2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビ杯は・・・

Jリーグは中断中で、ACLの予選も終わったので、ガンバを見る機会がありません・・・。 今日は夫がまた仕事なので、ちきと何して(というか、どこに行って)過ごそうかと考えていたのですが、サッカーならカップ戦(ナビスコカップ)の予選が京都であるの…

こんなのほしいとか、あんなとこ行きたいとか・・・妄想は募る・笑

これ、行きたいなぁ。 サイトウキネン。 何でもe-plusからのメールだと予約キャンセル分の追加販売があるらしい。 でも聴きたいのはオケのBプログラム・・・9月だ、学校始まってる・・・無理だ。がっくり。 これ、欲しいなぁ。 ちきパジャマ ちきのパジャ…

夫婦で回し読みの予定・・・

プレジデント Family (ファミリー) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2008/05/17メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るこれは私が読みたくて、というか読んでおいたほうがいいかなぁと思って買ってみた。ちきの心の成…

そして、ちきが行きの電車で読んでいた本・・・。

ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)作者: 神沢利子,堀内誠一出版社/メーカー: あかね書房発売日: 1969/01/20メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (29件) を見る懐かしい方も多いのでは?これもベストセラーですよね…

多少風邪気味ですが元気です

週末は実家に帰省しておりました。私の実家です。 夫は5月はなぜか忙しくて(そんなわけでちょうど1年くらい前に妹とちきと3人でTDRに遊びに行ったりしていました)、週末も仕事だったりするので、土曜のお昼から泊まりに行きました。 夫は日曜はおや…

ちきはこんな本を

本繋がり?ですが。ちきはこんなのを読んでます。 上の2作は、GW終わってすぐくらいかな?書店の文具売り場に画用紙を買いに行ったときに「本も買ってくれる?」と言われて買った本。落語絵本 十二 ときそば作者: 川端誠出版社/メーカー: クレヨンハウス…

こんなのを読んでいました

東京奇譚集 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 84回この商品を含むブログ (313件) を見る実は前回更新の「ヒナゴン」の前に読んでいたのですがUPするのを忘れてました。・・・ハルキさん…

代表引退・・・

G-mailでも来たし、ヤフーのトップにも出てた・・・。 「加地亮 代表引退」って・・・。 今年の初めにはガンバの選手が7名も日本代表&五輪代表に選出されて「これでどうやってパンパシ戦うのよ〜〜」とか不平を言ってましたが、先日のキリン杯の選出見たら…

旭山プリン

ちきはあんまりプリンが好きではなかったのですが、最近は食べるようになりました。 特にビンに入った牛乳たっぷりな感じのが好きみたい・・・贅沢なヤツめ・・・。 で、今回は北海道物産展で買ったこれ。 片方開いていて食べかけなのは、ちきがフライングし…

関西大学野球春季リーグ

夫が日曜出勤すると言うので、「いいよ。ちきとおでかけしてくるから」と引きつった笑顔でプチ怒りながら(怖い?)どこに行こうかと金曜あたりから探し始めて、そろそろ大学スポーツも色々やってそうかな?と。 サッカーもあったけど、サッカーはよくプロ見…

土曜学校

今日は土曜学校でした。 4月に1度あったきりだったので、待ちに待った土曜学校。 でも先週、幼稚園の先生の結婚のお祝い会に行ったばかりなので教会&幼稚園自体は久々でもないのですが・・・。 私はガンバの試合速報に夢中になりつつも時間を潰してちきを…

王子動物園へ

小学校がお休みだったので、こんな日くらいはクラブや教室に預けずに私も一緒に遊んでやろう!と思って私も休みをとっていたのですが・・・。 ここに来て、実父母プラス妹までが一緒に遊べることに・・・。父も妹も仕事が休みというか、妹なんて土曜出勤して…

梅田へ

その後、息子が遅いお昼は梅田にする〜というので梅田まで・・・。 またまた息子お得意の第一ホテル大阪のランチバイキングでがっつり食べてきました・・・体重が〜。 その後、阪急百貨店で息子の水筒(もう壊した!)と鉛筆、靴下だけを買って帰宅・・・母…

結婚のお祝い!

幼稚園の年長組さんのときの担任の先生の結婚お祝い会が教会でありました。 結婚式はその前にあって、12時からは教会に幼稚園のこどもたち&卒園生も集まってお祝い会がありました。 ちきも写真の通り、折り紙のお花を持ってお祝いに。 (ちきの幼稚園では先…

2回目の参観日

5月にして2回目の参観日!毎月1回あるのかしら?^^; そして今回の物品販売は水着!・・・学校に行くたびに何かしらの販売が?? で、今回の授業は「さんすう」。 いやぁ、これが・・・。 で、ちきはというと、・・・。 まぁ、そりゃ退屈なのはわかるし、私も…

実家へ

5/3夜 私の実家にちきを迎えに行き、夕飯をご馳走になってゆっくりした後、夫の実家へ向かいました。GWなので2泊の予定です。 この日は夜間移動で渋滞知らず。でも実家着は遅くなっちゃった。お風呂も済ませて車中で寝たちきは、そのまま朝まで熟睡・・・…

すっかりサボっていました

ブログを何となくサボってしまっていました・・・ごめんなさい。 家族の誰かの体調が悪いとか、心理的に何かあったとかそんなことではなく・・・ただまったりしてしまってました。 さて、GWのことをまとめて更新! 5月2日夜 ちきが実家にお泊りで預け(じ…