車検などなど・・・

アルファ屋さん

土曜日はすっかりサッカーで潰してしまったので、日曜の今日はお父さんもお休みで用事をたくさん片付けました。
午前中は、恒例の週末大掃除!
お昼はナポリタンを作って食べて(これぞ家庭の味、かなぁ?)午後からは車検に。
うちのディーラー、車検でも持ち込まなくちゃいけないんですよ。前(フォルクスワーゲンだったとき)は営業マンが取りに来てくれたのに。
で、車を持ち込み、ディーラーからの最寄り駅まで送ってもらい、自宅近くの駅でお父さんは散髪。美容室待ちの間、私たちは一旦自宅に戻り、ちきとサッカーしてから再びお父さんを迎えに。
そのまま梅田行きの電車に乗って、先週買ったスーツのスラックス(すそ上げしてもらってた)を取りに、スーツカンパニーまで。
梅田からすぐに戻って、幼稚園のある駅で降りてカレー屋さんで夕飯(お父さんがどうしてもカレー屋さんに行きたいと言って調べていました)。
私はあまり外食でカレーを食べたことがなく、ちきは初体験のカレー屋さんでしたが、トッピングがいっぱいできて面白かったです。
で、電車に乗ってさぁ帰宅、と思いきや、自宅最寄り駅に向かう電車の中で、1つ手前の駅近くのクリーニング屋さんに預けているお父さんのスーツを取りに行かないといけないことに気付く・・・。
ホームを上り下りしてまた反対向きに電車に乗ってクリーニング店まで・・・。
同じ路線内とはいえ、今日は本当にうろうろしました。
週末にしか出来ない用事は一気に片付いたのでよかったとしよう、うんうん。
写真はアルファロメオのディーラー。赤い車ばっかり^^;
遠目にお父さんが写ってますが、わかりますか?