2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清水寺に行って来ましたが・・・。

帰ってきてからスカパー!で観ていたガンバの試合・・・。 2002年から負けなしだったそうな清水エスパルスとの試合・・・。 もう散々でした。ちき、怒りだすし。 ACL決勝まで進んだ浦和とはえらい違いだわ。ライバルとかもう言えないんじゃ? 惜敗じゃな…

このところ読んでいた本

本は読んでるんですが、なかなかブログを更新できてませんでした。間違いだらけの安全生活 (文春文庫PLUS)作者: 椎名玲,吉中由紀出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/06/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る上司からまわってきました。 夫…

鉄剤な毎日

鉄剤の処方が始まってからやっと2週間が経ちました。 もう最初はむかつきとの闘いでしたが、何とか落ち着いてきたかな? 2ヶ月間処方続けてから数値が上がってればOK(と言ってもそれで標準枠内の下の方らしいけど・・・^^;)なので頑張るしかないだろう…

そして預けられる・・・^^;

スタジアムから自宅に戻ったのが午後5時頃・・・そしてすぐに車に乗って私の実家へ向かう・・・。 そうなんです、おまつりの代休で明日が休みの息子、実家に預けられるのです。 ちきは意気揚々と車に乗り込み、疲れて寝るかと思いきや、ガンバの応援歌を歌…

ガンバ大阪VSヴァンフォーレ甲府

Jリーグの試合です。キックオフは日曜日なのもあってか午後2時から。 寒くなくてちょうどいい時間です。 だけど午前中に(本当は13時半ころまでやってる)幼稚園のおまつりに参加してファミレス寄ってから(夫がもっときちんとご飯を食べたいと言うので。お…

幼稚園のおまつり

今日は午前中から幼稚園のお祭りでした。 ちきの幼稚園ではこの年1回のお祭りが保護者にとっては最大のイベントかもしれません。 お母さん、交代で全員売り子ですからね(笑)。 私は朝一番の10時からスーパーボールすくいのお手伝い。 1年目がホットフラン…

サッカー日本代表戦VSエジプト代表

行ってきました、サッカー日本代表戦。 相手はアフリカチャンピオンなんだそうなエジプト。 余談ですがエジプトってアフリカっていうより中東的なイメージがあるなぁと思っていたら、サッカーも中東に似てるんだそうな。 で、生観戦しましたよ、長居競技場で…

サッカー日本代表戦!!

・・・そーなんです、生観戦、行きます!行きますよぉ〜〜! 今夜7時半キックオフ、しかも我が家からは若干遠い長居スタジアム・・・。幼稚園児連れでチャレンジャーです、はい。 でも今回は夫も一緒なのでかなり気分的には楽です。 日本代表ユニフォーム、…

元気です・・・

ちき、本当に最近めきめきと体力がついてきて(体型的には背は伸びてるけど体重は増えてない。ますますのっぽさんになってます)、すごいです。 体力あまり過ぎて夜眠れないなんてことも・・・>< 母、ついていけるかしら・・・><さてそんなちきの怒涛の…

ナビスコカップ ガンバ大阪VS鹿島アントラーズ

Jリーグのリーグ戦専門だったガンバ観戦ですが、今回は初めてカップ戦を観戦しました。しかも平日!(苦笑) ナビスコ杯、ガンバは現在ベスト4に残っていて、今日ホーム万博で、土曜日にアウェイ鹿島スタジアムでホーム&アウェイで戦うのです。 と言って…

写真で・・・

週末の様子を昨日ダラダラと更新しましたが、やっぱり写真がいいかなと思い・・・ 百聞は一見にしかず!です!! 広すぎる・・・田舎(失礼) きまってる?もちろん練習はガンバのコンフィットで。 サトイモ掘ってます。 おじいちゃんの有機栽培サトイモ・・…

月曜・のんびりと

朝からのんびりムードでした。 特に行くところもなく、来客予定もなし。 午前中はゆっくり全員で家事をして、午後からは室内キャッチボールしたり、高円宮杯決勝(サッカー)を観たり・・・。 さすがに3時前になるとお父さんが退屈してきて「どっか行こう!…

日曜日・復活。夫の実家へ

前日の咳がうそのように朝すっきりと元気に起きてきたちき。 この連休は夫の実家に行く予定になっていたものの昨夜の様子では微妙だったのですが・・・。 誰よりも早く起きて「行くで〜!」と大阪弁でパワー全開! お昼ごはんに間に合うように家を出ました。…

土曜日・咳き込んでダウン

先週の土曜日、ガンバ大阪のサッカー教室後そのまま万博でサッカー観戦をしたときに、おもいきり雨に降られてから少し風邪気味だったちき。 ついに週末でダウンでした。 と言ってもお熱はなし。咳がごんごん出る感じです。 今の時期、小児科に行くと余計な風…

金曜日・くりひろい

金曜日は幼稚園の栗ひろいでした。 全園児で電車に乗っての移動。 ちきは年長なので年中さんと手を繋いでお兄ちゃんぶって歩いたようです^^; 場所はカトリック関係の施設の山(?)。 しかも栗ひろいって言っても栗がむき出しで落ちているらしくって、毎年夫…

ドラマ化されるそうですね

ちんぷんかん しゃばけシリーズ 6作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (81件) を見る原作はほんわか面白いので、新作が出るたびに買ってます。 もうすぐドラマが放送されるそうです…

ダイエットと食育

先日行った健保の健康診断の結果・・・。 夫はBMIが高めで検査数値に異常はないものの、食生活に気をつけましょうとの結果。 私は貧血については治療が必要です・・・ってあかんやん!! そんなわけで私は医者行きですが、夫は和食中心で痩せなあかんねぇ…