2日目夕方〜夜

ばぁばと妹が乗り込んだ空港行きリムジンバスを見送って、
ちきと2人でリゾラでランドへ向かいました。
17時10分頃、ランドへイン。
雨上がりです。

入ってすぐの花壇にはうさぎさんがいました。イースターですねぇ。



1、カリブの海賊
入り口から近く、20分待ちだったのでこれに乗りました。

2、ミッキーのフィルハーマジック
15分待ちでした。これ、入ったことがなかったんです。
夕方からのインでしたから、とりあえず待ち時間少ないものと思い・・・。
思ったよりもかなり楽しかったです。
18時頃に建物内に入ったと思うのですが、出てきたら真っ暗に。

3、イッツ・ア・スモールワールド
スモワです。フィルハーからすぐですし。
5分待ちくらいでした。


れすとらん北斎 PS
またしても北斎です。お昼がオチェのコースだったので、
お腹いっぱいかなぁと思っていたのですが、結構普通に食べちゃいました。
ちき、ロースカツ膳、私、五目うどん膳。


ご飯を食べてランドを後にします。
ちょうど夜8時、シーに戻るとファンタズミックをやってました。

ファンタズミックは翌日にゆっくり見る予定だったので、
マンマビスコッティで翌日の朝食用のパンを買い、
ミッキランジェロギフトでお茶を買ってお部屋へ。
窓を開けると音楽は聞こえて、明るくなるのはわかりますが、
ショーは全く見えません・・・!
さすがパーシャル・・・><
このお部屋ではもちろん花火は見えないので急いでまたシーへ。
で、ホテルゲートを通って外へ出てみると、ポツポツ雨が??
ええ〜っっ?また慌ててお部屋に戻って傘を持ってきます。
でもこれが正解。このあと、また強い風と雨ですよ・・・。
だけど、花火は上がりました!
もうだめかと思っていたのでこれは嬉しかった。
花火を見ながら奥地へ徒歩移動。
この後、雨は20分くらいで上がりました。通り雨?


4、インディジョーンズ FP
昼間、システム調整になったのでお昼頃のファストパスで乗れました。

5、レイジングスピリッツ FP
そしてこれも地震で使えなかったお昼のファストパスで。
奥地で連続乗りです。
あと閉園までもう少し。ラストにタワテラのFPがあるので・・・。

6、エレクトリック・レールウェイ
ちょうどアメフロのところまで行くので電車で移動。
夜のシーは本当にきれいな眺めです。

7、タワー・オブ・テラー FP
昼間、オチェに行く前に暴風雨の中、取りに行ったFP。
初めて乗ります、ついに初挑戦です。

このときは余裕でしたが・・・。↑
友達が乗ったとか色々話を聞いて、チャレンジしてみたんですけど・・・。
待ち時間も凝った作りで楽しかったですし。
だけど・・・。
ううう。気持ち悪かったです。落下する感じが。
ちきも怖いと言うより気持ち悪いと。
しかもです、何かアクシデントがあって、最後の一番落下するところで止まったんです!
それで私たちは初めてなのでわからなかったんですが、
何かざわざわとなりまして、「そのままお待ちください」って。
それで一旦元の位置にエレベーターが戻りまして、
なんとまた最初から・・・!!!
呪いが・・・というところからまた開始です・・・。
落下で気持ち悪いのに、何と普通の1.5倍以上は落下しました・・・。
もうあれで終わりでよかったのに。
ふぅええ〜ん><><不運でした。
これが、シリキ・ウトゥンドゥの呪いなんでしょうか><
ちきは「しりき、んどぅどぅとかいうやつ、嫌いや〜」だそうで。
そしてよれよれになりましてお部屋に戻りました。
タワテラに乗りに行ったのが閉園20分前くらい、中でかなり待たされ、
アクシデントもあったのでミラコに戻ったのは22時20分くらいでした。
閉園15分後でこんな感じ。まだ人がいます。↓

次回はミラコのお部屋とルームサービスを。
今回はいつになく亀な旅行記でごめんなさい。