2014-01-01から1年間の記事一覧

腰のMRI→アシックスで足計測

今日から私もお仕事がお休みです。 ちきは、一昨日終業式、昨日は部活でしたが腰痛のためお休み。 午後から総合病院で腰のMRI検査でした。 そのあと、梅田のグランフロントにあるアシックスで、足計測。 足のサイズを機械で測ってもらい、そのあとランニ…

そして病院へ

昨日、部活動中に靭帯を負傷しまして、午前中は病院へ。 学年集会&終業式だったんですけど、 昨日いろいろありましたし、まぁ別に遅刻しても問題ないか、と。 委員長が学年集会や終業式にいないと何かと困るのかもしれませんが。 ちきは右足甲の外側の靭帯…

ノエルのケーキは

グラマシーニューヨークにしました! 梅田阪急で、中継地点ができるほど並んでましたけど、 無事に並んで買えました。 ・・・が、不評>< ちきのモンブランは洋酒が強すぎて、ちきはダメみたい。 夫のチョコケーキも重たかったらしく・・・。 我が家には高…

学校の先生と・・・

しばらく放置していました。 夫は例年通り忙しく、ちきは、ちょっと多めに冬期講習を入れたので、 時間までに夕飯とか、お迎えとか、なんだか慌ただしいです。 大したことはないのですけど(^_^;) そんなちきくんですが、今日は学校の先生と大げんかしたらし…

IKEAに行ったのですが・・・

IKEAのカフェレストランで、「おやつ」と称して、食べまくる親子・・・(^_^;) 夫はビーフシチュー、息子はミートボールです。 他にパン3個に、大きなソーセージ2本を1本ずつ・・・。 本来のおやつっぽい、ケーキたちは、 息子がショコラモンブラン、夫が…

妹と梅田へ

お買い物に行って来ました〜。 妹号で一緒にやってきたばぁば&じぃじは、ちきと一緒におうちでガンバ応援。 妹と2人で梅田へ。 夫のお誕生日プレゼントを買ってくれるというので、 それと他にも色々と・・・。 夫のお誕生日祝いはニットになりました。 ア…

数学

期末テスト、数学だけ点数が下がってしまいました。 う〜む。 範囲としては方程式で、それほど難しくはないと思うのですが。 塾では大丈夫なんですけど、なぜ学校のテストでは・・・。 しかも後で解き直すと正解できる、っていう・・・。 本番に弱いタイプな…

奈良方面へ・・・

夫のお誕生日です。 使徒のマシュマロではやっぱり・・・で、 (そういうわけでもないのですけど) 奈良方面へ行って来ました。 夫の関与先の経営するレストランでお腹一杯。 デザートバイキングが自慢のお店ですが、 デザートを食べる前に「〆のカレー」と…

コンビニでマシュマロを・・・

使徒のマシュマロです・・・。 喜んでもらえるかしら? 無理?(笑)

バタークランチ♪

これ、いつのまにかメニューから外れていたんです、 ミスタードーナツのバタークランチ。 オールドファッションかこれか、というくらい好きだったんですけど。 ちきが小さいうちはこういうのは食べなかったので、 知らない間にメニューからなくなっていて、…

夫は3連続出勤・・・><

夫は仕事な3連休、ちきは土日は部活でした・・・>< 土曜日午後は塾の面接に行き、その足で電車でユニクロへ行きましたが、 ものすごい人でした・・・。ちきの防風ジーンズや極暖ヒートテックを購入。 日曜日は家族3人で、ちきが部活から帰ってから遅いラ…

ちきは塾へ・・・

10月に体調不良でぐずぐずしていたので、 塾をかなりお休みしてしまい・・・。 その分、テスト前にたくさん入れられてしまいました!! (まぁ、ありがたいことですが) 土曜日は家で3時間ほど、まぁ、無駄話しながら教えましたが (雑談の方が多かったか…

おやつ♪

ちきに「今日のおやつはケーキだよ〜」と言うと、 「昨日、アサの誕生日やったからな」って。 ・・・。 すっかりお見通しですね。 私の好きなライオンズの浅村選手、昨日、誕生日だったんですね、はい。 昨日は日米野球でお祝いできなかったので、今日にしま…

日米野球観戦@京セラ

ローチケの先行抽選予約で手に入れていた日米野球のチケット。 ちきの期末テストも近いのでどうしようかと思いましたが、 ちきが「カノ、見たい!もう二度と見れないかも!」と言うので、 行って来ました〜〜。 ちきは、今日からテスト1週間前ですが、班長…

記録会でした

今シーズン最後ということもあって、あちらこちらからの 中学校が参加していた今回の大会。 ちきも4日の代休の日には、夫に仕事を休んでもらって、 陸上競技場まで練習に行って、今回の記録会に臨んだのですが、 結果は・・・>< やっぱり3週間近くも部活…

