2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられない3月

今月初め「もう、3月かぁ、早いなぁ」なんて暢気に思っていました。 3月からはガンバもプロ野球も始まるし、後半には春休み。 春休みには東京・横浜への家族旅行も予定していて、 花粉はいやだけど、楽しみだなぁと思っていました。 春はいつも何だかわくわ…

「ひつまぶし」

AERAに掲載されていた野田秀樹さんの連載「ひつまぶし」。 日常のことを軽快な口調で書かれているコラムです。 ちょっと皮肉が利いていてユーモアもあって、ファンだったんですが、 先週発刊のAERAの表紙写真に抗議して、急遽連載終了となったようです。 今…

残念ながらテレビ観戦

チケット争奪戦に敗れ、自宅でテレビ観戦になったチャリティーマッチ。 ヤットさんのFKが決まってちきと「ふぉるつぁ、やっと〜♪」と大盛り上がり。 実は土曜日に公開練習を見に行ったときは、藤本選手と一緒に居残りFK練習をしていたヤットさん。 枠に…

「カックロ」に夢中

てこずるパズル フォース篇 (文春文庫)作者: ニコリ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/02/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこんな本を買ってしまい、 スタジアムでの時間待ちのときなどに少しずつ頭の体操、と思ってた…

チャリティーマッチ@万博

ガンバ大阪とヴィッセル神戸のチャリティーマッチに行って来ました。 昨日、日本代表の練習を一緒に観た妹は、私の家にお泊り。 朝から妹号にちきと3人で乗り込んで、まずは、 佐川急便にベガルタ仙台さんへ送る救援物資を持ち込んで送る手続き。 その後、…

日本代表公開練習@キンチョースタジアム

そして、甲子園を後にして長居へ。 そうなんです、日本代表の公開練習を見に。 突如として決まったこの強行日程。 甲子園から難波まで1本で行けるようになったので便利。 難波〜長居は御堂筋線で。 長居では、車で来た妹と合流。 ・・・と、練習にも関わら…

高校野球@甲子園

ちきと2人で、甲子園へ高校野球を見に行ってきました。 第3試合の、九州学院vs国学院久我山。 甲子園の旗は写真のとおり、反旗でした。 鳴り物応援もありませんでした。 それでも高校生の一生懸命のプレーを見られました。 高校3年生の(中には2年生も…

これなら出来そうだ!

サッカー好き、Jリーグ好きとして、 Jの被災チームのニュースも気になるんですが、 J1ベガルタ仙台でサポーターの方が協力して、 物資を集めている、という記事がありました。 これなら私にも協力できる! 幸いうちには、女性用の、例のごにょごにょの買い置…

セ・リーグも4月12日開幕らしい

既にチケット購入済みだった4/3の横浜のチケット。 (横浜ー阪神@横浜スタジアムです。) 4/2〜4に予定していた東京・横浜旅行自体をキャンセルしたのですが、 このチケットはもう戻らないものと思っていました。 だけど、今回の開幕再延期でこの試合もなく…

ゲットならず・・・泣

長居で行われる日本代表のチャリティーマッチのチケット、 10時発売開始だったので、先生にお断りして、 事務所のPCからぴあにアクセスしてみたんですが・・・全然繋がらない。 やっと繋がってメインは売り切れていたのでバックスタンド、と思って 「4枚購入…

東北関東大震災

3月11日、信じられないような自然災害に見舞われた東北・関東地方。 テレビを通して流される映像は衝撃で言葉も出ません・・・。 刻一刻と地震と津波の被害が伝えられ、増えていく死者・行方不明者数に戦慄しました。 たくさんの方の命と日常を奪った大地震…

大阪も揺れました

何が何だかわかりません。 テレビに釘付けです。

ミスドで

ドーナツ型のお弁当をGETしました。 ちょうどポイントが100以上あったので、 少しおやつに買って、その場で交換してもらいました! (150ポイントでの交換です) ちゃんと真ん中に穴も空いてるんですけど、 ご飯が入れずらいかも、と交換してから・・・。 ま…

ういにんぐ・いれぶん2009

Jリーグウイニングイレブン2009 クラブチャンピオンシップ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/08/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (8件) を見る我が家には古いPS2はありますが、 PS3はあり…

もう遠い昔で覚えてないなぁ

エイジ (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 144回この商品を含むブログ (108件) を見る先生からお借りした重松さんの本ですが、 主人公が何と男子中学生。 う〜ん、中学時代の、あのなんと…

まぁ、もう仕方ないですけど(笑)

また来ました。 嬉しいような嬉しくないような日。 夫は相変わらず激務のさなかなので、 ちきとひっそりお祝いしました。 今年のケーキは、グラマシー・ニューヨークの パフェにしました。 私はみかんを、ちきはいちごを食べました。 ・・・が、ムースが苦手…

ランチに・・・そしてテレビを買う!

こちらからはこの時期なかなか行けないので、 義両親の方から来てもらいました。 先月家族で行ってよかった木曽路にランチに行き (今回は5人だったためか、個室でした。よかった) 楽しいひとときを過ごしたのですが・・・。 その話の中で、実家のリフォー…

J開幕!大阪ダービー

いよいよJリーグが開幕しました。 待ちに待った開幕です。 そしてガンバはホームで、セレッソ大阪と! そうです、大阪ダービー! 開幕戦にダービーはもったいないなぁと思ったのですが、 昨夜からわくわく。 先行入場に間に合う頃に着いたものの、既に長蛇の…

そして、ちきもサッカーを習いに

ちき、新年度からになりますが、 サッカーを習うことになりました! ついに!です。 ちき、とても喜んで大張り切り。 半月板ももう大丈夫そうだし、 今は習い事は何もないちきですが、 サッカーの練習に行ったら少しメリハリのある生活が出来るかな? 週1回…

が、しかし、我が家は男児なので

ひな祭りですが、うちのちきは男児。 仕方がないので(?)とりあえず気分だけでも、と、 ちらし寿司だけ作ってみました。 ひなケーキはどうしようかなぁと思ったのですが、 すぐに自分の誕生日が来るのでとりあえず見送り。 今年はミニひな人形も飾らず。 …

ちきは終わったのに私はエンドレス・・・

ちきは終わった歯医者さんですが、 私一人で通ってます>< 今日も夕方に、作ってもらってた金属を被せに・・・。 そしてまだ続くそうな治療・・・。 歯が丈夫なのが取り柄だったのに、寄る年波のせいか・・・。 次回は来週末だそうな。いやだなぁ。

ACL予選 ガンバ大阪5-1メルボルン @万博

いよいよ2011シーズン始まりました! 事前のお天気予報がよくなくて、日中はかなり雨が降っていたし、 気温ががくっと低くなる予報だったので、 当然のことながら、夫からは「観戦はだめ」と言われていたのですが・・・。 行って来ました!こっそり(笑)今…