2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちき、呼び出し

2時半くらいかな? 預りクラブから職場に電話がかかってきました。 「ちきくん、お熱です」と。 朝は元気に「サッカー無理やったら、(以前に予定していた) 早いお迎えやなくていいで。」と言っていたちき、 午前中は元気に外遊びもしたようですが、 お弁…

不参戦><

またしてもチケットがムダに・・・。 私の風邪はすぐによくなったのですが、 ちきが少し体調が落ち気味。 しかも3月末にしてとても寒く、夜からは雨の予報・・・。 はい、涙を呑んで参戦諦めました。 今度の観戦はACLで、平日で、 Jリーグほど混雑しな…

毎日2段お弁当&おにぎり3個&フルーツ

ちき、春休み中は朝からお預かりクラブです。 お弁当を持って通っていますが、そのお弁当が大きく、大きく・・・。 とりあうず今は、ペネロペちゃんの2段お弁当を使っていますが、 おかず大好きっ子なので、2段におかずをつめて、 おにぎりは別に3個持っ…

ちきエスタ

ホムスタの帰りに、お土産に購入しました。 バルサとか、レアルとかのリーガや、 チェルシーとかマンUなどのプレミアのユニがたくさん。 子供用はパンツもセットになっていました。 で、ちきが選んだのが、これ。イニスエタ。 多くの子供がバルサの10番メッ…

風邪引きました・・・

昨日、ホムスタ観戦時に寒いなぁ、と思ってたんですよね。 それなのに、観戦が終わったらそのまま自宅に戻る予定だったんですが、 実家の妹が「終わったら(実家に)帰っておいでよ。車で送ってあげるから」 と言うので、自宅に舞い戻り、「ユニクロ行きたい…

ヴィッセル神戸1−1横浜Fマリノス @ホムスタ

ちきを午前中に実家に迎えに行って、昼食をいただき、 午後からホムスタへ観戦に行きました! 目的はJりーグに復帰した、シュンス〜ケ!ナカム〜ラ! 俊輔のマリノス復帰が決まってから、日程を調べて、 関西で一番早く見られるタイミングってことで、ホム…

そして靴を購入

そうなんです、冒頭の写真はこれなんです。 (ちなみに新しい携帯で撮りました、色がちょっと変かな) ちきが春休みで、ばぁばのおうちに連泊中なので、 機種変更、旅行申し込みに引き続いて、阪急で開催中の靴のバーゲンに 行ってきました! 夏に向けて、気…

予約しました!

8月の野球観戦ツアーの予約をしました! え?もう?っていう感じですが、さすがに夏休みは早いですねぇ。 ネットとかでは格安プランだと既に満室だったりするので、 旅行社のプランに乗り換えました。 新幹線も確実に押さえてくれますしね。 ただ、まだ先な…

携帯を機種変更しました

ちき&私はちきの小学校入学に合わせて、auユーザーになったのですが、 今回2年が経過して、ちきの携帯もボロボロになったことだし (使ってボロボロではなく、落としてボロボロ・・・><)、 機種変更しました! ちきは、auから新しく出たキッズ用携…

記念日でした

ちきが終業式で、その後ばぁばのお迎えで実家お預けになったので、 私は仕事帰りに乳がん検診へ。 それからデパ地下へ繰り出しました(^^ゞ で、見つけたのが、堂島ロールで有名なモンシュシュのシュークリーム。 今日は実はちょっとした記念日なので(結婚記…

ガンバ、ACLで初勝利!(昨日だけど)

やっと、ですね〜。 もちろん現地(シンガポール)には行けないので、 ちきとテレビ前で応援していました。 でもまさか2回も追いつかれるとは・・・。 それでも4−2で勝ったのでいいとするべきか・・・。 次は万博での初勝利が見たい!!

生姜紅茶はいいらしい

1日1回体を「温める」ともっと健康になる! (知的生きかた文庫)作者: 石原結實出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2009/05/20メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る先生からお借りした本。 要するに生姜紅茶が一番いいのね、それと腹…

ちきのブーム

息子、ただ今、お寿司に凝っているらしいです。 生魚を解禁したのが小学校に入ってから。 その後、前回の家族旅行@四国でお刺身の美味しさに目覚めたらしい。 きょうは午前中に渋滞を回避して自宅に戻ってきて、 夕飯に大起水産のまわるお寿司に行きました…

渋滞&お見舞い

ちきを実家に迎えに行き、そのまま義実家ヘ、のプラン。 ちょうど我が家を基点に3角形を描くドライブコースになるんですが、 春の連休中とあって、ものすごい渋滞! 自宅最寄のICなんて、そこに至るまでがもう!もう! そんなわけで、四苦八苦しながら実…

ガンバ大阪0-0アルビレックス新潟@テレビ観戦

万博での試合でしたが、ちきが留守だったので、自宅でスカパー!観戦。 もうね、何というか・・・。 何がどうなってこんなことになったのか、という感じです。 きっかけをつかんで、またあの、見ていて楽しいサッカーを取り戻してほしいです。

