忘れられない3月

今月初め「もう、3月かぁ、早いなぁ」なんて暢気に思っていました。
3月からはガンバもプロ野球も始まるし、後半には春休み。
春休みには東京・横浜への家族旅行も予定していて、
花粉はいやだけど、楽しみだなぁと思っていました。
春はいつも何だかわくわくする、楽しい始まりの季節という感じがしていました。



それがまさか、こんな大きな震災が起こるとは。
わずか1か月前、平和な日常の中で、穏やかだけどたくさんの楽しみを
抱えているように見えた春が、一向に暖かくならない気温とともに、
こんなにも大きな悲しみの春になろうとは。
穏やかな当たり前だった日常を断ち切られた方々の苦しみを思うと、
やりきれない気持ちでいっぱいになります。
日々を大事に、見過ごしそうな日常の幸せに感謝して、
少しずつ、自分のできることを頑張っていきたいと思います。



明日から家族3人、充電の旅に出ます。
計画停電の影響のない南へ。
この時期に旅行に行くことにためらいもありましたが、
しっかりリフレッシュして、また頑張りたいと思います!