機長からアナウンス

機長からアナウンス (新潮文庫)

機長からアナウンス (新潮文庫)

昨日、読み終わりました。普段知ることのないパイロットという職業について、詳しく書いてあってなかなか楽しめました。
電車の中ではこういう軽いタッチだとどんどんページが進んでよかったのですが、途中で著者の作品「パイロット・イン・コマンド」という小説からの抜粋があったりして、そのあたりは理系メカ系の弱い私は何度も読み返してしまった・・・。
第2便(2巻を洒落てこう名付けているらしい)が出てるけど、何も読む本がなくなったら買ってもいいかな〜。
今日からは岡嶋二人の「99%の誘拐」に突入。またしても推理小説にはまっていきそうです。