相変わらず読んでません><

カックロのせいです・笑
カックロ本、何冊かあるんですが、最後のいくつかの問題を
難しいので放置してたんですよね、
初心者だと400分以上かかるんだそうな。
(私はもうやりまくったおかげで、さすがに400分はかかりませんが、
それでも120分くらいはかかると思います、多分)
それを暇にまかせてぽちぽちとやっつけてるんですよね。
で、本が読めない、と。


そんな中でこんな感じです。

とんび (角川文庫)

とんび (角川文庫)

これ、通勤電車の中、NGです。
不意に泣かせてきますので、ついつい涙がつつつ〜っとなって
完全に怪しい人になっちゃいます。
おうちで是非。
最近、NHKでドラマにもなったとか。観てませんが(^^ゞ
不器用なお父さんの息子育て物語ですが、登場人物がみんな魅力的です。


また読んでしまったBLもの。
長いですね〜このシリーズ。
かなり前に出た文庫なので、ネタバレで書いちゃいますが、
主人公がついにロン・ティボーで優勝するんですよね。
アマゾンの書評でもありましたが、
もう義務化しているようなあのシーンは確かに不要だなと。


南極のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

南極のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

ちきの本です。
本人が働いて(教材のモニターだけど)もらった図書カードで買ってやりました。
アマゾンに続いて2冊目。
本人は火山の方が興味がありそうだったけど、生憎の売り切れ。
もしかして、人気シリーズなのかしら??