2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たねやのどらやき

今日のちきおやつです。 たねやのどらやき。 私とちきはつぶ餡。夫は白餡です。 ・・・って、ちきに便乗して私たちも食べちゃってますけど(^^ゞ

迷ってます

うちの両親がもうすぐ結婚40周年です。 「よくじぃじと40年も一緒にいたわ〜」とばぁばが言うと、 「お互いさまや〜」とじぃじ。 名コンビですね(^^ゞ そんな二人に旅行のプレゼントを、と前々から思っているのですが これがなかなか・・・。 一休のクー…

まるで子供(^^ゞ

夫の散髪の予約をしていました。 家族中で同じ美容室に行ってます。 ちきだけ若いお兄さんの美容師さんですが、 夫と私は店長さん(でも若いけど)。 午後の予約だったので、一緒に出かけて行き、 店長さんに「次は3月15日以降じゃないと来れないので、 …

おうちで遊ぶ

土曜日ですが夫は通常通り出勤。 土曜日でも朝がゆっくり目に出勤できる日もあるんですが、 さすがにこの時期は忙しくてそうも言ってられないみたい。 とりあえず朝ごはんを作って送りだして、私は二度寝させていただきました。 だって、最近ずっと帰りが深…

年パス更新しました!

ガンバ大阪の年間パス・・・今年はどうしようかなぁと思ってました。 監督や選手が大幅に変わったってのもあるんですが、 一番はちきの習い事問題で・・・。 で、まぁなるようになるさ〜とお気楽に更新してしまいました。 っていうか、ちきの熱望に押されて…

ブラタモリ

今日のブラタモリがすごいらしいです。 ちきに一緒に観ることを約束させられているので 録画したまま、まだ観てませんが。 (夜10時からの放送なのでちきには厳しい時間帯><) 今回は国分寺の鉄道総研。 うちの先生は研修で行ったことがあるらしく、 色々…

ついったーネタで

「目をつぶって きゃりーぱみゅぱみゅ」ってのがありました。 ツイッターはやってませんが、とりあえず、やってみました。きゃり0ぱみゅぱみゅ微妙・・・。 完全に出来てもないし、中途半端すぎる・・・。 ちなみに、今日、ワールドビジネスサテライトで、 …

相変わらず読んでません><

カックロのせいです・笑 カックロ本、何冊かあるんですが、最後のいくつかの問題を 難しいので放置してたんですよね、 初心者だと400分以上かかるんだそうな。 (私はもうやりまくったおかげで、さすがに400分はかかりませんが、 それでも120分くらいはかか…

ブーティのつま先が・・・

通勤に愛用しているブーティ。 足首のところにファーがついていて、 かかとには大きなリボン。 適度な高さながら太いヒールなので、 通勤で歩く時間の長い私には最適・・・だったんですが、 例の11月の暴風雨のTDRにも履いていき、 そのときに靴の内側が波打…

夫は夕方から仕事へ

昨日はお友達宅でお邪魔したので、今日はのんびり。 午前中はいっぱい睡眠をとって、このところの睡眠不足を解消・・・ って、寝だめ、って出来ないんでしたっけ?笑 午後からもお昼ごはんを食べてのんびりしていましたが、 ちきが公園に行ったら、夫が「よ…

学生時代のお友達宅で

今日は大学時代の友人宅にお邪魔してのお茶会でした。 集まったのは全部で4人。 クラブ活動で一緒だった仲間なので、 夫ももちろん知り合い。 夫も久々の再会を楽しみにしていたみたいで (4人のうち1人が前回はいなかったので) 今日は2月の土曜日なのに執…

参観日→懇談→サッカー

今日は参観日でした。科目は理科。 そのあとは学級懇談。 10人ほどのお母さんが残ってましたが、 「先生がいっぱいですね〜」とおっしゃってました。 いや、少ないんじゃ?と思いましたが・・・。温度差? そのあとも少し残ってお母さん方とおしゃべり。 帰…

1月に入ってだいぶ経ち・・・。

夫が忙しいようです。 今週末にお茶会があるので、その日をお休みしてくれるらしく、 そのためにも頑張っているみたい。 まだまだ2月の忙しさに比べたら余裕のある感じではあるけど、 それでもかなり帰宅時間は遅いし、大変そう。 お正月気分もセールの高揚…

通勤時間が倍に!!

