2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイターテレビ観戦

我が家はスポーツ専門チャンネルがセットになった、 スカパーe2のスポーツセットを契約しているんですが、これでパリーグのナイターも見れます。 で、昨日、ちきの好きな阪神もソフトバンクも調子が悪かったようで、 「お母さん、ゆうせいくん、見せたるわ…

昨日の今日なので

生活リズムを整えるため→それには早寝→それには疲れる、 というちきなりの図式があったようで、 午後から延々と公園で遊んでいたらしい・・・。 この猛暑の中・・・>< 道理で全く昼間に連絡取れないわけだわ・・・。 しかも携帯なんて鳴ってても気付かない…

新学期に・・・備えなさいっ!汗

お昼ころにばぁばと一緒に自宅へ戻った息子ですが、 そのままず〜っと遊んでいた模様・・・。 なんでもばぁばに新しいDSソフトを買ってもらったそうな。パワフルゴルフ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/03/17メディア: Vide…

夫のおつかいで

仕事関係の方の退職祝いの品を買ってくるように頼まれ・・・。 困ったのですが、ミキモトさんに行って相談し、これにしました。 ペンダント型ルーペ。 退職と言っても60歳をだいぶ超えられてるらしいし、いいかなぁ、と。 デザインも一昔前の物よりだいぶい…

神戸で おデート

ハーバーランドは日曜夜のためかすいていて、海に面したテラス席で夕食を。 真正面に海のオリエンタル。さすが神戸、夜景がきれいでした。 お食事も美味しかったです。 景色もきれいだし、まわりもカップルだらけだし、 メイン以外に注文した、ひとつのパス…

ガンバアウェイ快勝@ホムスタ

夕方6時から、前々からチケットを入手していた神戸ヴィッセル戦。 今年唯一のアウェイ観戦になりそうな、この試合ですが、 奈良から神戸まで大阪通って、夫の車で直行。 (試合中は観戦予定がなくてチケットを入手していなかった夫は、 暇つぶししてもらって…

奈良までお悔みに

夫の仕事関係で不幸があり、 私は折悪く北海道旅行中で葬儀に参列できなかったので、 遅ればせながら奈良までお悔みに伺いました。 我が家からだと高速使って車で1時間半くらいかな。 参列できなかったのは本当に申し訳なくて心残りですが、 伺ってお線香を…

千葉ロッテ観戦@京セラ

今年はパリーグ6球団を全て観るぞ!という根拠のない目的を 勝手に立てていたのですが、今日を持って達成しました!!ぱちぱち(拍手) ちきも私も初めて見た球団、千葉ロッテマリーンズ。 応援のすごさは中継でも見て知っていたのですが、本当にすごかった…

久々の夜サッカー練習

夏休み中は変則的に昼間練習だった息子のサッカーですが、 今日からまた夕方〜夜練習に戻りました。 で、帰りは遅くなるので私がお迎えに行くのですが、 何せ自然いっぱいの公園ですからね、駅からの道すがら 蚊の総攻撃にあうわけですよ>< かゆい、かゆい…

がんばって働いてます!

昨日ガンバも勝ったし、気分よく働いてます。

午前便→空港から万博へ

午前便に乗り、お昼をはさんで伊丹へ。 そのまま万博へ直行するガンバばか・・・あああ。

札幌ドーム!

この日は札幌に移動。 生憎の雨模様だったので、あまり観光できず。 夜には札幌ドームで野球観戦しました。

北海道はでっかいどう

2日目はルスツ泊パークゴルフして遊園地で遊んで展望台にゴンドラで登って、 かにを食べて夜には花火を見ました。

北海道へ出発

朝8時半過ぎの飛行機で行ってきます〜 この日は小樽泊

ガンバ大阪6-3川崎フロンターレ@万博

雨が降ったり止んだりの中、参戦。 試合中は少し強く降ることも。 試合前のファンクラブハイタッチ会の整理券に「当たり」の字が 書いてあって、星原選手のサイン色紙が当たりました♪ 試合はじぃじも含めて今回は5人で観戦。 相手に退場者が出たのもあって、…

試合後にはアイスクリームを食べるらしい

サムライブルーの料理人 ─ サッカー日本代表専属シェフの戦い作者: 西芳照出版社/メーカー: 白水社発売日: 2011/05/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (22件) を見る日本代表帯同シェフの本。面白かったです。

今年の夏休みは楽しみ満載

楽しいことがいっぱいある息子の夏休み。 あれも描いて〜これも描いて〜とやってたら、 絵日記5日分完成しました。 メインイベントの北海道旅行はまだなのに。 絵日記5日分のタイトルは・・・ 8/7 パナソニックキッズスクール 8/10 名古屋旅行 8/…

