阪神2−0横浜 @甲子園

chiyo-mi2010-03-13

行ってきました、オープン戦!
またしても母子で・苦笑。
夫はここ十数年野球観戦なんてしてないんじゃなかろうか。


で、ちきにとっては待ちに待った阪神タイガース
オープン戦なので、チケットも比較的取りやすく、
当日券もあったようです。
ちきと一緒に座ったのは特別自由席。
通常の試合ではみずほシートと呼ばれるところと、
アイビーシートと呼ばれているところのエリアであれば、
どこでも自由に座れる、というものです。
中央だけは中央特別自由席と言うので料金が少し高かったのですが、
まぁ普通でいいよね?と。
あとはアルプスは閉めていて、外野自由席がありました。
1塁側は混雑していると思われたので、3塁側に入りましたが、
案の定ガラガラでした。
12時頃に到着したので、梅田阪急に寄って買ってきた中華お弁当を
食べていたら、今にも降りそうだった空からポツリポツリと雨が・・・。
お弁当を食べるときだけ銀傘の下に移動して、また試合開始時には
雨も少しマシになったので、3塁側ベンチの斜め上くらいに。
いつもなら企業の年間シートになっている席なので、
普段の試合では見られない距離で見ることができました。
城島さんも甲子園お目見えだったので、ちき大喜び♪
試合も桜井選手の2ランホームランで勝ちましたしね。
雨もやんだのですが、ただ気温はとても低かった。
寒かったです><



・・・で、試合中に明日のチケットの前売りがまだあることを知り・・・。
そうなんです、買ってしまいました!ということで翌日も甲子園です・笑