幼稚園のおまつり

今日は午前中から幼稚園のお祭りでした。
ちきの幼稚園ではこの年1回のお祭りが保護者にとっては最大のイベントかもしれません。
お母さん、交代で全員売り子ですからね(笑)。
私は朝一番の10時からスーパーボールすくいのお手伝い。
1年目がホットフランク(パンにフランクがはさまったやつ)、2年目が手作り作品の売り子で、今年はやっと子供が相手で嬉しかったです^^
ちきとお父さんと3人でお祭りに向かい、私だけ門から入れてもらってエプロンしてスタンバイ。
お祈りがあって、それから開門!と同時にたくさんの子供がやって来ました。
前売り券を持たせていたお父さんとちきも一番にスーパーボールすくいに来てくれましたよ。
子供に大人気のスーパーボールすくいは結構忙しくて大変でしたが、何とか1時間10分のお役目終了。
ちきとお父さんもホットフランク以外の前売り券を全て使って遊んでいました。
3人揃って園長先生自慢のホットフランクを食べて、早々におまつりを後に・・・そうこの後サッカー観戦があるんです!(また!!)
毎年、おまつりの後の後片付けお父さんをしているうちの夫ですが、今年だけは勘弁してもらいました・・・と言ってもアンケートに「お手伝いできません」に丸つけただけなんですが・・・何となく後ろめたくなりつつもその場を後に・・・。
私なんて売り子さんしただけでほとんど何も見てない!
手作り作品(お母さんが(しかもこれも全員)幼稚園で使う袋物などを中心にあれこれ作ったものを売るというもの。私は今回、絵本バックと上履き袋を出品)とか見たかったし、豚汁や焼きそばも食べたかったのにぃ〜。
そのあと、駅前のファミレスに寄っていそいそとスタジアムへ。
日本代表戦から中3日・・・サッカー三昧は続く・・・。