ちきとおうちでまったり

夫は出勤でした。
週休2日じゃないのはしんどいだろうなぁ、
本当は隔週休2日のはずなんですが、
忙しくて有名無実化してます><
そんなわけで、ちきとまったり。
・・・というか、実は朝からちょっと偏頭痛があってへばっていたら、
ちきが夫に朝食を作って送り出してくれました。
ティファールでお湯を沸かし、インスタントコーヒーを淹れ、
食パンをトーストしてバターを載せておいて溶かしてから塗り、
ヨーグルトを冷蔵庫から出したそうな。
まぁ、簡単な朝食ですが、夫はそれさえできませんからね、自分では。
そして、自分もその後朝食をとり、宿題の一部をして、
着替えてから「公園に行くから」と私を起こしてくれました。
いつの間に、そんなに成長したんだぁぁ。
午後は土曜学校に行く予定でしたが、おばあちゃんが遊びに来ると
聞いたら、もうすっかり行く気をなくしてキャンセル。
まぁ、強制的に行かせないといけないわけでもないし、と甘い母。
単に自分が連れて行くのが面倒だった、というのも・・・。
ばぁば&じぃじも遊びに来て、だからと言って何もなく、
西武の試合(涌井くんが先発&パリーグ選手なのに猛打賞!)の経過を
ネットで見たり(スカパー!契約チャンネルを変更しようか、とか)、
セレッソの試合で元ガンバ戦士を見たりして過ごしました。
夕飯は外食したのですが、おでかけはそれだけ。
土曜に外出せずにゆっくりすると身体が休まりますね。
・・・おばあさんかしら?