2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目夕方〜夜

ばぁばと妹が乗り込んだ空港行きリムジンバスを見送って、 ちきと2人でリゾラでランドへ向かいました。 17時10分頃、ランドへイン。 雨上がりです。 入ってすぐの花壇にはうさぎさんがいました。イースターですねぇ。 1、カリブの海賊 入り口から近く、20分…

お見舞いに

梅田までお見舞いに行ってきました。夫と2人で。 お見舞いの品を買いに(お花といちご)梅田阪急へ寄りましたが、 さすがのGW。ものすごい人でした(+o+) 普段は平日しか行きませんからねぇ。 お見舞いをした方は思ったより元気そうでよかったです。 そし…

家庭訪問!

家庭訪問、中学校でもあるんですねぇ。 時間を調整していただいたので、夕方に来られました。 若くて可愛らしい女性の先生です。 ちきは頑張っているそうで。 委員長の仕事は大変みたいだけど、こなしているようです。 ちきのお部屋、ぬいぐるみいっぱいで驚…

ネットで買いました

右上のがストラップ、上がミニタオル。 なんでか、こんな写真のアップしかできなかったですけど・・・>< アルファロメオのグッズです。 へびさん、かわいいです♪ このほかにも、夫のTシャツなんかを買いました。

今週のお弁当

土曜日ですが、夫はお仕事。 私とちきは、のんびりお休みモードです。 ちき、今日、「カップ焼きそば」デビューしました。 お湯入れて湯切りするやつです。 感想は「あんまり好きじゃないかも・・・」だそうで。 私なんかは、ごくたま〜に食べたくなりますけ…

2日目 後半 オチェランチ

卒業旅行2日目、13時40分にPSしたオチェーアノ。 ミラコスタ内にあるレストランですが、こちらで ショーのある時間帯に食事すると、テラスに出てショーを見れます。 ランチだと「レジェンドオブミシカ」になります。 コース用テラスとブッフェ用テラ…

2日目 前半 悪天候のシー!

2日目の朝は6時前に起床。 6時半少し前くらいに朝食会場へ。 ・・・って昨日と同じフォレストガーデンですが。 さすがに春休み中の日曜日、しかも満室日ということですから、 レストラン前は長蛇の列でした。 が、ここもHオナーズカードの呈示で優先案内…

1日目 千葉へ到着

西武球場前を出て、池袋行き快速に乗りましたが、 途中の車内放送で、次の駅で新木場行きに接続、とか アナウンスしているのでとりあえず乗り換えてみました。 小竹向原駅だったかな?定かではありませんが。 乗り換えると、確かに新木場行きが! ただし、新…

1日目 西武ドームで野球観戦!

3月末の土曜日、伊丹空港で妹と母と待ち合わせ。 土曜日なので夫は仕事でした。 いつも通り、30分前に空港に着くようにしたのですが、 空港まで車で行き早めに着いた妹から 「出発ロビー、すごく混雑してるよ」とのメールが。 ええ〜っ、とりあえずモノレ…

ちき卒業旅行 準備編!

卒業旅行の旅行記、ちきの新学校生活でバタバタしてて、 ま〜ったく手をつけていませんでしたが、 このままGWに突入してしまいそうなので、 今日から進めていきたいと思います! 例によって長くなると思いますがお付き合いくださいませ。 まずは恒例の準備…

箕面→堺

とある用事で、車で箕面に行き、そのまま堺に行って来ました。 高速道路を使えば堺もそんなに遠くないですね。 夕方遅くに自宅近くのショッピングモールへ。 ちきの英習ノートや、3ミリのシャープペンシルの芯を購入。 3ミリってかなり細いですよね?何に…

ついに完成した模様替え!

いやぁ、他の場所はもう大丈夫だったんですけど、 夫の「新」書斎がねぇ。 何せ書類がたくさんあって(いらないものもたくさん)、 後回しになっていましたが、ファイルの中に至るまで、 夫ときれいに片づけました! あとは、こっそりと自分のアクセサリー入…

今週のお弁当

月曜日は3段お弁当でしたが、写真を撮り忘れ・・・。 しかも、ちきに量が足りない、と言われたので、 3段お弁当はお蔵入りかなぁ・・・? 火曜日;酢豚弁当 水曜日:塩鮭弁当 木曜日;唐揚げ弁当 金曜日;鶏のガーリックオイル焼き弁当ちょっと画像サイズ…

がんばれ、中学生!

