サッカー日本代表戦VSエジプト代表

行ってきました、サッカー日本代表戦。
相手はアフリカチャンピオンなんだそうなエジプト。
余談ですがエジプトってアフリカっていうより中東的なイメージがあるなぁと思っていたら、サッカーも中東に似てるんだそうな。
で、生観戦しましたよ、長居競技場で!
少し前にブログでもちらっと書きましたが、必死でチケット取ったのはこの試合なのでした。
席種は子供1名と大人2名(もしくは反対でも行けるそうな)で行ける「ファミリーチケット」。これ、格安なんですよ。一人当たり1000円ですから。映画館より安い!
ただ売り切れるのももちろん早くってそれで必死のチケット取りとなったわけです。
平日夜だし、しかも10月だし、雨だったらどうしようかくらいに思っていたので・・・。
でも強行軍ながら行ってよかった!
もちろん平日なのでちきは午前保育の幼稚園を終えて、そのまま幼稚園で4時まで延長保育。4時半までピアノのレッスンで、慌てて自宅に戻り、お弁当箱を洗って洗濯物を取り込んで、代表ユニ着込んで、家を出たのが5時10分過ぎ・・・自宅滞在時間20分ほど^^;
6時過ぎにお弁当を買った上で夫と待ち合わせをして(夫は朝からジーンズや代表ユニを紙袋に入れて出勤、事務所で着替えてきたらしい・・・変な人だ・・・でも試合開始が7時半、場所が長居とあって母子2人ではちょっと厳しい。一緒に巻き込まれてくれた夫には感謝してます)長居へ・・・これが遠い!地下鉄で梅田から30分弱かかりますもんね。
で、初めての長居スタジアムは・・・ちき、いつもはへぼい(失礼!)万博なので、大興奮!
到着したのがもう既に7時過ぎくらいで大急ぎでお弁当食べて食べ終わったころ、選手入場で・・・。
初めての国際試合、国歌斉唱とか国際試合でしかないイベントもあってちき大喜び。
私たち夫婦は国歌斉唱が天童よしみだったのが大ウケしたけど^^;
で、今回は海外組は残念ながら召集がなかったので生シュン(中村俊輔)は見れなかったけど、ちきは有名な選手が一度に見れて嬉しかったらしい。
私も普段見る機会のない浦和の選手(浦和戦は人が多くて危険だしちきを連れて行く勇気がない)、特にあべちゃんを見たかったんだけど、気付いたらヤット(遠藤選手)とか加地くんとかガンバの選手ばっかり見ちゃうし^^;・・・染み付いてる、ガンバ根性が・・・。
ベンチにいるはずの播ちゃん(播戸選手)とか探しちゃうし・・・。
夫はしっかり望遠レンズでベンチの「イビチャ」を激写してました(笑)。
試合は4−1でほぼ圧勝。ハーフタイムのトイレの混雑は万博の比ではなく閉口ものだったけど、概ね楽しめました。
加地くんのめずらしい(?)シュートも見れたしね。
面白かったのが夫が友人に「観戦中」メールを送ったら何とその友人もちょうど長居で観戦中だったこと!
清水エスパルスサポな元静岡人なんですが、現在は夫の実家より更に山奥に住んでいるはず・・・どうやって帰るんだろう??
結局、9時半の試合終了、その後の選手の挨拶まで残ってしまって(ヨシカツやボンバーを凝視してしまった!)自宅に戻ったのは11時半・・・スタジアム周辺混んでるし、何より長居は遠い・・・。
セレッソ大阪長居スタジアムがホーム)は応援に行けないなと改めて思った次第・・・。
もう既にフラフラなちきを無理矢理お風呂に入れて就寝時刻は12時半・・・ちき、翌日大丈夫だろうかと思ったのですが、今日もきちんと4時まで延長保育つきで幼稚園生活をこなしました!
「遊んだ次の日に休むなんてありえない!」
我が家の厳しい掟です^^;でも本当にフラフラなのは今日も出張な夫なのかもしれない・・・お父さん、お疲れ様。