2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TDL冒険記その3

23日1回目のインパ 雨の中、午後12時45分ころにインパしました。 「あああ〜ディズニーランド来ちゃった」とワールドバザールの外観を見て変な感慨。 ①インパしてすぐ ワールドバザールの屋根の下から楽団の音色が! 東京ディズニーランド・バンドが「ジッパ…

TDL冒険記その2

とうちゃくまでが大変だったの巻 ほぼ予定時刻どおり伊丹空港に到着した私達。 フライトは10時発ANA20便。羽田到着予定は11時5分でした。 伊丹に到着してとりあえず、航空券引換え証をバーコードリーダーにかざして(私はこんな方法は初めてなのでちょっ…

TDL冒険記その1

予告しておりました、ちきと初めてのお泊り2人旅。 23、24日と東京ディズニーランドに行ってきました! 宿泊ホテルは2歳のときに泊まった思い出の(?)ヒルトン東京ベイ。 2DAYパスポートをとって、2日ともTDLで過ごしました。 今日からやっ…

邪魔

邪魔(下) (講談社文庫)作者: 奥田英朗,関川夏央出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 152回この商品を含むブログ (91件) を見る下巻も読みました。 面白いです。 余計なレビューを書くとネタばれしそうなのでやめと…

予定^^;

明日からちきと初めてのお泊り2人旅です。 生憎の空模様のようですが、仕方ありません・・・。 これからは何度も行こうと思ってるので(!お父さん、ごめん・・・)まぁいいか。 楽しんできます〜。どこに行ったかは後日のレポで!

バレンタインデーのケーキ

遅い、遅すぎる、ブログの更新が。 今頃バレンタインケーキを披露しても何なんですが・・・泣 ちきの手が写ってるので大きさがわかりますでしょうか? 阪急の宅配で取寄せました。大阪茨木にある「プールアヴェニール春菓」というお店のチョコケーキです。 …

脅威の回復力、そして食欲魔人親子

昨夜の咳はなんだったのか、すっかり元気になった息子。 この子の体力&回復力には驚かされます。 今日は幼稚園が休日保育だったのでお父さんに幼稚園に連れて行ってもらいました。 私は幼稚園の講演会をサボって(ごめんなさい!)午前中いっぱい美容室だっ…

夜中の咳

実家2日目。お父さんも合流して大はしゃぎのちき。 午前中は夕飯の買い物に出かけ、午後すぐにうちの両親がやって来た!! 祖母の満中陰志を持って伺うってことだったけど、単に遊びに来たかっただけなんじゃ? ダブルじぃじ&ばぁばに絶好調のちき。 自分…

電車で義実家に

ちきと2人、夫の実家に電車で遊びに行きました。 私は完全なペーパードライバーなので(恥)、兵庫県の山奥にある夫の実家へ行こうと思うと、電車の旅になります。 ちきの服3セットと下着、パジャマ、自分の下着と着替え(パジャマはいらなくなったのを実…

重松&奥田

卒業 (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 67回この商品を含むブログ (86件) を見る泣きました・・・電車の中で泣いたら不審なんですけど、泣きました・・・(笑) 先日、ブログで「ちきに好…

みんな、元気でやってます

私がブログの更新をすっかりサボってて、夫のブログなんて前回の更新が去年の11月だし、すっかり潜伏しちゃってますが・・・一家みんな元気です! 今年の冬はちきも風邪なしで、幼稚園も全く休まず通ってます。 働くかあさんは助かります。 通常保育に毎日の…

のだめを忘れる・・・

関西では火曜深夜(正確には日付は水曜か)に放送してるアニメ版のだめ・・・1話、2話と快調に録画して、遅ればせながら(本当に遅ればせながら)ブームに乗っかっちゃおうかと思ってたのに、3話目・・・録画忘れました・・・。 いっつもこんなんなんです…