ユニクロで(笑)

chiyo-mi2009-08-12

夫が昨日に引き続き、今日も晩ご飯がいらないというので、またフリー(笑)。
いい加減、ちきがいないのが寂しくなってきましたが、まぁ今日は
お盆休み前の最後のお仕事で開放感はたっぷり。
またしてもブックファーストのドリンク券を消費に行って(笑)、
今日は格別に暑かったのでグレープフルーツジュースを注文。
(冷房がきついので、途中で寒くなってきてちょっと後悔したけど)
また少し本を読み進めて寛いでから、
今日から子供服大処分だそうな阪神百貨店に突入(笑)。
う〜ん、でも無理に欲しくないかも、って感じで断念。
下着もみたけど、リトルワコールはサイズが不揃いで、ちきサイズがなくて諦め。
結局、ちきのお買い物はせず(私にしたら珍しいかも?)。
それから帰省お土産を色々見て、なぜか思いついてヨドバシのビルにあるユニクロへ。
夫がハーフパンツを探してたなぁ、と。
それって、家の中とかその辺くらいでしか履かないんだろうし、
ユニクロでいいかなぁと。
そしたらちょうど限定価格になってるし(笑)。
半額だと思われる価格だったので、迷ったけど2枚購入。
他にも夫の物をあれやこれや。
帰省中に実家で過ごす時にぴったりそうなドライハーフパンツ
(これも限定価格で半額になってた)とか、
新素材らしいおパンツ(なぜかドライハーフパンツよりお高い)。
それからなぜかリネンのストールまで。
首にぐるぐる巻いてもらいましょう!
いやぁ、休日のお父さんっぽいアイテムをいっぱい買っちゃった!
おパンツはスーツの下によさそうな感じだけど、ね。


そしてお買い物をして発散したところで、
新阪急ホテルのコーヒーハウスで一人ごはん・・・ちょっと寂しい。
でも結構お一人様の女の人って多いんですけどね。
コンビネーションプレートとかっていう、
ハーフ冷麺とステーキピラフのセットになったの(写真手前)をいただきました。
おいしかったです。食後にはコーヒーもついてます。
http://www2.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/rest.cgi?hid=19osakashh&page=osusume&code=NuxHt4qhYc
うん、このお店はホテル内だけどそれほど気取ってなくて、
一人でも気軽に入れるので結構好きです。場所も便利だし。
夫を待つときにもポットの紅茶を注文して、待ってたりします。
うっかりおいしそうなケーキを食べちゃいそうな誘惑に駆られるのを
グッとこらえないといけませんが(いえ、ケーキもおいしいので
たまには食べちゃっていいと思いますが)、オススメです。


さて、明日から夫婦ともお盆休みです。
ちきをお迎えに行きます・・・が、その前にゆっくり朝寝がしたい〜。
そして私は既にお休みモード。
夫が帰ってくるまで、ネイルでも塗りながらだらだらしよ〜っと。
息子がいないとどうにも気合が入りません(いいわけ)。