中学生になって1週間とちょっとの息子。 そろそろ疲れも貯まってきたかなぁ・・・。 今週初めからお弁当が始まり、昨日からようやく授業が始まり・・・。 部活動はまずは見学が2日間ほど設けられていましたが、 いずれも委員会などで行けなかった息子。 委…

「らいにょん号」活躍

らいにょん号、今日が初乗りです! ちきが「英語のノートを買ってから行くから。」と ちょっと早めに家を出て塾に向かいました。 ううむ、ノートも自分で買いに行けるのね、さすがの中学生。 (今までが過保護すぎ?) ちなみに、一昨日の学級委員長の集まり…

懐かしの・・・

オルフェウスの窓 文庫版 コミック 全9巻完結セット (集英社文庫―コミック版)作者: 池田理代子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/24メディア: 文庫この商品を含むブログを見る読んでます〜。 何か急に読みたくなって。 もちろん家に全巻ありますから。…

今日からお弁当です

うう、これから何年間かお弁当生活が続くのですね。 幼稚園のときもお弁当だったんですけど、 月曜日は、簡単な給食が、金曜日はおにぎりの日だったので、 実質3日しか作ってなかったんですよね。 これからは毎日か〜。 ちなみにお弁当箱は新調しました。 …

自転車を買ってもらいました!

ちきの塾の時間が遅くなるので(部活動の関係で、 どうしても遅い時間にしか入れられない)、 駅までの送迎用?っていうか、お迎えに行くのに 大した距離でもないのですが夜なので、と 自転車を買ってもらいました! 夫の関与先で購入したのですが、 同じと…

じぃじ、ばぁばがやってくる

夫は前週お休みしてもらったので(私がちきを置いて観戦・・・。 ごめんなさい。)、今週は仕事。 ちきは午前中、塾の模試でした。 私は午前中に美容室。ちきは正午に美容室の予約。 こうやると大体、同時に終わる感じになるんですよね。 今回は私の方がちょ…

がんばってるようです

まだまだ授業は始まらない息子ですが、 制服を着て慣れない場所に通うだけでも大変かな。 まずは慣れるしかないよね? ちなみに、通学カバンは自由なので、 千葉ロッテマリーンズのエナメルを、卒業旅行中に QVCマリンで購入し、それを使っているのですが…

ち〜ばロッテ@京セラ

本当に行くの?とちきも半信半疑でしたが・・・。 学校が始まったとは言え、まだオリエンテーリングで、 しかも午前中で終わりですから、まぁ行けるでしょう。 こんなにがっつり行けることはもうあまりないかなぁ、と。 ちなみに昨日は11時頃に帰宅して、 …

今日もち〜ばロッテ@京セラ

2日目です。 今日は私は入学式後の出勤だったので、京セラ着が少し遅れ。 ちきが順番取りをしてくれました。 ロッテの場合は応援がしたいので、いつも外野寄りの内野自由席です。 見晴らしはこんな感じ。 開門すぐに座席を確保し、一旦退場して、またおうど…

入学式!

入学式でした。 夫と一緒に出席しましたよ。 制服着ると急に中学生に見えます。 これから3年間、大変なことも多いと思うけど、 親子ともども頑張って行きたいです!

ち〜ばロッテ!@京セラ

行って来ました、京セラドーム。 今日はオリックスvsロッテなので、ちき大好きな ロッテの応援に。 先発がライオンズから移籍した涌井投手ということもあって、 わっくん好きな妹も時間休をとって参戦です! ということで、今日のメンバーはちき&私&妹。 …

GT開幕戦の写真を少々。

昨日、4/6、岡山国際サーキットでの写真を少し。

スーパーGT開幕戦@岡山国際サーキット

ということで、開幕しました。今年もGT観戦です。 今年は2年連続で観戦した特別戦の富士がなくなってしまったので、 岡山とあとは 菅生、鈴鹿くらい行けたらなぁと思ってます。 ちきの部活動次第ってのもありそう・・・。 そんなわけで(?)朝9時半頃に…

チャンステーマすら歌えない@京セラ

2日連続で行ってまいりました、京セラ。 旅行中にも西武ドームに1回、 QVCでも対戦相手がライオンズだったために1回、 今回の京セラで2回と、この1週間で4回ライオンズ! 大丈夫か、私?汗 もう完全に「あさむー」こと浅村選手の追っかけですね。 …

14三振!@京セラドーム

春旅行から帰ってきて、野球風に言うと中1日ですが、 行ってまいりました、西武VSオリックス@京セラ。 オリックスにとってはホーム開幕戦になるのですね。 タオルをもらいましたよ。 オリファンではないので、使い道に困りますが。 今日はちきと2人で観戦…

卒業旅行から帰ってきました!

今回の春旅行は、ちきの卒業旅行と称して、 埼玉・千葉方面へ4泊5日で行って来ました。 行った場所は、 西武ドーム、QVCマリンでの野球観戦、 その間にTDRが4日間です。 (あれ?いつもと大差ない?) また落ち着いたら、旅行記書きまっす! ↓お里…