真夏の首位攻防! ガンバ大阪2−2名古屋グランパス@万博

仕事帰りに食料を調達して、妹が半休を取って 席取りをしてくれている万博へ乗り込みました。 朝からレプリカユニも年間パスも持って行きました(^^ゞ 何とか先行入場時間内に万博着。 ちきとばぁばも夫に送られてキックオフ30分前くらいに到着。 首位攻防と…

お盆休み明けです

私は仕事。夫はお盆休み最終日です。 毎年こんなパターンですが、 今年は夫と息子は、ばぁばを連れて六甲山へ行ったらしい。 六甲山ホテルでバーベキューを食べて、 六甲山カンツリーハウスで雪山宝探しをしたり、 ゴーカートに乗ったり、足こぎボートに乗っ…

私はお盆休み最終日

お盆休み最終日です。午前中寝ていました・・・あかん>< 午後からも高校野球見ながらダラダラしつつ、 お盆休み中に洗った夫のスラックス(汗をかくのでクリーニングではなく、 家で水で洗っちゃってます)7本にアイロンを・・・つ、疲れる>< そのあと、…

初盆

義祖母の初盆でした。 午前中、私は義母とお留守番でお昼ご飯作り。 夫とちき、義父に親戚のおじさまたちはお寺へ。 2時間あまりもかかったらしく、ちきはちょっと退屈だったみたい(^^ゞ しかも襟つきの服を着せていたのでかなり暑かったらしく・・・。 お疲…

生野銀山

夫の実家から車で1時間ほど、生野銀山に行って来ました。 お友達家族と車2台で。 生野銀山の坑内はいつも気温が一定だそうで、 夏に行くと寒いくらいに涼しく涼みに行くのにちょうどいい感じです。 ちきが生まれる前、まだ結婚してたか、どうかってころに夫…

お盆休み1日目

今年は夫婦そろってのお盆休み開始です。 午前中は朝寝して、高校野球見てたらお昼すぎててグズグズして・・・。 今年の夏休みの土日はグダグダ過ぎる感じですが・・・(^^ゞ 午後3時から夫と息子が散髪だったのでお昼を食べさせてから送り出し、 お掃除した…

京セラドームネット裏観戦 西武戦

ネット裏チケットを何とか購入できて楽しみにしていた西武戦。 ちきが昨日まさかのダウンで、どうなることかと思いましたが 今朝にはすっかり回復。 それでも念には念をと、今日は公園にでかけないことを厳命して 仕事帰りに梅田で待ち合わせ。 ちき、中島選…

今日、帰ってくるらしい

ちき、調子が悪いようです。 名古屋旅行中のばぁばから電話があって、 「ちき、今日、もうおうちに帰るって・・・」とのこと。 私は夕方から関東から帰省してきている友人に会う約束で、 半年とか1年に一回しか会えないのでとっても楽しみにしていたのに、 …

恒例のばぁば&じぃじ旅行

一昨年広島(マツダズームズームスタジアム)、 去年福岡(福岡Yahoo!ドーム)、 で、今年、名古屋(ナドヤドーム)です。 何でも、鉄きちな息子、近鉄特急(アーバンライナー)で名古屋入りするらしく、 大阪駅で見送ると、張り切って出かけて行きました。 …

こどもだけじゃないんですよね

発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書 190)作者: 星野仁彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/01/30メディア: 新書購入: 13人 クリック: 311回この商品を含むブログ (50件) を見る事務所の先生が購入された本。お借りしました。 これまで興味があって…

ほんまにやせるん?

DVD付 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)作者: 樫木裕実出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2011/02/04メディア: ムック購入: 60人 クリック: 272回この商品を含むブログ (67件) を見るこんなん買ってみたんです…

ガンバ大阪2−0アビスパ福岡@万博

今季初の無失点勝利!です。 嬉しいというより、もうこのまま毎試合失点の記録でも、なんて ちょっと思ってたんですが・・・。 ちょっと間に合わずに通路で松田さんの黙とうをすることになりましたが、 キックオフには席に着けて、ぎりぎりセーフ。 ちきは、…

パナソニックキッズスクール

いやぁ、暑い一日でした。 まずはホテル阪急エキスポパークでばぁばと妹と待ち合わせしてランチ。 夫と私とちき、ばぁばと妹の計5人で。 ランチ後、モノレールで1駅、スタジアムのある公園東口へ。 ちき、今日は午後2時からパナソニックキッズスクールという…