ちきと近所へお出かけ

連休ですが、夫はお仕事。 今日は部活もないので、ちきとゆっくり過ごしました。 (というか、ちき昨日から3連休ですが、部活は1日だけ。 記録会も近いのに大丈夫なのか・・・) 夕方少し前に、おやつを食べに行きがてら本屋さんへ。 自宅学習用の問題集が…

学習発表会

というわけで、土曜ですが学校でした。 昨日今日とあった発表会ですが、ちきは昨日はお休み。 今日は風邪気味ながら、頑張って登校。 私は午後から、ちきたちの展示を見に。 子供たちも展示を見る時間で、ちょうどちきに遭遇。 自由に見て回っていいみたいで…

10日ほど前から体調不良・・・。

23日は学校をお休み。 24日は登校したものの保健室送りになり、お昼すぎに強制送還。 今週に入ってからは何とか学校には行きましたが、微熱が続き、 塾もお休みしました。 熱は一時38度以上になったもののすぐに高熱は治まったのですが、 37度前半のいやらし…

ケーニヒスクローネ

の、シュークリームです。 阪神百貨店の地下で買いました。 6個買うと「得々セット」になって、少しお得です。 美味でした! 夫とちきは、カスタードとチョコを1つずつ、 私はカスタードと抹茶にしました。ぶひぶひ。

てんしんあまぐり。

今日のちきこのおやつです。 梅田の阪急で、詰め放題ってのをやってまして、 実際はお姉さんがぎゅうぎゅうと詰め込んで渡してくれるのですが、 袋の口が大きく開いてこぼれそうなくらい入れてくれまして、 家に帰って測ったら、460グラムほどありました。 …

残念・・・また来年!

更新が滞ってますが、家族みんな元気に過ごしてます。 ちきはもうすぐ文化祭的な、発表会があるらしく、部活しないで、 ひたすら竹ひごを曲げているんだそうな・・・。 1年生はクラスごとで展示をやるそうなんですが、力が強いので、 竹ひご曲げを任されてい…

新しい練習用スパイクとシューズ

入部時に購入した入門用スパイク、「エフォート」が そろそろ卒業かな、という感じになってきたので、 冬の練習時にも使いたいとのことで、新しい土兼用スパイクを投入!です。 顧問の先生にも相談した結果、幅跳び専用は固い、とのことで、 短距離と兼用の…

陸上、頑張ってます

短距離なちきくん、今年度の大きな大会は終了しました。 (これからは長距離選手の出る駅伝シーズンですね。 ちきは応援部隊に回ります^^;) 今回もよく頑張りました! 新調した専用スパイクもいい感じだそうです。 種目や記録はネット上でも見られるので、 …

京セラドーム 大商大シート

初めて行って来ました、大商大シート。 今日はオリックスのホーム最終戦。 相手は、そう、らいにょんず。 そんなわけで、妹が頑張ってチケット確保してくれまして、 ちきとばぁばと、総勢4名で行ってまいりました〜。いやぁ、みやすかったです。ネットがあ…

美味しいです!

明治 大人のきのこの山・たけのこの里袋 8小袋入×15袋出版社/メーカー: 明治メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見るこれ。 ドラッグストアで見かけて、ちきと買ってみたのですが、美味しいですね。 チョコは私は家ではあまり食べないんですけ…

そして母は京セラへ・・・

体育大会を観た後、駅まででお茶をしてから夫と別れ、 妹と2人で京セラへ行って来ました。 そう、あさむーくんを見に!!(←病気^^;) 午後5時試合開始だったんですが、いつだったか、妹とチケットを確保。 体育大会から帰ったちきに晩ごはん食べさせてお…

体育大会

昨日のショックが覚めやりませんが、 今日は体育大会。 陸上部は手伝いがあるので朝7時に学校です・・・お弁当が・・・>< ちき、元気に登校していきまして、午前中もお仕事を頑張って過ごしたようです。 私たちは午後から見に行きました。 ちきは、200…

愚痴です・・・

ちき、すごく可哀そうなことがありました・・・。 本当に残念で、かわいそうでなりません。 息子かわいさ故に、親としては怒りも感じます。 本人が気丈にふるまっているので余計に。 母がこんなのではいけないのでしょうけど、 何ともやりきれません。

お寿司を食べに

サボっておりました。 アレルギーの薬を飲んでいるせいなのか、眠いです>< 平日は、ちきは体育大会の練習と部活練習でふらふら。 土曜日の昨日はちきは午前中部活、夫は仕事。 午後からはちきとのんびりしていたのですが、 いつの間にかちき、ソファで眠っ…

ちきは部活、夫は仕事・・・

昨夜遅く義実家から戻って来ました。 高速道路、夜でもひどい渋滞でしたので、地道で。 時間はかかりましたが、ちきはぐっすり眠っていたので大丈夫でした。 今朝早くからちきは部活へ。 夫は朝寝してから仕事へ行きました。 20日締めの仕事があるそうな。…