2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はマシやなぁ

内閣改造だそうで、今日のニュースは政治一色でした。 ニュース魔人のちき、小泉さんが颯爽と歩いてくる映像が流れるや、「今日はちょっとマシやなぁ、髪の毛。きれいにしたんとちゃう?前はこんな、こんなで・・・」と鋭いツッコミ。 さすが毎日、ニュース…

場所取ってます・・・(泣)

トミカ 峠やまみちドライブ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2004/06/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 10人 クリック: 81回この商品を含むブログ (18件) を見るトミカ 高速道路にぎやかドライブ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA T…

古畑任三郎

古畑任三郎 3rd season 1 DVD出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2004/09/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る3rd seasonの1作目、お正月スペシャルで公開された、SMAPがゲストの作品です。 久…

99%の誘拐

99%の誘拐 (講談社文庫)作者: 岡嶋二人,西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (253件) を見る「この文庫がすごい!」2005年版のミステリー&エンタメ部門の第1位の作品です…

一番愛している人

駅で見かけた電話会社のポスター、「一番愛している人は誰ですか?11月1日までに決めてください」とか何とかそんな文字が見えました。 「・・・だって?」と夫と2人で見ました。 私「ちき」・・・ 夫「ちき」・・・ 夫「でも、ちき、(携帯)電話持ってない…

参列して来ました

今日は従兄弟の葬儀に参列して来ました。葬儀ってとても悲しいものですが、やっぱり若い人の葬儀は特別に悲しいものでした。 息子は従兄弟とは面識がないし、連れて行くとかえって迷惑がかかりそうなので、普段どおりに幼稚園へ送り、延長保育もいつも通りに…

「すしめし」はだめ?

辛い気持ちですが、そんな時にこそ、ちきには癒されます。 祖母の入院、従兄弟のことが重なって、最近は私の両親もずっと向こうへ行ったままです。 幼稚園帰りに遊びに行って、よくそのまま、ばぁば&じぃじを連れ帰って遊んでいたちきですが、幼いながらに…

お葬式です

従兄弟が亡くなりました。まだ33歳です。 本人も無念だったと思うし、残された伯母を思うと心が痛みます(伯父はかなり前に他界しています)。 明日はちきは普段通り幼稚園にやって、そのまま延長保育を長めにお願いし、お葬式に参列して来ようと思います。…

衣替え第2弾

怒涛の週末はまだまだ続きます。日曜日の夜^^; 急に冷え込んできたので、思い立って衣替え。誰がやるって言い出したんだ〜と途中で投げ出したくなりながら、でも明日から着ていく服を出さなきゃ、と思い直し、結局日付が変わるまで頑張りました。 ちきは居間…

日曜日は幼稚園のバザー

幼稚園で一番大きなイベントであろう、お祭り兼バザーが日曜日にありました。 母親は園児の下に更に2人以上子供がいる人をのぞいて、全員が売り子さんをしなくてはいけません。 売り場は幼稚園から決められていて、私はホットフランクの係りでした(3交代…

土曜日はお見舞い

祖母が先週の土曜日に入院したので、22日の土曜日にお見舞いに行って来ました。 ちきを連れて、電車の2人旅。その上、病院の待合で3時間半・・・疲れたけど、ちきが意外にいい子にしてくれていたので助かりました。 1回ずつはほんのちょっとの対面だけ…

機長からアナウンス

機長からアナウンス (新潮文庫)作者: 内田幹樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/28メディア: 文庫 クリック: 32回この商品を含むブログ (66件) を見る昨日、読み終わりました。普段知ることのないパイロットという職業について、詳しく書いてあってな…

えびさんのおふろ

↑この小さな手はちきの手です^^; 我が家の息子、ちきはエビが大好きです。中でもエビフライが大好物。 このエビフライ、我が家では所謂、休前日には登場しません・・・そうです、多めに作って翌日のお弁当のおかずに回すからです!(自慢にもなりゃしない・…

ロングブーツ

履きました!ロングブーツ。新聞紙を詰め込んで(笑)、片付けていたワインレッドのロングブーツ。 この秋、初めてですが、大阪は今日も20度以上あります(泣) 梅田にはロングブーツどころか、ファーでぐるぐる巻き(笑)のお姉さんもたくさん歩いていて、…

引っ越しました!

心境の変化で(?)、諸般の事情で(?)引っ越しました。 これからもどうぞよろしくお願いします。 HNも変わりました。chiyo-miというIDですが「ちよみ」と呼んでやってください。 4歳の息子は「ちき」です。夫は「お父さん」。(←本人のIDは何やら…