにマフラーにひび、と言われた愛車くん。 車検は終わったものの、今日、マフラーが入荷したとのことでプチ手術にディーラーまで。 ちきと一緒にくっついていき、読書感想文用の本を読みながら待つこと1時間。 出来上がったのですが、エンジ…

オリックス4-6西武 @京セラドーム

夫が土曜出勤、って、もう土曜の休みなんてほぼないし・・・。 夏休みだというのに、梅雨明けもしてなくて、 金曜日にばぁばの家から帰ってきたちきとおうちにいても 煮詰まっちゃう!ってことで、 実は週半ばに週末のオリックス戦チケットをローソンで購入…