2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての京セラドーム

熱も下がり、木曜日から幼稚園に復帰したちき。 今日はお誕生日プレゼントにうちの上司からいただいた観戦チケットで初めてのプロ野球観戦です。 オリックスバファローズVS北海道日本ハムファイターズ。 私も京セラドームは初めてでしたが、噂通り(?)す…

久々の発熱

日曜のおでかけ時から少し様子がおかしかった息子。 出先から戻ったらすぐに昼寝をしてしまいました!昼寝なんて普段はまったくしないのでビックリ! そしたらやっぱりお熱でした・・・38度ちょっと。 結局、月曜日も昼間は7度台に下がるものの、夕方から夜…

ガンバ大阪VSFC東京戦

勝ちました〜!6−2!!超攻撃爆発! 今日はキャプテンでCBの山口選手が出場停止、ヤットが怪我ってことでどうなることかと思ったけど、山口選手の代わりに若い中澤選手が(かわいくて、ブログはとっても面白いんですよ)頑張ってたし、ヤットは前半のコー…

大出血!

夕方、公園に行きたいと言う息子に「ご飯の用意してからねぇ」と言いつつ、炊事をしていたら「うえええ〜〜ん」という声が! 我が家はLDKに和室も繋がってる間取りで、台所をしていてもちきの姿は確認できるんですが、生憎、人参を刻んでいる最中で何が起…

テレビ観戦

今日は水曜ですがJリーグがありました。 放送は浦和レッズVSヴィッセル神戸と柏レイソルVS鹿島アントラーズの2試合ありました。 夕飯&お風呂をささっと済ませて、お風呂から上がると視聴予約してみた(初めてやってみた)テレビが既に柏戦を映していました…

幼稚園のお誕生会

今日は幼稚園でお誕生会でした。 息子の幼稚園では年長組さんだけ、その月のお誕生会の子の母親が参加なのです。 で、ちきは6月生まれなので、私は仕事休んで(この際だから休ませてもらいました!たまにはいいよね?)お誕生会に参加。 年長組さんはホール…

車検などなど・・・

土曜日はすっかりサッカーで潰してしまったので、日曜の今日はお父さんもお休みで用事をたくさん片付けました。 午前中は、恒例の週末大掃除! お昼はナポリタンを作って食べて(これぞ家庭の味、かなぁ?)午後からは車検に。 うちのディーラー、車検でも持…

ガンバ大阪VS名古屋グランパス

あっつい中、万博競技場まで応援に行って来ました、ガンバ大阪。 ちきの誕生日プレゼントに予定していた5試合観戦券もこの日、無事GET。 ファンクラブの招待試合もあるので、これであと今年中に6試合は観戦になりそうです(汗) 午前中幼稚園、一度自宅に戻…

京極堂シリーズ

分冊文庫版 狂骨の夢 上 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/12メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見る分冊文庫版 狂骨の夢 中 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/0…

ちきのお誕生日プレゼント公開^^

今年もたくさんの方にお祝いしていただいて無事6歳の誕生日を迎えたちき。 いただいたプレゼントの公開がすっかり遅くなってしまいました。 皆さん、ありがとうございます。 まずは、私の両親(じぃじ&ばぁばから)プラレール おおきなドームステーション…

そして母は・・・

季刊サッカー批評 issue 35 オシム改革の未来 (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/06メディア: ムックこの商品を含むブログ (7件) を見る今日買いました。画像、出ない?・・・う〜ん、息子も息子だが母も母だ・・・(まだ読んでな…

届きました!イヤーブック

ガンバ大阪ファンクラブの会員特典であるイヤーブック(一般にも売られています)、会員証に遅れること5日、本日届きました。 中身はガンバの選手のプロフィールなどがいっぱい!うきうきの息子なのです。 ますます拍車のかかるサッカー熱・・・。

夫の実家へ

お米がそろそろ底をつきかけていたので、父の日も近いし、前の晩から夫の実家へ帰省しました。 で、今回は私たちが自宅に収まりきらないものを山のように持って帰って倉庫状態になっている2階の部屋(夫の子供部屋。今は私たちの寝室になっている)を大片付…

ヨドバシ梅田で・・・

昨日の「大人食い」に続いて今日は「大人買い」?? 今日は休日もいつも早起きの息子がいないので、朝寝するぞ〜と決めていたのになぜか夫婦揃って7時過ぎには起きてしまった・・・たまにはゆっくりしようよ(泣) で、9時半くらいまでは朝食食べたり、シャ…

深夜のファミレス

明日、買い物の予定があるので、今日から幼稚園帰りのちきをばぁばに迎えに来てもらって実家に預けました。 昨日、今日と2日連続で幼稚園の参観日で、特に今日は出勤が13時半過ぎ(!)だったので、とりあえず17時まで仕事して、本屋さんにちらっと寄ってか…

6歳になりました!

早いものでヤツが誕生して6年になるのですね。 6年前の今頃は大変な難産だったので、とにかく何が何だかわけわかんなくて、まさか6年後、こんなにも楽しく満たされた毎日が続くとは想像すらできませんでした。 日々の生活はバタバタですが、息子の成長は…

サッカーキリンカップ

危ないところでした・・・もう少しで静岡まで日本代表の試合を観に行かないといけないところでした・・・。 ちき曰く「日本代表ってどこで試合するん?静岡?・・・行けるやん!この前、東京まで行ったやん!」って・・・それはそうですけど。 金曜日とは言…