ブーティのつま先が・・・

通勤に愛用しているブーティ。
足首のところにファーがついていて、
かかとには大きなリボン。
適度な高さながら太いヒールなので、
通勤で歩く時間の長い私には最適・・・だったんですが、
例の11月の暴風雨のTDRにも履いていき、
そのときに靴の内側が波打つくらいのズブ濡れになり、
帰って来てから仕方なく中性洗剤をつけて丸洗いして
乾かして、ファーも櫛でといて、一見復活したように見えたのですが・・・。
やっぱりそんなことをしたのが原因かもしれないし、
そもそも去年買ったものなので2シーズン目だし、
阪急で買ったけど高級品じゃないし(合皮です)、
ガンガン歩くし・・・で、
ついに雨の今日、みょうにつま先が冷たいなぁ、と思ったら、
ぺろりとむけてきておりました・・・><
あと1ヶ月半ほど履きたいのに・・・。
明日からは雨があがったら、UGGのブーツで通勤かな・・・。
なんかあれを履くと足が余計に短く見えるけど。