すっきり

久々に美容室に行ってきました。 ちきが昨日からばぁばのおうちにお泊りなので、 ゆっくりトリートメントまでしてもらって、すっきり。 一人でランチして(寂しい><)、お買い物して帰宅。 夫は仕事だったので、夜まで一人。 ・・・う〜ん、ちきがいないと…

一足先に衣替え

春なのに寒くなったり、暖かくなったりですが、 我が家の小さいダッフィーちゃんは、 一足先に衣替えしました。 というのも、ちきが今日は学校がお休みで、 ばぁばのおうちに遊びに行ってしまったからです。 で、帰りにお買い物に行って新しいお洋服を購入し…

名古屋行きもまだなのに・・・

春休みの最大の目玉になりそうな、名古屋野球観戦ツアーは、 実はホテルとナゴヤドームのチケットを取っただけの状態。 もういい加減に交通手段を考えて、行く場所、食べる場所の 見当もつけないと・・・なんですが。 今、実はちきと夏の計画に夢中だったり…

今まで読み残しているのを整理中です。

寝るときに読んでで途中だとか、 通勤で読むにはきっと途中で終わっちゃうほどの分量で、 わざわざ2冊持ちするほどじゃないとか。 何だかそんな理由で途中(というか、あと少し)で 読了なのに放置されていた本を少しずつ読み終えて、 書棚のクリーンアップ…

3月なのに

この寒さはどーよ?ってところですが。 体調を数してお休みしているお友達も多いんですって(ちき談)。 そんなちきは元気いっぱいですが。 母が親戚(私の伯母です)と話していて、 妹が風邪気味だって伝えたところ、 「ちよちゃんは元気?」と私の心配をし…

今年もおつかれさま

やっと、夫の例のあれが終わりました。 ふうぅ、です。 もちろん本人が一番大変なんですが、 家族も巻き込まれ〜の、 特に、私も家事はほぼ一人でやらないといけないし(当たり前?)、 お父さん不足の息子をあちこち連れ出しては誤魔化すのが、もう・・・。…

阪神1−2巨人 @甲子園

また行ってきました、甲子園。 夫が留守だったので、また母子で。 どこまでも〜な親子になってしまいました。 今日は昨日と打って変わっていいお天気。 ただ、3塁アルプス席で見たんですが、 斜めの傾斜に直射日光がガンガン当たって暑い暑い・・・。 昨日…

阪神2−0横浜 @甲子園

行ってきました、オープン戦! またしても母子で・苦笑。 夫はここ十数年野球観戦なんてしてないんじゃなかろうか。 で、ちきにとっては待ちに待った阪神タイガース。 オープン戦なので、チケットも比較的取りやすく、 当日券もあったようです。 ちきと一緒…

アイロンがけ

息子がアイロンがけのお手伝いをしてくれるようになりました! と言っても、やっているのは自分の給食用の給食袋やナフキンですが。 それでも、一人で楽しそうにやってます。 進んで何でもお手伝いしてくれるのは嬉しいことです。 明日は餃子を包んでね、と…

名古屋の名所?食べ物??

実は春休みに名古屋に行く計画があります。 以前にもブログで書きましたでしょうか、 阪神タイガースを追いかけて(?) ナゴヤドームに行く予定です。 (ナゴヤドームを見たいだけ、という話も・・・) で、ただいま、名古屋の名所やおいしいものを探してい…

今日は万博はお休みしました

今日はガンバのACLの試合が万博でありまして、 実はチケットも持っていたのですが、 あまりの寒さに断念。 雨も何だか変な降り方をする日中だったので、 こんな時期に風邪をこじらせたりするのもなぁ、と。 ちきは残念がっていましたが、 ちきを風邪引か…

ちき語録

つい最近まで直らなかった「エベレーター」が 何といつのまにか「エレベーター」と言えるようになっていて、 成長したなぁと思った反面、子供らしい言い間違えが消えていくのに 一抹の寂しさを感じていたのですが・・・。 またしても、今日、出ましたよ!久…

ツマガリにしました

毎年この時期はホワイトデーのお返し買いに走るワタクシ・・・。 毎晩終電帰りの夫が買いに行けるはずもなく・・・ これって、結局妻同士の贈り物交換なのでは?状態の我が家。 だって、100%義理チョコですもん!(言い切り!) 関与先の奥さんからのチ…

お誕生日でした

う〜む、もはや嬉しくもなんとも・・・。 30代前半は32と33とかそんなに変わらない気がしたんですが、 30代後半の1つは何か「年取ってしまった」感が増す気がします・泣 ちなみにうちの、多忙なダーリン(ありえない・笑)には 華麗にスルーされてしまいま…

ガンバ大阪1−2名古屋グランパス @万博

寒かったです・・・。 気温も試合も>< 母と妹と4人で、母の買ってくれたメイン指定席で見ました。 開幕戦だったし、楽しみにしてたんですが、結果は・・・。 寒かったのもあるけど、やっぱり敗戦だったので疲れました・・・。