2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のUSJ

代休を利用して行って来ました、USJ。 本当はTDRに行きたかったんですけどね。 土曜の行事が雨天順延になるとキャンセルになるし、 ギリシア問題が私の経済状況に影響を及ぼし(なぜ??)、 お財布面でも厳しかったので、大人しくしておきました・笑 …

用事を済ませる週末

来週末はちきにとっては一大イベント(?)なので、 このお休みに色々と用事を済ませました。 私は美容室へ。 ちきと夫はキャッチボールしたり、片づけたり。 夕方からはお買い物に行って。 夜からはサッカー日本代表戦をテレビで観て。 8月の東京ドーム、阪…

学校行事でした

土曜日ですが、学校行事で登校。 私たちも学校へ。 5月で、紫外線量が多いためか、夫は見事なまでに、顔面が日焼け。 すっかりゴルフ焼けのオヤジさんのようです。 ちなみに息子はリレーの先頭走者を走り (諸事情でアンカーではなかった模様)、 見事ぶっち…

ちきが借りてきた本

学校の授業「図書」で借りてきたのが、この本。くもくん (いとうひろしの本)作者: いとうひろし出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 1998/10/01メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る小学校の図書館にあるんですね、こういう絵本が…

にんにくの芽

阪神百貨店に寄って帰りました。 いつもは阪急ばかりなのですが、品数がどうしても少ないので、 今日はちょこっと買いではなく、お買い物するつもりで阪神へ。 野菜売り場で、国産(愛媛産)の、しかも有機栽培のにんにくの芽を発見! 大体、にんにくの芽っ…

野球ばっかり見ている息子

何だか、すっかり野球に夢中になってしまい、 昔よくいた「野球小僧」みたいになってます。 今日なんて、交流戦だったプロ野球、 私が最近めっきり西武ファン(若くて可愛い子が多い、っていう おばちゃんな理由なんですが・汗)なので、 「今日は敵やからな…

オヤジギャグ

朝の出勤時、事務所が入ってるビルのエレベーターでの衝撃。 男性「何階ですか?」 私 「5階です・・・ありがとうございます」 男性「5階ね、誤解のないように押さなくちゃ」 5階ボタンをピッ!・・・朝から疲れました・・・。

代表戦は朴さんのゴールシーンのみ

サッカー日本代表の壮行試合だったそうですが、 我が家では「れっつご〜、ま〜とん♪」でした・泣 阪神中継に夢中な息子に「もう、始まってるんじゃない?」と チャンネルを変えると、ちょうど朴智星がボールを持って、ミドルシュート! ゴールネット揺れる!…

お誕生日プレゼント

お昼ころにバッティングセンターへ連れて行ってもらったちき。 先々週からずっとお願いしていて、やっと連れて行ってもらって 大満足だった模様。私は自宅でお昼ごはんを作って待ってたのですが、 かなりノリノリだったようで、120球も打ったんですって! で…

特になにもせず・・・だめ主婦

ぼーっと、というか、夫が出勤してから、 ちきがいないのをいいことに二度寝してしまった午前中・・・。 慌てて洗濯して掃除したものの、あまり元気にならずウダウダ・・・。 変な時間に起きて朝食を摂ったので、昼食は3時にマクド。 (関東風に言うと「マッ…

お誕生日プレゼント

週末、土曜日の予定が特にないので、 今日の学校帰りからおばあちゃんの家に旅立ったちき。 私は、仕事帰りの時間を利用して、もうすぐに迫ったちきの お誕生日プレゼントを買いに。 特にこれといったリクエストもないので、とりあえず 梅田のサッカーショッ…

宮崎産がない・・・

口蹄疫、大変なことになってますよね。 地元のデパ地下に行ってみましたが、 お肉売り場のパックの表示に「宮崎産」がありません。 早く終息してもらいたいものです。

探しましたよぉ

梅田で本屋のはしごをしてもなかなか見つからなかった、 サッカーai。SOCCER ai (サッカーアイ) 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社発売日: 2010/05/01メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (3件) を見る旭…

スカパー!