電車が遅れました>< 何でもポイント故障だそうで。 あまり遅れることのない路線なのですが、 今日はいつもどおりの時間に駅に行き、 夫と2人で「あれ?普通?」とか言いつつ、 遅れてるんやなぁ、と急行ではなく普通に乗りこんだのですが (通常だと普通も…

食べてみました

プッチンプリンの40周年記念だそうなプリン。 確かにまったり。 バニラビーンズも入っていて、なめらか〜。 でもプッチンプリンの独特の風味も残っていて、 不思議な感じがしますが。 夫がCM見て「食べたい〜」と言っていたので、 ちょっと失礼して私がコ…

辰のクリームパン(アンデルセン)

今日のちきおやつは、梅田阪急に入っているアンデルセンの 「辰のクリームパン」です。 辰年にちなんで、ですかね。 アンデルセンは月替わりでかわいく凝ったパンを出しますよね。 ちき曰く美味しかったらしいです。 顔からがぶり、とやってました(^^ゞ

イマイチでした・・・。

夫がお休みの日曜日。 「ランチしよ〜!」といつものようにおでかけしたがる夫。 朝寝坊な上に、いろいろ検索して、すっかり出遅れつつ、 ランチ時間に滑り込んだ(1時半の予約でした)、 某ホテルのランチバイキング。 かに・えびいっぱいのバイキング、と…

土曜午後、買物に出てると・・・

夫は仕事の1月の土曜日。 午前中は家で息子の勉強をみてやったり家事をしたり。 午後は、ちょうど相棒のスペシャルをやってて、 知っている話なんだけどついつい息子と見入ってしまって、 気がつけば3時半。 これはいかん!と買物の用事があったので出かける…

新年、はじまりました

サッカーの練習は今週からで、 金曜練習の息子は今日からです。 新しく買ってもらったばかりのアンブロのスパイクを用意して、 昨日から気合いが入っていた息子。 不良母な私は、百貨店のお歳暮ギフト解体セール(阪神百貨店なんですが、 すごい人混みでレジ…

今季のガンバ

早々に天皇杯敗退しちゃって、例年よりオフの長いガンバ。 監督はじめ出ていく選手が本当に多くて、何と言っていいやら。 特に私の大好きな(昨季はユニも買った)山口智選手(さとしさん)が 移籍なのは本当に辛い。個人的に大好きな選手だったので。 ガン…

相棒10

水曜日は相棒の日です♪ ちき、最近はDVDまで借りちゃって、過去の相棒見まくりです。 今日も一生懸命見てましたよ。 内容が多少難しいと思うので完全に理解できてるかは・・・ですが(^^ゞ 「最後にもう1つだけ」 「お言葉ですが」 「警視庁特命係の杉下です…

こんなの読んでました

不動の絆 ベガルタ仙台と手倉森監督の思い作者: 戸塚啓出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/12/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見るあの3.11を乗り越え、希望の光になろうと頑張る…

お年玉で買ったのは・・・

GO VACATION - Wii出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/10/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (16件) を見るこれです。 今夜(夜、ってのが我が家らしいなぁ(^^ゞ)、家電量販店に行き、 (祝日なので夫…

イオンに行きました

3連休中日、夫は連休初日です。 ちきが忘れたマリオカートのディスクを妹が持ってきてくれて (ばぁば同乗)、5人でイオンへ行きました。 神座ラーメンを食べて、お買い物。 ちきはスポーツオーソリティに行きたいらしく、 紳士服売り場でスーツを物色する夫…

のんべんだらりしていたら

夫は昨日から仕事で今日も出勤です。 1月は繁忙期なので仕方ありませんね。 朝、夫を見送って二度寝して(あかんあかん) のんびり起きて、ちきも起こして 朝ごはん食べて家事して、2人で焼きそば食べたら2時を過ぎていて、 もうあかんあかんやなぁ、とか言…

あれ?もう帰ってきた?

ちき、まさかの帰宅です>< もう1日ゆっくり梅田周りできると思ったのにぃぃ・・・! でも、根性で(?)お財布とキーケースは買いに行きました。 お財布は留め金がバカになってたし、キーケースは金具が取れて、 2個しかかからないようになっていたので、…

リベンジしました!

初出、無事に行きまして (って、お昼に先生にホテルバイキングに連れて行っていただき、 新年からおなかいっぱいになっただけなんですけど) 年賀状のチェックにちょっと手間取ったものの、 午後4時には梅田の阪神百貨店へ。 夫は本日までお休みで、これま…

私は今日でお休み終わり

夫は明日もお休みですが私はついに最終日です。 29日からなので、1週間ですかね、 お盆休みよりも長いお休みですね。 ゆっくりしました〜。 (去年はこの3,4日に加賀温泉旅行に行ったので、年始がしんどかったのだと判明。 しかもそれから2週間後に週末TDR…

のんびりのお正月3日目

家族3人で午前中は朝寝してのんびり。 洗濯物はあるものの、まぁ何となく年末大掃除もしてあるし、 ってことで、ぐだぐだと。 3時半過ぎになってようやく買い物に出かけようとしましたが、 ちきが「公園行く〜」と。 仕方がないので、夫に送ってもらい、私は…

義実家→実家→自宅

というわけで、帰省しました。 昨夜はなんと、ちきが年始から夜遊び! ・・・って、夫が連れて行ったんですけど(^^ゞ お昼間に、これも恒例の夫の友人宅で遊ばせていただき (みんなで人生ゲームをしましたよ!) そのときに、「夜の部」の相談が・・・。 ち…