新しい練習用スパイクとシューズ

入部時に購入した入門用スパイク、「エフォート」が
そろそろ卒業かな、という感じになってきたので、
冬の練習時にも使いたいとのことで、新しい土兼用スパイクを投入!です。
顧問の先生にも相談した結果、幅跳び専用は固い、とのことで、
短距離と兼用のタイプのモデルを購入しました。
アシックスの「ヒートフラット」。
どんどん跳んで、どんどん走るのだよ、ちきくん(笑)。


そして、アップシューズが破れてきたのでこちらも新調。

同じくアシックスの「ターサーカイノス2」。
秋冬モデルだそうですが、なんと、どピンク!!
派手好きなちきくん。前のシューズは蛍光の黄色でした^^;
夫が帰ってきて「おお、ターサーや。買ってもらったなぁ、昔」って。
そうなの?昔からあるのね。ターサーって(運動音痴な私は無知)。
何でも初めて買ってもらった本格的なシューズがターサーだったらしい。
子供のころ、憧れのシューズで嬉しかったんだって。
まぁ、頑張ってくれたまへ。母はお支払い、頑張るから・・・(涙)。