パナソニックキッズスクール

chiyo-mi2011-08-07

いやぁ、暑い一日でした。
まずはホテル阪急エキスポパークでばぁばと妹と待ち合わせしてランチ。
夫と私とちき、ばぁばと妹の計5人で。
ランチ後、モノレールで1駅、スタジアムのある公園東口へ。
ちき、今日は午後2時からパナソニックキッズスクールというのに参加するのです!
事前にネットで応募していたのですが、強運の息子、当選していました。
保護者が2名までスタジアム内に入れる、とのことでしたが、私は暑いし、
その後のガンバの試合の先行入場のこともあるので、夫のみが一眼レフを装備して参加。
暑い中、スタジアム内に消えて行きました・・・。
パナソニックキッズスクールは、サッカー(ガンバ)、バレーボール(パンサーズ)など、
パナソニックのスポーツチームが子どもに教えてくれるというものです。
選手が参加してるので子どもにとってもとても楽しいイベントだと思います。
しかも、ちき憧れの万博のピッチ内で、ですからね。感激もひとしお、と思います。
(場外でも巨大テントが出現して、こちらは当日参加OKでいろいろイベントがされて、
場内イベント終了後は各種目の選手たちも子どもと一緒に遊んでいました)
場内の様子は外からではわからないので不明でしたが(その間、私と妹、ばぁばは木陰で
列整理を待ち、列整理になったらさすがにばぁばは木陰に残して、
妹と灼熱のサブグラウンドへ行き、また木陰へ避難して、
またサブグラウンドから列移動し、先行入場し、と・・・><)、
私たちは木陰でもカキ氷がみるみる溶けるような状態の中で「あっつい〜」と言いながら
待ってたわけなので、日蔭の一切ない競技場内は暑かっただろうと思います><
先行入場でバックスタンドに入った時にグラウンド内が見えましたが、
ちき、どこにいるかなぁ、と思って見てみると(とにかく300名なので探すのが大変!)
サッカーをやっていました。しかも見ている短い間でゴールとアシスト!やったね!
後で聞いてみると、ちきは結局野球→バスケットボール→ラグビー→サッカーの順でやったらしい。
(ちなみに他にバトミントン、アメリカンフットボール、バレーボールがあったらしい)
野球では球速を測る機械で87キロを出して、「野球、やらない?」と選手に言われたらしい。
ラグビーではボールを持って走るのがあって「足、早っ!」と言われたとか。
よかったね〜得意の運動で褒められて・・・。
(母は同じくらいかそれ以上にお勉強に身を入れてほしいけど(^^ゞ)
そんなわけで午後4時、2時間のスクールが終了。
夫から「今から会場外に出るよ、Fゲートから」とかいうメールがあったので、
迎えに行って、ちきの着替えを渡し、ちきと夫がモノレールに乗ってまたホテルへ戻る。
・・・そうなんです、ホテル内に、室内プールと温泉風呂があるのでそれに入りに。
2人とも汗びっちょりでしたからねぇ。
30分でもプールに入りたい!という息子、時間的には押せ押せでしたが、
5時半に私がホテルまで迎えに行って、6時からのキックオフに何とか間に合いました。
髪の毛が洗ってもらってサラサラになっていたので気持ちよかったんじゃないでしょうか。
夫はサッカー観戦よりは、ということで予約済みだったマッサージ屋さんに直行。
2時間のロングコースで癒されてきたらしい。