2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 阪神タイガース2-0横浜ベイスターズ @甲子園

ちきは前日からばぁばのおうちに先乗り。 私とは当日、甲子園球場で待ち合わせしました。 観戦メンバーはじぃじ&ばぁば、ちき、私。 さすがにプロ野球のナイターは一人で連れて行く勇気がまだありません。 仕事帰りに阪神百貨店で4人分のお弁当を買う役目の…

7/25 ガンバ大阪1-0大分トリニータ @万博

夜7時からのキックオフ、メイン側の指定席を取ったので、 日中はホテル阪急エキスポパーク(万博競技場のすぐそば)で遊びました。 プール&2000円分のホテル利用券、喫茶券、プールのタオルレンタルに、 太陽の塔のある自然文化園の入場券がついた「和プラ…

更新が疎かになっておりました

前回の更新が7月24日・・・それから何をしていたかと言いますと・・・。 翌25日 万博でプール&ガンバ 26日 ガンバのスポンサーでもある「でん」で焼肉&買出し 27日 ちきが預りに行きたくないと愚図り、ばぁば緊急出動 28日 ちき、学校のプール&預かり、無事…

夏の高校野球 大阪府予選

夏休みに突入して、あれやこれやの毎日です。 ちきは脅威の回復力で無事に金曜の終業式に参加し、通信簿ももらって来ました。 その日のうちにばぁばお迎えで一人で私の実家に帰省し、翌土曜日は私がお迎えに。 日曜日には夫の実家へ帰省し、月曜日に帰宅。 …

終業式は欠席か・・・

今日、迎えに行ったときから「頭が痛い〜」のちき。 帰ってしばらくして熱を測ったら38.3度。 最近、新型インフルが流行ってるというお手紙を持って帰ってきたばかりなので、 電話連絡の上、タクシーで病院に行きましたが、結果は陰性。 でも、お熱は39度ま…

万博に行くべきか・・・

今日はガンバ大阪、ナビスコカップの準々決勝第1戦です。 相手は横浜Fマリノス。 もうすぐ夏休みだし、当日券もあるようだし、お天気もいいし・・・ ただ、最近のガンバ・・・観ているのが苦しくなるんですよね。 本当に勝てない。 勝てないっていうか、何…

日本で一番暑いって・・・

関東方面は梅雨明けしたそうですが、 太陽がガンガンな大阪はまだ梅雨明けじゃないそうです><いやぁ、毎日、すごい日差しとすごい湿度ですよ。 日本で一番暑いらしいというのも納得。 特に梅田だと空気が汚れているし、排気ガスすごいし、 体感温度は半端…

鈴鹿へ

土曜日、私が急な仕事だったので(1年に1回くらいしかないけど)、 ちきを夫に託しました。 そしたら夫、1週間前に突如として鈴鹿への1泊旅行を決意! いつも突然ですが、そんなわけで初めての父子旅に旅立って行きました。 まぁ、もう8歳ですし、母子旅は何…

ちきが荷造りしてます

明日からの旅立ちに備えているらしい・・・。 お着替えセットに、せっけんシャンプーとかの洗面具に、 虫刺され用の薬に、絆創膏に、絵本に、お人形に・・・。 持ち物は、ちき基準で用意中・・・(^^ゞ 同じクラスの女の子で、この週末に家族でおでかけするん…

僕が悪いから・・・

またまたちき、主張したようです。 何でも20分休みに、ちきの蹴ったボールがお友達のお顔に 当たってしまったらしい。 で、保健室に行くことになって、ちきは 「僕が蹴ったんやし、僕が悪いから保健室に連れて行く〜」と。 他のお友達が「クラスが違うし、○○…

BLとか読んでるし・・・

富士見二丁目交響楽団シリーズ第7部 スキャンダル (角川ルビー文庫)作者: 秋月こお,後藤星出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見るハルキは2冊目…

理屈をこねる

ちき、預かりクラブにお迎えに行ったら、普通に出てきたんですが、 主任のような先生が「ちきくん、Tくんには先生から言っておくからね」と。 何のこと?と思っていたんですが・・・。 ちきに聞いてみるとお友達とのちょっとしたことのよう。何でも、外遊び…

名古屋グランパス2−1ガンバ大阪@豊田

昨日の夜、帰ってきてからスカパー!で観戦しました。 ・・・勝てないですねぇ。 この試合、最後のロスタイムにミスから失点して負けたんですが、 それ以前に点が入らない最近のガンバ・・・。 何がどうしちゃったんだろうねぇ、とちきと呟きました。 負け始…

ちき、プラネタリウム初体験

夫が7月10日までの締め切りの仕事の関係で(なんだかあれもこれも7月10日になりましたよね? 経理・労務関係の方は大変だと思います。・・・あっ、私もか・・・(^^ゞ) 日曜出勤してしまったので、ちきと遊びに行って来ました。 目的地は大阪市立科学館! …

伊丹(大阪)空港

今日は土曜学校があったのですが、 その帰りに「おやつを食べに」伊丹空港まで行って来ました 相変わらず「鉄」も「空」も大好きな息子です。 今回はちきも撮影しやすいようにコンパクトなデジカメを持参。 で、ちきが撮影したのが上の写真です・・・。 どう…

波長が合うかどうか

夜の公園 (中公文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/04/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (41件) を見る少し前に話題になってました。 書店でも平積みになっていたし、文庫ベスト10にも入っていたような・・・…

負けたらしい

今日は野球とサッカーのダブル中継。 が、ガンバも阪神タイガースも負けたらしい・・・。 ガンバファン&虎党なちき、チャンネルをいったりきたりしてたけど、 そのうちにあきらめ・・・。私は子供の時はG党でしたが、今はさっぱりわからない。 原監督は4番…