実家へ

5/3夜
私の実家にちきを迎えに行き、夕飯をご馳走になってゆっくりした後、夫の実家へ向かいました。GWなので2泊の予定です。
この日は夜間移動で渋滞知らず。でも実家着は遅くなっちゃった。お風呂も済ませて車中で寝たちきは、そのまま朝まで熟睡・・・移動させられて抱っこされて布団に転がされても寝続ける・・・すごすぎる^^;


5/4 バーベキュー
お友達家族2家族と合わせて3家族でバーベキューしました。
ちきは高学年のお兄ちゃんに遊んでもらって楽しかったみたいです。
いつもホストをしてくださるきりんさんファミリー、楽しく遊んでいただいたコアラさんファミリー、ありがとうございました。
親同士はほぼみんな同学年で、おしゃべりも楽しかったです。
特に夫婦間の贈り物についてはとっても興味深かったです^^
また遊んでくださいね。
今回のGWはデジカメを持っていくのを忘れて写真が・・・。
立派なデジカメをお持ちのコアラさんがたくさん素敵な写真を撮ってくださってたのでありがたくいただきました。


5/5 生憎のお天気&11回目の結婚記念日
実家3日目ですが、この日はお天気があんまり・・・。
お昼はたこ焼きしたり、夜は串かつパーティーしたりとお買い物とクッキングメインで楽しみました。
またこの日は11回めの結婚記念日でした。
がっ!またしても「わざわざ結婚記念日を祝わないといけないような、そんな柔な関係じゃないやんか〜」みたいなことを言われて丸め込まれてしまった・・・舌先三寸の夫で困ります・・・。
いいんだ〜、自分で何か買っちゃうもんね〜!!
ということで、この日の深夜に実家から帰宅しました。


5/6 のんびりのはずが・・・
明日から平常営業!ってことでゆっくりするはずが、なぜかうちの実家の襲来を受けてしまいました。
何でも妹が名古屋に遊びに行って「ういろう」のお土産はあるから持って行くとか何とか・・・。
なんだかんだとちきに会いたいだけなのはミエミエですが・・・。
そんなわけで最終日はゆっくりする目論見ははずれ、お昼はちきオススメの牛の力で皆でランチ。その後、私は妹とショッピングを楽しみました。



今年も楽しいGWでした!