電話一本でできるんですね、スカパー!e2の契約変更。 今までは、サッカーのJ1がすべて生、J2も録画も含めて全て視聴できる 「Jリーグセレクション」を契約していたのですが、 ちきが最近、野球の方が好きなようで、Jはガンバしか見なくなったので、 …

ちびまる子ちゃんのトイレットペーパー

あまり日用品の買い置きをしない我が家。 トイレットペーパーがうかつにも切れそうになりまして、 先週は宅配で4ロール入りを急遽、購入。 これはまぁ応急的なものだったので、 昨日の夕方、近くのスーパーまで買いに行って発見したのが、 ちびまる子ちゃん…

中断前勝利、ガンバ!@テレビ観戦

スカパー!とNHK、同時録画しながら観ました。 どれだけ好きやねん!って感じですが。 阪神だとか西武だとか言ってますが、 やっぱりガンバが好きですね。ドキドキ感が野球よりも強い。 1点の重みとスピード感がやっぱりサッカーかなあ。 昔、ナカタのい…

私は引き続き静養

そんなに重くはないんだけど、 偏頭痛があり、どうも肩こりからきてるようなので、 引き続き静養中・・・というか、ただのサボリ。 夫とちきはおでかけしてました。 あまり家族でバラバラに行動することがないので、 ちょっと寂しかったけど、ゆっくり休むこ…

ちきとおうちでまったり

夫は出勤でした。 週休2日じゃないのはしんどいだろうなぁ、 本当は隔週休2日のはずなんですが、 忙しくて有名無実化してます>< そんなわけで、ちきとまったり。 ・・・というか、実は朝からちょっと偏頭痛があってへばっていたら、 ちきが夫に朝食を作…

そしてこんな本を

プロ野球 ai ( アイ ) 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社発売日: 2010/04/02メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るあるのは知ってましたが、まさかこんなアイドル誌みたいなものを 買うことになろ…

西武ライオンズ

ちきが最近ますますサッカー<野球になってきて、 プロ野球中継ばっかり見てます。 リビングに寝転がってナイターを見る後姿は完全にオヤジです。 で、ちきはセリーグではもちろん阪神ファン、 パリーグはソフトバンクを応援しているようですが、 私は最近、…

分厚いけど早く読めます

きみの友だち作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (108件) を見る重松さんの本は同じようなトーンなので続けて読むのは何ですが、 電車の中でもさらりと読めます。 またま…

週半ばにお休みだと

何か勘が狂いますよね。 月曜や金曜だったらTDRとかアウェイ観戦とか計画できるんですが。 ともあれ、明日もう一日がんばるしかありませんね。

阪神タイガース2−4日本ハム @甲子園

キッザニアと目と鼻の先にある甲子園球場。 ちきは最初、去年もやったキッザニア第1部と第2部の「ダブル」を 目論んでいたみたいだけど、親にしたらずっと待ってるだけだし、 室内で閉鎖的な感じもするので、今回は1部のみで切り上げて、甲子園へ。 チケ…

キッザニア甲子園

学校のお休みを利用して行って来ました、 2度目のキッザニア。 開園と同時に行って、まずは大好きな車掌さんから。 今回は、車掌さん→パイロット→レンタカーを借りる →車掌さん2回目→ピザで軽食(休憩)→大工さん →マヨネーズ工場→運転士→パイロット2回目…

ACLが・・・ガンバ大阪0-3城南一和(韓国)@韓国

2位通過したときからイヤな予感はしていましたが・・・。 ロスタイム失点がなかったら、1位通過になって、 万博で応援できていたのになぁ・・・。 今年のACLユニはとっても格好よくて、是非購入したいと思っていたのに・・・。 買う前に・・・>< そもそも…

あたたたた〜

TVシリーズ 北斗の拳 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2003/05/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見るなんか、GW中にスカパー!の無料開放デーでやってたんですよ、一挙放送。 で、夫が録画して2人で見たんですが、第2部のケ…

まったり&外食

母の日ですが、前日に甲子園に行った夫がダウンしていたので、 午後から、息子と2人で野球中継を見ている横で、お昼寝する夫。 せっかくのお休みに観戦はさすがに辛かったか・・・。 そんなわけでまったりと過ごし、夕方、息子は公園に遊びに行って、 目覚め…

野球観戦のはずが・・・私はお留守番

4月中に、何とかもう少し野球観戦に行きたいなぁ、と ぴあで買い込んでおいた、今日のアルプス席チケット2枚。 夫は休み明けなので多分土曜は出勤だろうと踏んでいたのですが、 GW中に「休めるかもよ?」と。 そんなこと言われてももうチケット取ってる…

初めてのお習字セット

3年生からお習字セットが必要とのことだったので、 予め色々調べていたんですが、 最近は硯がセラミック製なのを知って衝撃を受けました。 軽量化なんでしょうかねぇ。 参観日に見本が展示されるということだったので、 斡旋品をとりあえず確認するとやっぱ…

ちょっと疲れ気味の親&パワー全開の息子

昨日の観戦がこたえたのか、連休の移動疲れか、 親はヘロヘロですが、ちきは元気に学校へ。 あの有り余るパワーはどこから・・・? 夕飯のメインを豚ヒレのしょうが焼き風にしたら(「風」がポイント、 本当は普通のしょうが焼きにするつもりが、タイムセー…